※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

家を買うことに反対してくる義両親ってなんなんですかね?お金出すわけで…

家を買うことに反対してくる義両親ってなんなんですかね?
お金出すわけでもないのに...

旦那は次男です。
家を持ってないのが兄弟で旦那だけなので家を継がせたいと思ってたみたいですが、
いったいいつの話?

同居のことも言われましたが、同居は絶対嫌です。
すでに義両親は高齢のため同居=面倒みろってことですよね。

もう家は契約してあり、もうすぐ引き渡し予定ですが、義両親がずっと反対しているため報告できずにいます。
(家なんか買う必要ない!ここに住め!どうせ買っても住んでみたらイメージと違うんだから!不動産屋に騙されてる!etc...)

なんと説明したらいいんだか...

コメント

ゆず

そんなんだから誰も同居しないんですよ❤!!
傲慢で人の意見聞かない人達の面倒なんてまっぴらですよね😗🙌笑

さらっと、すいません私達の家もうあるんでって報告しちゃいますよw

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます^_^

ですよねー...
    こっちの意見なんて一ミリも聞こうとしないんですよ。
    だいたい、自分たちだって若い頃に家建ててるのにどの口が言ってんだか💧と言ってやりたいです😂

• 11月6日
めーちゃんママ

ウチも土地購入して設計も終わってる状態で自分の親に伝えました。
義両親には土地探しの段階から伝えてありました。←旦那の強い要望で義両親の実家の近くで土地を探していたため。義両親にも私の親に言わないように口止めしました。笑

揉めないように…きまってしまえば何も言えなくなるのでそれまでは言いませんでした。

義両親は中古の家を後々リフォームすれば良いと言っており、自分の親は義両親の近くに家を建てたことに不服でした…。笑

でも親からの援助は一切なしなので、自分たちで決めて建てたので文句は言わせません。

同居を期待しているから、言うんだと思うので旦那さんの方から、同居するつもりがないことをハッキリ言ってもらった方がいいと思います。

• ゆん

ゆん

やっぱり同居期待されてますよね...
    義兄夫婦と仲悪いので、私達に期待されてる感がハンパなくて💧

今までなんとか良好な関係保ってましたが、この一件で悪化する可能性大です。

援助無いなら文句言う筋合いないですよね。

• 11月6日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

勝手に進めちゃっていいと思います。

義兄夫婦と仲が悪いとゆーことは、何かあったということだと思うし、言ってることも主張が強すぎるから…ぶつかることは目に見えてますね…。
    なんで家建てたいかとかも聞いてくれましたか??自分たちの意見を押し付けてきてるだけですよね。息子達を思って言ってるとゆーより、自分たちのして欲しいことを押し付けてる感があるような気がします。

悪化したとしても…それが向こうの本性です…。頑張ってください😭!

そして旦那さんから言ってもらうのが1番です。自分で言わない方が良いですよ。何か言われたら、旦那と相談しますねと流しておくと巻き込まれにくいかも…

• 11月7日
はな

我が家で決めたことなので、2人ともとても気に入り購入しました。

と報告してはどうですかね?
「あなたたちに何言われても関係ないのよ〜」と意味を込めて😃

• ゆん

ゆん

そうですね💦
    気に入った場所なので、という事は言おうと思います😅

• 11月6日
nn62yy

金銭的に援助を受けてるわけでもないなら、義両親の意見は特に要らないですよね。
将来同居してほしいってことで反対されてるなら、最後だから貧乏くじ、みたいなのも嫌だし、将来的なことは旦那様がご兄弟と相談しないと一方的には決められないでしょうし。兄弟なんだから平等に分担しましょうってことで。
旦那様は何て言ってるのでしょうか?
特に気にしなくていいよとか言ってくれるのであれば、もうすぐ引き渡し予定だし、引っ越してから、引っ越しました!でいいんじゃないですかね😅💦

• ゆん

ゆん

まさに貧乏くじです😅

旦那も旦那で、最初は義実家貰う気満々だったんですよ。

でも子供が生まれ、学区のことも考えるようになり、たまたま良い場所に物件見つけて急遽買う事に決めました。

義両親は、同居は無理っぽいなら義両親が死ぬまでの間はずっと賃貸に住め!とまで言ってきてます。
    ずっと賃貸でいい、または市営住宅に住めと。

今まで良くしてもらったので悪く言いたくないのに、自分勝手すぎてかなりイライラします💧

• 11月6日
えりちゃん

私も家を建てる前に最初は2人で決める事だから
って賛成してたのに話が進み始めたら
やっぱりもうちょっとお金貯めてからとか
同居はどう?とか言われて我慢してたけど
限界来て義母に怒りの電話したら謝ってきて
なんとか納得してくれて家を建てました🤣🤣
お金を払うのは自分達なんだから
強気でいきましょう!!!!💪🏾

• ゆん

ゆん

怒りの電話、凄いですね(笑)
    なんと怒ったのですか?
    私も一度ブチギレたい気分ですが、おそらくそこで関係が終了します😂

• 11月6日
  • えりちゃん

えりちゃん

旦那を通して言ってきたから
    旦那も可哀想だし自分もイライラしたのでつい🤣(笑)
    今更ぐちぐち言うなら話が進む前に言ってほしかったんですけど。
    めっちゃ迷惑です。的な感じから始まり
    1時間くらい電話で話してすっきりしましたよ😗❤️(笑)
    元々はいい人なんですけどその時は本当なんなのこの人
    って感じでした。(笑)
    今はもう終わった事だし義母の事は好きだから
    普通に連絡とったり会いに行ったりしてます😊

• 11月6日