※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について不安です。プレマリンが偽陽性を引き起こす可能性や、排卵日後12日目での検査信頼性について教えてください。

先ほど、妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ、1分もしないうちにしっかりと陽性反応が出ました。
今月から不妊治療専門クリニックに通い始め、排卵日後5日目からプレマリンのみ服用しています。
本日排卵日から12日目になります。
質問は、

①プレマリンの作用で偽陽性になることはありますか?

②まだ排卵日後12日目でフライングなので信憑性にかけますか?

専門のクリニックに通っておきながら勉強不足ですみません🙇‍♀️
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

プレマリンで偽陽性にはなりません。HCGの注射打った場合のみです(そもそも検査薬がHCGに反応します)
排卵日から10日前後で着床完了するので、着床はしていますが、それが継続するかどうかはもう少し経たないと…ってところです(そのため生理予定日1週間後からの検査が推奨されています)
不妊治療うけられているとの事なので、生理予定日すぎたら一度病院に受診すべきかどうか聞かれるといいと思いますよ!

• まりこ

まりこ

継続できるかどうかが、問題ですよね💦
    7月に化学流産経験してるのでまだ不安でいっぱいです😭
    ありがとうございました!

• 11月6日