※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のおチンチンの皮がむけたことについて、保育士や男の子のママさんに相談したいです。保育園の先生がしてくれたのか気になります。

少しお恥ずかしい話なのですが…男の子のママさんに質問です。また、保育士をしてる方にもお聞きしたいのですが…

1歳3ヶ月の息子がいます。

お風呂に入っててふと見たら、おチンチンの皮がむけてました!

生まれてすぐに、旦那に「私よくわかんないからお風呂の時とかによろしくねー」と言っていたので、旦那が帰ってきて聞いてみたら、「俺なんもしてないよー。」と。。

全然知識がないのですが、かってにむけるものなのですが?そして、こんな小さいうちに?

それか、思い当たるのは保育園の先生?
保育園の先生ってそこまでしてくれるんですか?

先生に直接聞きにくくて。笑

変な質問なんですが、お時間ある方お願いします!!

コメント

RIOママ☆

参考になるかわかりませんが、、
ワタシは1歳2ヵ月の息子がいます!
10ヵ月検診のときに包茎です。てゆわれ母子手帳にかかれました(^^;)
また1歳半検診のときにみようねー。
てゆわれました。
ちなみに
お友達はもぉ剥けてるねー。おっけー。
てゆわれたらしいです!
その子の親もなにもしてない!て
ゆってありまし。

3歳までに剥けないと痛がったりするから
早めがいいとゆわれましたよ!💦
何も知らないワタシもびっくりでした!
あとは包茎のせいなのか尿路感染症にも何度かなりました(TT)


いまは自然に剥けるようにお風呂でたまに
ムキムキ体操?してます(^^;)

りゆ

こどものうちに向いてあげると、菌とか詰まらなくなるし、皮かぶったままにならなくなりますよ!

2児ままちゃん

うちの子はパパが少しずつむきながら洗ってます!!
私の弟が包茎のまま小学生になり手術手前までいって大泣きしながらお医者さんにむいてもらってました(×_×)

心配無いと思いますp(*^-^*)q

めんま

保育園ではむきむきしないと思います!
もししたとしても無断ではしないです!絶対報告するはずです(^^)

アルフォート


皆様コメントありがとございます。自然にむけることもあるんですね!
安心しました!

保育園でもやらないとのことなので、きっと自然に…だと信じます。

自然に向けてくれて良かったです!
どーしようかぁー。と、少しもやもやしていたので!

ありがとうございました。