※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で階段から転倒し、腰とお尻を打ち付け痛みがある。赤ちゃんの胎動はあり、お腹の状態は安定。産婦人科や整形外科を受診した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月になりました。今朝2歳の娘を抱っこしながら階段を降りたところ、足を滑らせて下から4段目あたりから滑り落ちてしまいました。幸い娘には怪我はなかったのですが、私自身、腰とお尻を階段に打ち付けてしまい痛みがあります。お腹の赤ちゃんはいつもと変わらず胎動もあり、お腹の張りや痛み、出血はありません。
ただ打ち付けたところが痛み、なんとか歩けますが立ち座りがやっとです。お腹の赤ちゃんも心配ですし、腰の痛みが少し気になります。
皆さんで似たような経験された方、産婦人科や整形外科で見てもらいましたか?それとも様子見てなんともなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

えめろん

私も妊娠6ヶ月ぐらいの時に5段くらいから落ちてお尻めっちゃ打ちました。
幸い仰向けで落ちたのでお腹は大丈夫でしたが
念のため旦那に病院行けと言われ行きましたがお腹の赤ちゃんは大丈夫でした。
念のため病院行った方がいいかもですね
今だにお尻はへこんでます😂笑

• RI

RI

そうなんですね!私も旦那が病院行けと何度も言うので明日行ってみようかと思います!ありがとうございました😊

• 11月6日
りぃ

私も同じくらいのころ階段の3段くらいから落ちて腰、背中あたりをぶつけてしまい、心配だったので病院に電話で問い合わせたら、お母さんがぶつけた所が痛い以外の症状がないなら赤ちゃんは大丈夫だよ!と言われましたよ😌
でも病院に電話して診察してもらえるならそれが1番安心できると思います☺️✨

• RI

RI

それを聞いて安心しております!今のところは打ったところが痛いくらいですね😅
    大事をとって明日診察しようかと思ってます!

• 11月6日
みゆ

階段ではないですが、娘を抱っこしたままブランコから後ろに落ちた事があります😅
お尻と腰がかなり痛くて念のため受診しました。
その時に言われたのは、外的ショックが原因で胎盤が徐々に剥がれる事がある、そういう場合は痛みは伴わなくて自覚症状が無い場合が多い。でした😱
私もその時のエコーでは問題なしでしたが、これから剥がれてくる可能性もあるから一泊入院して様子見させてほしいと言われました🥺💦
上の子いて入院は無理だったので翌日朝一で診てもらって何ともなく一安心でしたが。

この話聞いてからは転んだりしたら、お腹痛くなくても診てもらわないと怖いなと思うようになりました🥺💦💦

• RI

RI

そうだったんですね💦何ともなくて一安心でしたね!
    その時は妊婦検診以外の診察で行きましたか?その場合はエコーだけの診察でしたか?

• 11月6日
  • みゆ

みゆ

電話して時間外で診てもらいました🥺
    診察はエコーだけでした!

• 11月6日