※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

公園で砂遊びは避けたほうが良いですか?息子が指を怪我し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の不注意で、息子が扉に指を挟んでしまい指先を切ってしまいました。

公園で遊ぶ時に砂遊びはしないほうがいいでしょうか?

息子に痛い思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

砂には雑菌があるので外遊びなどは少し控えた方がいいです😭
早く良くなると良いですね(^^)

• miku

miku

回答ありがとうございます😊

そうですよね、、室内で思いっきり遊べる方法考えたいと思います👦🙏

• 11月6日
smy

砂場遊びは出来るだけ控えた方がいいと思いますが、子供が遊びたいと言ったら、鬱血しない程度のきつさで幅に合わせて切ったラップを何十かに巻いて、その上からラップを押さえて傷を守るための絆創膏を貼るといいと思います😊

ただ、これは一時的に保護する目的なので、お砂場遊び終わったらすぐに取ってあげて下さいね🥰

病院勤務だったとき、お風呂前の患者さんにそのように対処してましたので、参考になれば😊

• miku

miku

ラップで押さえるの良さそうですね!!
    とても参考になります🙏
    どうしても遊びたいと言われたらラップで押さえる方法やってみようと思います😊

• 11月6日
  • smy

smy

是非やってみてください🙂水遊びも同様の対処で一時的にはしのげます👍

• 11月6日