※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しい。鼻水は吸引しても改善せず、先生に相談したが、治るだろうとの回答。改善策はあるでしょうか?

4ヶ月の息子がいます。熱や咳はないのですが、鼻が詰まってるようで、ここ数日寝ているとき苦しいのか突然起きて泣き出します。

鼻水は吸引していますが、なかなか良くなりません。予防接種にいったときに相談したのですが、ベテランのおじいちゃん先生なので、ほっときゃこの程度なら治るよ!って感じでした( ̄◇ ̄;)

良くなるようになにかできることないですかねー??(/ _ ; )

コメント

乾燥してると鼻水出やすいので
湿度を上げるといいそうです♪☆

• けこまま

けこまま

加湿器やってるんですが、まだ湿度が足りないんですかねー?回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
なつなつ

うちの子も鼻づまりありましたー!私は病院に連れていって薬貰いましたよ^_^それなりに長引いているようなら小児科き耳鼻科に連れて行ってあげてもいいかもしれないですね!

自宅でできることは、寝てるときに頭を少し高くするように枕を使うとか、湿度を上げるとか、苦しそうになったら鼻吸いで吸ってあげるとかですかね(>_<)

早く良くなるといいですね(ノ_<)!

• なつなつ

なつなつ

小児科き耳鼻科✖︎
    小児科か耳鼻科○
    誤字すみません(^◇^;)

• 4月24日
  • けこまま

けこまま

回答ありがとうございます!そうですよね、長引くようなら病院連れていってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
オガマユ

私の娘もよくなるので…見ていると苦しそうやしかわいそうですよね〜(T . T)

一時しのぎですが、母乳を数滴鼻の中に垂らすと鼻が通ります。そのうちにくしゃみした時とかに塞いでいた鼻くそが前に出てきますよ〜☆
母乳は血液から出来ているので鼻に入れても痛くないそうです。

• けこまま

けこまま

母乳ですか!?初めて聞きました!やってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
ありす///

うちも鼻づまりで夜中に起きて何度も起こされるときがあって、しんどかったときありました(´・ω・`)

そのときは⑴寝る前に綿棒等で鼻の穴の中をきれいに掃除する⑵加湿器で湿度をあげる⑶タオル等を敷いて頭の位置を少し高くしてあげる⑷ヴェポラップを胸のあたりと、鼻の下にほんの少しだけ塗る この方法で乗り越えて、それでもよくならなかったとこは、小児科で薬をもらいました!

• けこまま

けこまま

ベポラップって赤ちゃんに使っても大丈夫ですかね??たくさん提案してくださりありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
  • ありす///

ありす///

ヴェポラップは...今確認したら6ヶ月〜OKでした( ゚д゚ )申し訳ありません....

• 4月25日
  • けこまま

けこまま

いえいえ、でも6ヶ月からぬれるんですね(o^^o)参考になりました♪

• 4月25日