※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

顔に塗る保湿クリームについて相談中。ママキッズのクリームは顔に使うとブツブツが気になる。保湿は必要か悩んでいる。産院では保湿不要と言われたが、他所では保湿が大事と書いてある。オススメの保湿クリームがあれば教えて欲しい。

妊娠中に妊娠線予防にママキッズのナチュラルマーククリームを使っていて産後赤ちゃんにも使えるとなっていたので使っているのですが、ボディーには良いのですが顔に塗るとブツブツができやすいようなきがして、なにもつけないと綺麗な肌に戻るのですが、なにか顔にも保湿はした方が良いですか❓

産院では1ヶ月検診の時に湿疹が顔にでき始めていたので相談したら顔は塗るものでできちゃう場合もあるから顔はシャワーで軽く流してあげて保湿はしなくて良いよといわれたのですがいろんなところみると保湿は大事って書いてあるしどうなのかなぁって思いまして😣
顔に塗るオススメの保湿クリームあったら教えてください👍

コメント

市販薬は合う合わないあるので
顔に使うのは私的に抵抗がありますね〜
これからの季節乾燥しますし
皮膚科で気になるんですって言えば
保湿剤出してくれますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    気になったら皮膚科に相談してみます👍
    ありがとうございました😊