※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

真冬の保育園の服装について、厚手のトレーナーなど着せるか悩んでいます。保育園に通い始めたので、参考になる情報が欲しいです。今週洋服を買おうと思っています。

真冬の保育園や幼稚園の格好は、素材などどんな感じですか?

息子は
10月→長袖の薄手のTシャツ
11月→厚手のTシャツ、普通のトレーナー(厚手や裏起毛でないもの)

などを着せています☺️

これからもっと寒くなったら、厚手のトレーナーや裏起毛のトレーナーなど着せますか?
それとも、遊ぶと暑いから、真冬もこのまま普通の素材のトレーナーのみ??

今週洋服買おうと思いまして☺️
保育園に今年4月から行き始めたので、真冬の格好を参考までに教えて頂きたいです☺️

コメント

🌈

今も薄手のロンT着せてます!

保育園がそもそも暖房とか入って温かいので裏起毛は必要ないって去年言われたので今年は厚手?普通のトレーナーで真冬も過ごします😇

☆867☆

園から裏起毛は止めてくださいと毎年言われるので、普通のトレーナーです❗

ぽんchan.

真冬は肌着にトレーナーです!それでも寒い時は園服で調整してもらってました。

みのり

皆さんお早い回答ありがとうございました🙇‍♀️返信遅れまして&まとめてですみません💦

裏起毛、確かにうちも駄目と言われるかもしれません💦
厚手のシャツや普通のトレーナーを買いました😍参考になりました!!