※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

卵黄の冷凍、解凍方法について教えてください。卵黄は冷凍、解凍可能ですか?解凍する際に耳かき1だけ取るのは大変なので、小さじ1ずつに分けて冷凍するのが良いでしょう。要領よくお使いください。

卵黄の冷凍、解凍の仕方について教えてください!

耳かき1から、間隔開けたり開けなかったりして、2、3
と増やしていくのであれば、新鮮なものの方が良いのでしょうが、毎日一個固茹でして残り大人が食べるとすごい消費量だなと、笑。
固茹で→卵黄→潰して平たくして冷凍?→耳かき1だけ取って解凍(同じく冷凍したおかゆに入れて解凍したとしても耳かき1だけ冷凍したものを取るのは大変なので)は大変なので小さじ1ずつくらいに分けて冷凍→解凍して食べさせるのは耳かき1、の手順で良いでしょうか?

卵黄は冷凍、解凍可ですよね?
もともとパサパサな上に、冷凍→解凍したらよりパサパサになりそうですね💦

よろしくお願いいたします🤲

コメント

ぽりん

毎回固ゆでしてたのであれですが、
おかゆに混ぜて食べさせてもいいと思いますよ☺

• 初めてのママ

初めてのママ

毎回固茹でされてたんですね!卵チェックOKになるまで毎日、残りのゆで卵召し上がられてたのですか?

• 11月6日
  • ぽりん

ぽりん

わたしは1日おきにしてましたが、卵オッケーになるまで残りは食べてました😳
    めんどくさいですよね💦
    でも冷凍できるのを知らなかったので、下の子のときは冷凍してみようと思います!

• 11月6日
  • 初めてのママ

初めてのママ

私も明日冷凍してみます!ありがとうございます😊

• 11月6日