※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
子育て・グッズ

おマタが腫れていて心配です。皮膚科や小児科を受診するか、様子を見るか迷っています。

おマタについての質問です💦

何日前から軽いオムツかぶれで保湿していたのですが、昨日二人でお風呂に入った時に、先にシャワーを浴びようと思い

アンパンマンの小さなイスに座らせ、おもちゃで遊ばせてました💦最初は元気よく遊んでいたのですが、途中からしきりにおマタを掻いてました。

お風呂から上がり、おマタに薬を塗ろうとしたら…おしっこが出る場所(陰核)が腫れ上がってました😭

余程かゆいのか?違和感があるのかずっと泣いてました💦1日様子を見ましたが少し腫れが引いただけです💦ただおマタから飛び出す程腫れてませんが…足を広げて見たらちょっと大きいかな?とも思います😭

この場合、皮膚科と小児科に行くべきなのか…まだ様子を見てた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に早めに行くと安心できるかと思います😃

• みやママ

みやママ

やはり小児科ですよね…金曜日休みなので、それまでに良くならなかったら行ってみます!

ありがとうございます🙇

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でも良いと思いますが小さい子なら小児科の先生の方が慣れていそうなので(^-^)
    私は最近は何でもオロナインを塗って治していますけど、これは自己判断ですね😃

• 11月6日