※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

2人目の妊娠時に断乳した方がいいか悩んでいます。妊娠中は授乳をやめるべきかどうか教えてください。

カテ違いだったらすみません💦
年子で子育てされている方、教えて下さい!
2人目の妊娠が分かったとき、断乳しましたか?
まだ娘が1歳になったばかりでおっぱい大好きなのですがやめた方がいいのか、、、。
妊娠中は授乳はやめた方がいいとよく聞くので、
どうされていたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

e♡h

助産師さんから、万が一の時、授乳が関係しているとは言えないけど可能性があるって言われてるからもし流産したら後悔するよね?と言われました。
7ヶ月の時でしたが断乳しましたよ!

こゆず

11ヶ月になる頃に、病院へ行き2人目確定しました!
それまで授乳は1日1回夜だけであまり出てる様子もなかったので「ちょうどいいや♪」てなって断乳しました!
妊娠中は授乳すると子宮が収縮して流産しやすくなると聞いたので、病院で診てもらってわかったらすぐにやめました☺️