※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を混合で育てているが、ミルクだけにしたい。搾乳方法を知りたい。上の子は8ヶ月まで混合で、その後完ミだった。混合からミルクに切り替える方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる女の子をミルクよりの混合で育ててます。上の子の世話もあり、ミルクだけにしたいのですが、あまり出ないくせに、時間あくとはってしまうので、はったら搾乳した方が良いと思うのですが、混合からミルクにする時はどのようにやったよい具体的に教えて頂きたいです。
上の子の時は自然にというやり方で8ヶ月くらいまで混合でやってその後完ミです。

コメント

授乳の間隔と搾乳する量を減らしていけば自然と出なくなってきます!
ただ出具合や張り具合によっては乳腺炎になってしまうこともあるので、間隔空けるよりは搾乳の量を減らしていった方が最初はいいと思います!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    母乳をあげないで、搾乳していったほうが良いのでしょうか?それとも母乳をあげる回数を減らしながら搾乳ですかね?搾乳は少し楽になるくらいで、多少張ってても終わりにして大丈夫ですかね?
    質問ばかりすみません😓

• 11月9日

退会ユーザー

母乳の回数やあげる時間減らしていくのがいいかもしれません😊私は時間をかけて少しずつ減らしていったので母乳を減らしていって痛かったりまだ張ったりするようなら搾乳でいいと思います!
    張ったままだと乳腺炎が怖いので私は出なくなるまで搾乳してました!

• 11月9日
  • ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊
    その方法でやってみます。

• 11月9日