※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

妊娠中期で、父がタイ旅行前に予防接種を提案したが聞いてくれず、心配している。アドバイスを求めています。

現在妊娠中期です。
10年前と妊娠前にMR予防接種をしましたが、麻疹抗体がEIA13しかありません。
同居している60代前半の父が再来週タイ旅行に行くので、念のため予防接種をお願いしましたが、全く聴く耳を持ってくれません。小さい頃に罹ったはずと祖母が言ってたような気がするからと罹らない自信があるみたいです。体調が悪くなったらどこかに行くからと言い張ります。

私が気にしすぎなのでしょうか。初めてのやっと授かったこともあり、神経質になってしまい、一般的な対応がわからなくなってしまっています。
皆さまなら気にするか、どのような対応をするかアドバイスをいただきたいです。

コメント

☺︎ちゃん

看護師です!!
不安な気持ち分かります😣😣
お父さんが受ける気ないなら、もう難しいので、
本当に心配なら、一旦離れて暮らした方がいいとおもいます!
いまから予防接種しても、
抗体上がるかは個人差ありますし抗体つくまで時間かかります!

• 豆大福

豆大福

看護師さんからアドバイスを頂けて、ありがとうございます!
    潜伏期間を考えて3週間くらいホテルに宿泊するしか、別に暮らす方法がなく、やりすぎなのかなと思っていたところです💦

• 11月6日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

豆大福さんがお子さんのことを想う気持ちなので、やり過ぎではないですよ😣
    あとから後悔するとたいへんなのでゆっくり考えてみてください!!
    風疹の抗体があれば産婦人科では大丈夫と言われがちですが、妊娠中は何がおこるかわからないこともありますからね😣😣

• 11月6日
  • 豆大福

豆大福

風疹の抗体はしっかりとあります。そうですね。万が一てこともありますよね😭
    心配しすぎじゃないのかと思っていましたので、しっかりと考えたいと思います!

• 11月6日