※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊活

2人目妊活について、2学年差で希望。生理再開せず、息子の離乳が進まず悩んでいる。仕事復帰のため早く産みたいが、母乳やめないと妊娠できないかも。排卵確認のため基礎体温再開を考え中。

2人目妊活について

現在10ヶ月になる男の子がいます。
2学年差で2人目を希望していますが、未だに生理が再開しません。
息子が離乳がイマイチで未だにおっぱいばかりなのも原因かと思いますが、こればかりは食べてくれないので(ミルクも拒否)どうしようもないと思ってます。

2学年差を希望する理由としては2人目を早く産んで、仕事をしたいからです。息子ができたときパートをしていて一年未満だったこともあり退職しました。パートをすれば良いのですが、また妊娠して退職だと職場にも申し訳ないので産んでしまってから働きたいと思ってます。

母乳やめない限り妊娠できないのかも...とは思っているので悩んでいて...同じような方いますか?
とりあえず排卵だけでも確認しようかと基礎体温を再開してみようとは思っています。

コメント

授乳してても排卵さえしてれば妊娠する人はいますが私もも授乳中はなかなか妊娠しませんでした😭排卵検査薬も買ったりしてました!

• can

can

ありがとうございます🍀
    排卵検査薬も購入してみようと思います💪

• 11月6日
あきママ

同じく完母でなかなか生理がこなくて悩みました💦
生後9ヶ月あたりから徐々に授乳の回数を減らして、今は1日1回あげてますが今月から生理が再開しました!

離乳食を食べないのもかなさんのお子さんと同じです💦
食べないのに減らしていいのか悩みましたが、授乳の回数を減らしたのがよかったのか今では離乳食もたくさん食べるようになりましたよ👶

• can

can

授乳減らすとお腹すいてぐずりませんか?離乳食ぐずってると全然食べなくて💦おっぱいくれるまで機嫌悪くて😱悪循環で...🤦‍♀️

• 11月6日
こっちゃんmama

わたしも全く同じ理由で2学年差の2人目を希望していて、9月に断乳したのですか未だに生理再開しません😭
なんとなく先週辺りに排卵痛のようなものがあったのでこれが排卵だったらいいのになぁと期待していますが、、(><)
あとちなみにですが、うちの娘もご飯全然食べずおっぱい大好きっ子で断乳悩みましたが、断乳したらご飯すっごい食べるようになりましたよ^^おっぱいやりすぎだったみたいです😅

• can

can

お腹すいてるとおっぱいじゃないとぐずりが落ち着かなくて...🤦‍♀️授乳回数減らしてぐずった時はどうしてましたか??やっぱり根気よくあやすとかしないとだめなんですかね😭😭

• 11月6日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

わたしは昼間頻回授乳だったのを、自分の体調不良をキッカケに一気にやめちゃったのですが、初日は1日中ぐすってました😭お昼寝もせずずっと泣いてるって感じで、、
    でも、おやつの回数や量を増やしたりぐずったら何か食べ物与えたりしたら、徐々にお腹満たされたら機嫌良くなるってなってきました!
    断乳ってなかなか覚悟いりますよね( ; ; )

• 11月6日
  • can

can

そうだったんですね😭
    間隔あけて離乳食の時間をむかえるとぐずっちゃって全然食べなくて😭おやつも全然食べないので、どこまでやればいいか難しいですね😱

• 11月6日