※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊活

24歳で2歳の娘がいる方が、2人目の妊娠を考えていますがなかなか難しいと感じています。自分の体について反省し、基礎体温や排卵日をチェックして努力しています。奇跡のように娘を授かったことを大切に思い、半年後には妊娠できるように努力しています。

24歳です、2歳の娘が1人います。
授かり婚だったので自分は妊娠しやすいんだと
いままで勝手に思っていました。
2学年差と3学年差だと、3学年差の方が
大変な感じがするからそろそろ2人目考えようかって
思って、していたのですが2学年差はもう無理だし
もうそろそろ半年経つのになんで出来ないの?
妊娠ってこんなに難しいのか、と思い始めました。
自分は若いし妊娠しやすい、なんて勝手に思ってて
とっても恥ずかしいです
自分の体のことなんも分かってないんだなって
反省してます
でも、娘を妊娠したのは奇跡なんだと思うようになり
娘をもっと大事に大切に思うようになりました
とりあえずあと半年、自然妊娠できるように
基礎体温、排卵日チェックしたり
旦那とタイミング取ったり
それでも無理なら病院行ってみます
妊娠を望む方が、皆さん妊娠出来ますように、
皆さんがんばりましょう

コメント

ちぃ

同じ歳です。そして、2人目妊活中です!!
主さんさんのお子さんんと同級生の息子がいます😊
私も授かり婚でした。考え始めてすぐできました。

歳の差はあまり考えてなかったのですが、そろそろ妊活しようと思い始めたのですが、私も3ヶ月目リセットで、4ヶ月目です。排卵検査薬を購入して、今月も頑張ろうと思ってます。

職場でも2人目は?若いからすぐできるよ。とよく言われます。でもそんなことないんですよね。周りの妊娠報告🤰も、嬉しい反面、辛い。。。
もっと辛い環境の人もいると思いますが、、、💦

できるか不安になってる最中です。でも、ほいし!
今月も頑張ります、ましょう!

  • みぃまま

    みぃまま

    若いから出来るよ!ってよく言われます…
    そんなこと無いんです、出来ない人もいるんですって言いたいんですけどね😰こういうの2人目不妊と言うんでしょうか…??
    職場で妊娠報告があると、つぎは○○(私)さんだよね!みたいになること多くて結構辛いです😂
    同い年でお子さんも同学年という事でとても環境が似ていて、心強いです!!お互いにがんばりましょう💪💪💪

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    多分2人目不妊ですよね。
    私も1年授からなかったら、病院に行こうと思ってますが😞
    なんとか、それまでに🥺

    お互い頑張りましょう🤛

    • 11月7日
あや

はじめまして
私は今22歳で同じく授かり婚で妊娠しやすいと思ってました。
2学年差で4月生まれかあわよくば娘と同じ5月産まれになればうれしいな〜と思ってましたがそんなうまくいかず
妊活を始める2ヶ月前から排卵検査薬でチェックしてほぼ排卵日は間違いないはずなのに😭
周りの同じ歳のママ達は続々と妊娠しまさかの2人目とかこんなすぐ妊娠するとは笑みたいな人もいてまだ数ヶ月しか経ってないのに悲しくて辛くて😢
周りに言える人もいなくて愚痴ってしまいすいません。
早く来てくれることを願ってお互いがんばりましょう😭💕

  • みぃまま

    みぃまま

    2人目不妊でしょうかね😭😭
    周りに愚痴ったり相談しても、若いからすぐ出来るよ若いから時間まだまだあるよってしか言われなくて💦相談しづらいですよね…
    なかなか上手くいかないですが、必ず赤ちゃん来てくれると信じて!!頑張りましょうね💗💪

    • 11月8日