※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてママ

こういうのあると育児
1人じゃないんだ!っと
心強くなりますよね☺️

deleted user

可愛い服着て
メイクバッチリして
お洒落なバッグを持って
カラーもして
お洒落なカフェやショッピング🍰👗
なんて、しばらくしてないな…

元々化粧はバッチリでは無いけど
洋服見たり買うの好きだったのに
今は3着のワンピースと会社着、パジャマのみ😫

別にお洒落しようと思えば出来るんだろうけど言い訳なんだろうけど生きることで精一杯。子が生まれても無頓着な気がするな😞
大学の頃が懐かしい。
そしてなぜか虚しい。
昔みたいにキラキラが無くなった

  • とも

    とも

    子供が生まれて、生きることで精一杯が増しました。
    化粧は出かけられるレベル最低限。洋服は汚されてもいいもの。
    周りのママ達はちゃんとキレイにしてる人たくさんいてただただ尊敬します😦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子が生まれると違う大変さが増しそうで今から憂鬱です😞
    すでに職場へは化粧なんてしてなくて髪もはねたりしても気にならないし思いっきり笑うことも減りました☹️
    常に綺麗でいられる人すごいですよね…。

    • 11月24日
  • あい

    あい

    現在生きることで精一杯な上、夫のことや家事もあり日々窮屈です😂

    • 11月24日
  • とも

    とも

    子どもはかわいいですけどね。
    ショッピングとかカフェとか映画。子供連れだとすごく行きづらくなるので体調悪かったりしなければマタニティのうちに行っておいた方がいいですよ!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります
    私は義実家にいるので家事や金銭面で圧迫はないですがなんか…気が張ってて日々つかれます😔仕事も無、です

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いと聞いて少し希望が持てました😭なんか大変なイメージの方が強すぎて強すぎて😫
    カフェも映画もお出かけも行きたいです‼️

    • 11月24日
  • とも

    とも

    あ、かわいいですけど超大変です。うちの娘は未だに、機嫌が悪いと旦那の抱っこだと大泣きするので旦那に預けてゆっくり1人で出かけることもままならずです😂
    いやほんと、義実家にお住まいだとなかなかお出かけしにくいかもですが、ぜひ子連れじゃいけないところ楽しんでおいてください!

    • 11月24日
  • あい

    あい

    我が子は飲まない、寝ない、癇癪持ちですが、それでも8ヶ月になってから可愛いと思えるようになりました😊

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ともさんの抱っこが安心されるんですね😭💕嬉しいような嬉しいような…
    ほんとは何もしたくないし遊びやご飯に行きたいですがなんかだらけるのもどこかに行くのも行きづらくて…
    あと2ヶ月出かけられるだけ出かけます😫

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか😭1年後くらいにはこの投稿も懐かしく思えて我が子も可愛いと思える日がくることを願います😞

    • 11月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お子さん生まれてしばらくはカフェとか行きづらくなるかもしれませんが、保育園とか幼稚園行ってくれたら自分の時間も作りやすくなりますし、可愛い服を買いに行ったりしようと思えるんじゃないかと思いますよ(^^)

    キレイなママでいられるよう頑張りましょうね☆

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お名前が可愛いです🎀
    あと数年は辛抱ですね😢
    そうなるとたいへん嬉しいです
    共働きじゃないとやっていけそうにないので1歳から保育園予定ですが自分の時間できますかね…

    綺麗で可愛いママになりたいです😭‼️

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    息子は3ヶ月半で本当に大変な事も多いのですが……でも、それ以上によく声を出すようになり、よく笑うようになり、そろそろ首も座りそう、寝返りしそう、と日々の成長がすごく嬉しいです🥺
    出産前はわたしもファッション好きだったのに着れるものなんて限られてるし……と思ってなにも買わず、楽しめずって感じだったので気持ちわかります!!
    でも、産後は徐々に妊娠前の服が着れるようになり、出かける時は旦那に抱っことかしてもらって汚れても洗いやすいという最低限の条件でオシャレも出来てるので、みるみる体型が元に戻ってくる感覚が洋服を着てわかるので、それも嬉しいですよ😊

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり大変ですよね😓
    成長見て嬉しいとおもえますか😭💫
    産後また妊娠前のお洋服着れるの楽しみにあと2ヶ月がんばります…

    • 11月24日
ちくわ

なにかが辛い 笑
何が原因かわからないけどなんかモヤモヤして悲しくなって無気力になる 笑

  • ママリ

    ママリ

    私もそういう時あります😭

    • 11月24日
  • ちくわ

    ちくわ

    なんなんですかね、この感じは 笑
    リフレッシュしたいと思いながらもやる気が起きなくて 笑

    • 11月24日
e

21時前に就寝
いつもは22時から0時の間

ゆっくり出来たありがとう!

添い乳での寝かしつけ辞めなきゃと思いながら、楽だからついしちゃう…

みなさんどうやって寝かしつけしてるんだろう…

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    いまだに授乳で寝かしつけしてます!
    もう甘々で行く事に決めたので笑

    • 11月24日
  • e

    e


    私も甘々で行こうかな〜🥺✨

    • 11月24日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    甘々で行きましょう♡今だけの赤ちゃんとの蜜月期ですから♡眠いですけど(^_^;)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまあまでいきましょう!
    わたしも後が大変かなだと思いつつ添い乳で寝かし続け😂
    でも添い乳やめよう!夜間断乳するぞ!と思い立って、2日目からおっぱいなしでごろごろしながら寝落ちしてくれるようになりましたよ!
    いざとなればなんとかなるから大丈夫です😆

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちはもう20:30くらいには寝室に連れて行って、授乳して布団に置いたらそのまま寝てくれる事もありますし、しばらく遊んでいてそのまま寝落ち……セルフねんねしてくれる時もあります😊

    • 11月24日
  • つっきー

    つっきー

    ゆっくり寝れる〜!やったーてなりますよね(^_^)たった1時間早いだけでも♬
    添い乳で大変な思いを上の子でしたので、今回は起き上がって飲ませてます。夜中は飲みながら寝ちゃいます(^_^)
    寒くなるからやだなーーー

    • 11月24日
  • e

    e


    それはいいですね!

    後々大変にならなきゃ遠慮なく甘々で行きたいです🥺💗

    こればっかりは子ども次第ですよね😂

    • 11月24日
  • e

    e


    羨ましいです!

    セルフねんね日中はするのですが、夜は絶対にないです💦

    もうすでに癖になっているんですね😂

    • 11月24日
  • e

    e


    なります😊

    そうなんですよね、寒くなるから嫌だし、眠くてそんな気力ないし…で😔

    上の子で大変な思いをした方、よく聞きます!

    やっぱり癖は恐ろしいですね😨

    • 11月24日
たん

ママおっぱいあげるのもパンパン変えるのも下手でごめんね( ´ ・ ω ・ ` )
帝王切開のキズが痛いのと点滴してるから上手く動けないのじゃ……
娘にストレスは感じないけど自分にすごいストレスとイライラする

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    出産おめでとうございます!帝王切開大変でしたね。お腹きったんですから、すんなり動けないの当たり前ですよ!
    人生の大仕事を終えたばかりなので無理せずゆっくり行きましょう!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、1年前は同じでしたよ(笑)
    緊急帝王切開で1週間くらいは笑うのも、くしゃみするのも痛かったです🤣🤣
    今となっては懐かしい思い出ですが😆✨
    わたしも、点滴だけはストレスでした😰でもそれがないとママの身体がボロボロになっちゃいますもんね…
    痛みも点滴も時間が解決してくれます❢❢
    あと少し頑張りましょう👍🏻

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    出産お疲れ様でした😊
    わたしも緊急帝王切開でした!!
    傷口痛いですよね😭
    思いっきり笑ったり、咳やくしゃみは恐怖でした🥶
    点滴やら血圧計やら色々繋がれて大変だし早く終わって欲しいですよね😭💦
    でもしーたんさんの回復のため!!
    無理せず、看護師さんとかに助けてもらいながらゆっくり休まれてくださいね😊

    • 11月24日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    出産おめでとうございます!

    私も11月に帝王切開で出産しました!
    術後が、壮絶でしたが‥傷を抱えつつの夜泣き対応に奔走中‥。

    • 11月24日
  • たん

    たん

    コメントとお祝いありがとうございます!徐々に慣れて行きます😊

    • 11月24日
  • たん

    たん

    コメントありがとうございます!さっきもくしゃみ出かけたけど怖くて止まっちゃいました笑
    1年経つと思い出になるんですね笑
    今日やっと半分だけ抜糸するのでちょっとは回復しそうです😆

    • 11月24日
  • たん

    たん

    コメントありがとうございます!
    未だにお腹に力入れるもの何も出来ません😩
    今日でやっと点滴終わるのでストレスちょっと減ります😌!
    今日からは夜も一緒に居ようと思います。どの程度夜騒ぐのかちょっと楽しみです笑

    • 11月24日
  • たん

    たん

    コメントありがとうございます!ひゃー、ちょっと前に産まれたばっかりなんですね!
    お疲れ様でした😊
    あまり夜泣きしない子なことを望みます………😅笑

    • 11月24日
あずき

微熱続きで赤ちゃんは元気なものの、私が調子悪い😓旦那が夜勤を休んで鍋を作ってくれました😔休むまでにすっごくゴネたけど。

ゆか

生理前でイライラが急に来て抑えられなくなる😂
旦那、当たってしまってごめんね…

まち

一昨日から溶連菌で中々熱が下がらない息子😭
保育園入ってから毎月のように感染症に罹ってるけど全然看病に慣れないからママリには本当に助けられてます😭

明日には少し熱も下がってますように🤧

あや

久々に涙が止まらない。
旦那が出張に行って1週間。
でもその前に3週間行っててやっと帰ってきたと思ったのに土曜も仕事に行かれ日曜には出張に行ってしまった。
子どもたちも旦那が恋しくて寂しくて辛そうで私だけじゃカバーできなくて辛い。
今度は2週間と思ってたのに帰れそうにないと言われた。
7日は保育所の生活発表会だよって言ったけどギリ帰れてるか分からないと言われた。
長女最後だよ?なんでいてほしいときにいてくれないの?って言っても仕事だからって言うけどさ家族犠牲してまで仕事が大切なわけ?私には理解できない。
家族のために仕事してるというならば家族を優先してくれてもいいじゃない。一生に一度だよ。もう涙が止まらない。気持ちぐじゃぐじゃ。こんなんで明日子どもたちに笑えるかな。辛すぎる。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    妊娠中でお子さん3人もいて、ご主人が1ヶ月半も出張とは本当辛いですよね。

    近くに実家とか頼れるところはありますか?

    生活発表会までにご主人が戻られることを私も願いたいと思います!

    • 11月24日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    義実家が近くにありますが色々事情がありほぼ頼れないですが、土日は実母や姉が遊びにきてくれるのでどうにかやってます。
    ありがとうございます。1日でも早く帰ってきてくれることを願うばかりです。

    • 11月24日
ままりん💎💙

12時間起きてられる3歳児。
体力すこぶる凄い😥
おかげでもうしんどかった🥺
明日もかー、、
辛いなぁ〜( ˉ ˡˍˉ )

0歳児は机の上の物落として
あ、落ちた。て見るのがブーム
らしいけど辞めてくれそれ。
コップも置いておけないし
起きたらハラハラする😱

deleted user

私だってねむたいしまだお風呂も入ってない!!!
平日は仕事忙しくて寝れないから寝だめするね、って、、、こっちはもうずっと続けて4時間以上寝てないですけど?!気持ちはわかるけどムカつくーーー🤦🏻‍♀️笑

  • さゆり

    さゆり

    わかりすぎます!😭
    休みの日だから寝たい気持ちもわかりますが、わたしにも休みをくれー!!って思います!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    私より寝てるくせに昼寝とか、は!?!?🤯ってなりますよね、

    私はもう期待しないで諦めました。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー😭
    金曜日は週終わりで疲れて寝る、土曜日は日中少しお世話を頼んだらゆっくり寝れなかった休みだから寝る、日時は次の日仕事だから寝る、、、、こっちの休みは中々来ないですね🙄
    お互い頑張りましょう😢💕

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦あくまで自分のペース、、、
    諦めててもやっぱりイラっとしちゃいます😅笑

    • 11月24日
とわママ

ママ仕事復帰で保育園入園まであと1ヶ月。
ずっと1年一緒に居たから寂しいよ😭ママの方が離れられない😭

  • ☆るるるん☆

    ☆るるるん☆

    わたしもまったく同じ状況です!!!考えるだけで涙出ます!😭😭

    • 11月24日
  • とわママ

    とわママ

    コメントありがとうございます🥺
    同じですね🥺
    本当に考えただけで不安で寂しくて涙がでます😭
    ちゃんと保育園慣れるだろうか、お友達と仲良くできるだろうか、ママが居なくて泣き叫んで死ぬんじゃないかとかそんなことまで考えてしまいます😭

    • 11月24日
かあ

うちの旦那、黙って車で出かけた、この時間。私が風呂入ってる間に。。。
心配になってどこ行ってる?と電話したらドライブしとるだけ、って。何じゃそれ💢
腹が立ったので愚痴らせてもらいました。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    子供2人残して1人でドライブって有り得ませんね。
    しかも奥さんがお風呂最中に。

    • 11月24日
  • かあ

    かあ

    何かが気に入らなかったんだろうけど、なんか言ってけ!って。しかも帰ってきたらふくれっ面、何❓って感じです😠
    ドライブの邪魔して悪かったわねー😤

    • 11月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    気にいらんから1人でドライブもどうかと思います😒
    男の人ってホント気楽でいいですね〜ε-(ーдー)ハァ
    ふくれっ面で帰って来るのもいやーですね、、

    • 11月24日
deleted user

熱はないけど喉と鼻水がしんどくて、のど飴買ってきてって頼んで、会社の人とご飯食べて帰るって言われたのはいいけど、体調不良の妊婦無視していつまでご飯食べてるつもり??
旦那の帰宅もだけど、それよりも今はのど飴が欲しい。。😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    妊娠中だとのど飴くらいしか飲めない?のにそれはご主人酷いですよね。

    早く帰宅してほしいきもちわかりますよ。

    私も妊娠後期に風邪をひいたことがあり、濃く淹れた緑茶をたくさん飲んで治してましたよ。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!ほんとに自己中で嫌になります!

    • 11月24日
まいみ

夜中1回も起きないで寝たーい😂😂
朝まで爆睡したーい!!!!

でも今しかできない育児。
辛いのも楽しくやっていこう🎶

旦那、疲れてるよね(笑)
ベッド入っておしゃべりしたいなって思ったけど秒で寝た😅
構って欲しかったけどワガママよくないね、、、
いつもありがとうお疲れ様🍺😆💕

  • ♡

    めっちゃわかります!笑

    • 11月24日
ゆう

今日は雨で公園に行けず。
こうえん!いきたい!って朝から泣いてたな…。
イライラしちゃったけど、今、隣でバンザイして寝ている息子を見て、あと何回一緒に公園に行けるかな?って思ったらものすごく寂しい気持ちになってしまった…(;∀;)
来年からは幼稚園。一日中べったりできるのも今だけ!
雨がやんだらたくさん公園に行こうね!!

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    すごく気持ちわかります!なんか寂しいですよね!
    うちの娘も4月から幼稚園です!
    公園ゆっくり行けるのもこ今年度いっぱですよね!
    いっぱい遊んであげてくださいね!!!

    • 11月24日
deleted user

「育児はいい加減がいい加減なのよ。頑張りすぎはママ倒れちゃう。」と助産師さん。そっか‼️いい加減でも良いのか>^_^<危険がない限り>^_^<

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ!あたしもいい加減にいい加減で育児してます😆✨

    • 11月24日
  • つっきー

    つっきー

    1人目で神経質になり、2人目生まれて同じようにしてたら無理で爆発💥
    おかげでいい加減で、まぁいっか♬とやーっと思えるようになってきました(^_^)
    上の子には窮屈な思いをさせちゃったなーーーって反省です(*_*)

    • 11月24日
ぴぴ🥀

陣痛来る気配なし😂😂
早く会いたいよ〜

  • らんらん

    らんらん

    私は今日で40w1dになりました😂
    全く陣痛来る気配なしです😭
    早く会いたいですよね🥺

    • 11月24日
deleted user

何をしても息苦しい&気持ち悪い
旦那さまとも話したいのに、帰ってこない
ダブルでモヤモヤ、、、

23

女ってめんどくさい🙄
オシャレしたりメイクしたり楽しいけど🙄

✩.*˚

粉ミルク完全拒否だった息子が、ミルク粥にしたら食べてくれた😭!
なんでか分からないけど嬉しかった😭

さとみん

初めての顕微授精に挑戦中です!
昨日の受診で、移植日と判定日が決まりました✨
いよいよって感じで、ドキドキと不安が入り混じっています❣️
どうかうまくいきますように🍀

よつべ

誰かと話したい。

出産すると、独身の友達の付き合い方が変わると実感する

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも何か誘いつらいし会いづらくなりました
    頻繁に会えばいいんでしょうがなんか話す内容も分かり面倒くさくなってきました😩

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    インスタやタイムラインとかで今まで会ってたメンバーで🆙されると、尚更虚しくなります

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタ見るの辛くてマタニティや貯金垢ように切り替えました😞
    会ったとしても楽しい写真見せられて
    へー…って感じになります

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですよね!

    旦那の地元に住んでるのでお友達がいなくて。

    元々私自身も友達が少ないので。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もほんとに仲良い子なんて少ないです
    会いたい子ほど県外にいたり独身で😞既婚または子持ちの友達が欲しいです

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    分かります。遅くにラインとか出来るお友達も欲しい😍

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しいですー😭‼️

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    たまごさんみたいなお友達が欲しかった。

    ちなみにわたしは東京住まいです(·∀·)ニヤニヤ

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京なんですねー😭
    わたしは九州…フクオカデス🍜

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    あら遠い笑

    義母の地元は長崎県壱岐です(·∀·)ニヤニヤ

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京にも長崎にも友達言ってしまいました…
    壱岐なんですね!!!
    行ってみたいところです🥰💫

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    私も行ってみたいです

    そりゃ寂しいですね。

    わたしは、栃木に行ってしまいました(·∀·)ニヤニヤ

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福岡からだとフェリーですぐらしいです💫

    栃木ですか〜!!
    本州(特に関東あたり)が未知すぎて…!

    • 11月24日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね!

    栃木です。

    出産前はよく会ってました(·∀·)ニヤニヤ

    • 11月24日
ムームー

出掛けようとしたらストローマグが行方不明💦どこにないないしたの~⁉️とパパと探すがみつからず…おもちゃ箱、洗面所、キッチンの棚、タンス、カーテンの後ろ…息子くんが隠しそうなとこ探してもない、本人に聞いても知らんぷり。
そしてママは気付きました。やっぱりあったー!!!まさかのオムツポットの中!!オムツ捨てるのと一緒でレバーまでひいて中にないないしてたー!😱😱😱
いや、扱えるようになったの偉いよ。ないないしようとしたんだよね。うん。でも…ストローマグがオムツまみれってどうよ🤣
今日も息子くんのおかげでいっぱい笑えたよ、ありがとう😙

deleted user

ハァハァハァハァして手足バタバタしてあくびしてるのに寝ないのでおくるみでぐるぐる巻き作戦…
成功したのか失敗したのか分からないぐらい寝たり起きたりしてる…笑

小豆

10ヶ月、36週に突入( *´꒳`*)
妊婦生活あっという間…。
もうすぐ会えると思うとドキドキそわそわ💓
帝王切開予定だけど頑張るぞー!

みれあ

洗い物終わったあとに出すのやめてくれー😤洗う前に確認したらいいんだろうけど、自分で食べたものくらい自分で流しに持って行って欲しい😔
娘寝かし付けてから洗い物してやっと寝れると思ったのに…😒

  • あい

    あい

    わかりますわかります、腹立ちます、自分で洗え👍

    • 11月24日
みみ

娘と2人きりー💓
幸せすぎる🥺
旦那がいないだけで部屋汚れないし
無駄に後片付けしなくていいし
大音量のイビキ聞かなくていいし
イライラしないですむ…

最高だーーーー😭!

みき

あー旦那と喧嘩して
初めて『別れる』って言葉口にしたわ。

明日も旦那と喋る気ゼロだわ。
あーやだやだ。

勝手に離婚後の生活想像したわ。
子供二人
実家にお世話になれば
なんとかなるか。

いやでも
浮気とかじゃないから
慰謝料貰えんか。

それきついなー


どんどん想像膨らむ(笑)


夜中のただの愚痴でした。

  • まいみ

    まいみ

    そんな時いっその事浮気してくれたらいいのにとか思いますよね😂

    • 11月24日
  • みき

    みき

    確かに‼️
    そうすれば心の底から恨めるし
    慰謝料もとれるし
    強気に出れるし(笑)

    一時の感情だとは分かってても
    今日は結婚してから1番腹立ちました(笑)

    • 11月24日
ぽこ

生後23日!やっと少しずつ生活にも慣れてきた😭体はまだまだ疲れてるし、毎日大変ですが💦今日はじぃじが息子を見てくれると言うのでばぁばと買い物へ🛍️ブラックフライデーのセールで爆買い😂GAPでパパと息子と自分の服6着買って9000円!衝撃💥家族コーデしてお出かけするの楽しみ🚘

あい

義母と義理弟の嫁からの嫌がらせにも負けないぞ‼️

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    嫌ですね、嫌がらせ。
    しかも義理弟の嫁は余計に。

    • 11月24日
  • あい

    あい

    苦痛です😂

    • 11月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね( ˊ࿁ˋ )
    寿命縮まりますよね😔💦

    • 11月24日
  • あい

    あい

    そのストレスのせいか食べても食べても太らない体質?になりました😊笑

    • 11月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    えー😰まぢですか、、
    あまり食べすぎてカロリー取りすぎないようにして下さいね😭🥺

    • 11月24日
  • あい

    あい

    たしかに😂笑
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ(꒪˙꒳˙꒪ )
    義母達に負けないで下さいね❤️

    • 11月25日
t

乳幼児健診の予約がとれない😭😭😭😭

もー、保健所でやってよー😭😭😭

ぐりこ

明後日帝王切開で出産で緊張して眠れませーん😂💦

  • まいみ

    まいみ

    祈ってます!母子ともに元気でありますように😇✨

    • 11月24日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    わあー✨なんて優しいお言葉😭
    嬉しいです!!!
    ありがとうございます❤️頑張ります!!!

    • 11月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も帝王切開で今月1日に出産しました!
    頑張ってください😊

    • 11月24日
Mms2Y

お昼寝が長かったせいか
今日はまだまだ寝そうにない息子👶

deleted user

若干のつわりと
咳鼻水頭痛😭😭😭😭
苦しすぎてねれないよーーー

ゆり

まだ起きてます。
なかなか、寝れずです。
今日はお腹も大きくなる痛みがつきつきあり、今日も成長してくれてるって思いつつも、なかなか寝付けない(・・;)
精神面的にも落ち着かないからこそ、夜は本当に辛くて、日中も悩むことも多くて。
妊婦なのに全然楽しめてないもの悲しい。

ビビ

後悔するって分かってるのに強い口調で怒ってしまう。ビクビクして驚いて怖い思いさせてるの分かってるのに…。

ママ怖いよ。どうして怒ってるの?優しいママはどこ?
って思いながら泣いてるのかなって思うと胸が痛くなる。こんなママでごめんね。怖いママでごめんね。

こんなママを求めてくれてありがとう。
遠く行くと泣いたり、抱っこしてほしくて甘えてきたりしてくれてありがとう。

家族みんなで一緒に成長していこうね🌱

deleted user

毎日元気すぎで大変だけど…いつまで私と一緒にくっついて寝んねしてくれるのかなー?!とりあえず、寒くなって一緒に寝てたらすごく温かい💓
今日もいっぱい怒ってごめんね…

ゆりか

生後11ヶ月と1日。
21日の23時からおっぱいを飲んでいません。
昨日はまぐれで乳無しで寝たのかなーって思ったけれど今日も寝てくれた!

このまま卒乳していくのかな…最初はあんなに痛くて苦痛だったのに今はちょっと寂しい😞

kかか

旦那がサウナ(銭湯)行って、その間に寝かしつけ、アマゾンプライムビデオで韓国ドラマみてたらウトウト。
ちょっと寝ちゃって💦
帰ってくると思うと先に寝れないので、ハッと起きたら、寝れなくなった。。。
旦那は帰ってきてスッキリしたようで即寝🙄
ちょっと寝たから絶対寝れないパターン。。

なるちゃん

がんばってるママへ


ママは1人じゃないし辛いことも成長とともになくなるから一生続か無い!!!
今は我慢することが多いけど寂しくなる日が来るからがんばろ!!
先輩ママにそう言われてのりきりました!!
この時この瞬間同じ辛さの人は腐るほどいます!!ママ同士で頑張りましょう♡

  • ぽこ

    ぽこ

    今、毎日すごい辛くて泣きながらこの投稿をみました😢元気をもらえました!頑張ります

    • 11月24日
deleted user

ふと、ちょっと前に戻りたいなー。なんて思ったりしてしまう自分🥺
今は子供産まれて毎日育児に明け暮れてそれは幸せなことだけど、
授乳もうまくいかないときもあったり毎日寝不足で眠いのに寝れない日々。。

あー好きなとこに買い物行って好きな時間に帰ってきて〜て、、
今までのこと思い返すとなぜか寂しくなる自分😂

  • ma🐣

    ma🐣


    わかります😭
    子供は可愛いし幸せだけど、私もお気に入りの服着てメイクしっかりしてショッピングとかしてたなーってなんだか切なくなる時あります💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますかぁ😭💓
    なんか心にぽっかり穴があいたような気持ちになります😣

    言葉に表しにくいけど、今じゃ絶対にできないことが、前はあーだったなぁとか考えるだけで切なくなります😂😂

    • 11月24日
kiii*

まさかの生理再開…もう少し遅く来て欲しかったなあ。
母乳でも血液なくなり、下からも血液無くなり…ほんとフラフラすぎて、出産直後なみに今日は子どものお世話以外は横になってた😭
頭痛に関節痛に眠気に、かなり重めの生理痛にバタンキュー…
明日はパパおやすみで良かった…いろいろやってもらおう😭
本当に世の中のお母さんたち尊敬します(´ºωº`)

deleted user


うちも寝たり起きたり今日は寝ない予感です🙄🙄

  • あい

    あい

    3時間まとめて寝てくれる赤ちゃんが羨ましくてしゃあなかったです😂それも個性、と言われ耐え続けたら寝るようになりました😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

酔っ払いの旦那にイライラ。声はデカいし、さっさと自分の部屋行って寝ろ。寝かしつけさせないくせに、せっかく寝てる子を起すようなまねして意味がわからん。

はじめてのママリ🔰

今日はイライラして怒鳴っちゃった日。
ごめんね。明日はたくさん遊ぼうね。

そして生後100日おめでとう♡♡

ぱんだまん🐼

日付が変わって予定日超過6日目
里帰り中の妊婦です🤰🏻

昨日夕方におしるしがやっときました!!!!
夜はスクワット100回しました!

その効果なのか今はお腹が痛くなってきたのでアプリで測ってます…
今日の夜に旦那が帰ってしまうのでどうしても今日生みたい( ; ; )‬
これが陣痛でありますように…
お願いします

早く会いたいよ
一緒にがんばろうね👶🏻

natumama

貝で腸炎なったことあるから、食べたくないし、今ダウンしてる暇ないから食べませんっていってるのに、大丈夫よ~って。。。どこからその大丈夫はくるんだ???
子供だっこしてるのに、真横を歩きタバコで追い越すおじさんにも腹立つし、スーパーで同じものみに来たんだろうけど横来て咳げほげほされるのもいや!!!マスクもしてないし!
以上今日の愚痴でした。

みかん

喧嘩して、ドアをバタン!!と大きな音で閉めてしまい、赤ちゃんが起きました。かなり大きな音で…
本当にどうかしてました。。
心臓発作とか、赤ちゃんに影響あるでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    特にないと思います。びっくりした分は、優しく抱っこして笑いかけて安心させてあげればいいと思います。

    • 11月24日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。何か不安定で…どうかしてました。優しく抱っこしてみます。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後一年はすごく不安定でした😅子供はどんなときも母親の味方ですよ❤

    • 11月24日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    大丈夫ですよ!そのくらいで心臓発作起こす心臓だったら検査で引っかかります!お腹の中でもすくすく育ち出産という大仕事を無事終えた赤ちゃんはけっこう強いですよ!

    • 11月24日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。何か泣けてきました。。

    • 11月24日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。今後気をつけます。赤ちゃんごめんよ。

    • 11月24日
まぁ

久しぶりに、
2人同時に起きたー😱
1人は怒ってるし、
1人は泣いてる🤣
地獄ですな😅。。

よしよし、早く
寝ましょーね〜😂😂

deleted user

わかりますー😭

みんなスヤスヤ寝てるんだろうなっておもいます

deleted user

久々に飲みに行ったパパ
楽しかったみたいで何よりだけど
丁度寝っ転がったタイミングで娘の夜泣きだったのに布団被って寝たふりした
さいてー
待たされた私より先に寝て腹立つわ
私もお酒飲みたい!!!
遊びに行きたい!!!

ma🐣

旦那は仕事で帰り遅くて帰ったらご飯食べてすぐ寝ちゃうし休みも少ない、周りに親も友達もいない。
この環境でまだ会話出来ない赤ちゃんと24時間一緒の生活、
もちろん可愛くて仕方ないけど
時々気分が沈んで泣きたくなる😔
里帰り中は毎日両親と楽しく会話しながらご飯食べて、友達もたくさん会いに来てくれて楽しかったな😔
この気持ち旦那に伝えたけど、いまいち伝わってなさそうだったのも悲しい

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    旦那さんには伝わんないですよー!
    やっぱり男の人には分からないですよ

    近くの支援センターとか今から調べて行けそうなイベントをチェックしておきましょう!4ヶ月くらいから皆わらわら出かけ始めてそういう所で同じ位の月齢の子のママと話すだけでも気分すっきりします。

    • 11月24日
母娘でキティラー

今日は夫がお休み+娘は私の実家に泊まりに行ってて夕方近くまで帰ってこないだろうから、2日遅れのいい夫婦の日デートをしたいな(^^)

どういう提案しようかなぁ。

ぽん

赤ちゃんよ😑
今日もこの時間に、出てくる練習ですか⁉️(笑)
母ちゃん寝たいんだけど😂(笑)
昨日は4時過ぎまで……
今日は何時まで練習予定でしょうか⁉️(笑)
いや、そのまま本陣痛になるなら、別にいいんだけども(笑)

  • ユユリ

    ユユリ

    私も同じ気持ちでした!!😂

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん


    同じ気持ちの方がいて、ホッとしてます😅💦
    昨日ほとんど寝れてないので、今日こそは寝たいのですが(笑)

    • 11月24日
ひなぴ

充電が20%切った💦

授乳中の友達がいなくなる😂
充電器もコンセントも近くにない😂

A

最近夜寝かしつけて朝6〜8時にやっと寝てくれる我が子が今日すでに12時に寝てくれてる!
のに母は寝れない😂

ぶーちゃん

自分なんかが子育てなんかできるのか不安で潰されそうな毎日😫😫
いつもここにきてママさん達を尊敬するばかり😿
自分のこともちゃんと出来ないのに子供のことなんかできるのだろうか😫

さとち

私が寝ようとする時間になると、最近活発に動き出す我が子。
ポコポコ動き出して気になって眠れないよー!
くすぐったいし、可愛いし。
現在逆子体勢の我が子。28週ごろまでに頭下になってね。

deleted user

今日、娘寝かしつけしてたら旦那がパスタ作ってくれてた😭美味しかった💕
ありがと旦那!
金銭感覚が悪くなきゃ文句なしなんだけどな〜😂まっ、今日は感謝の気持ちでいっぱいだけど!!!

もももももも

子供3人大変だけど、まだ産んだばっかり?だけど、いま授乳中で眠いわーーゆっくり寝たいーーーって思ってるけどあともう1人欲しいなって思わせる子どもの力ってすごい!
いや、でもねむーい😂

deleted user

よし!何かコメントしよう!と思い考えたものの特に何もなかった、、、ほとんど毎日おんなじことの繰り返し、、
おんなじことの繰り返しといっても子供はどんどん成長しててイヤイヤ期に突入したけどやっぱり可愛いなあ

ぱるるん

完全に母乳拒否になってしまったー。そりゃミルクだと軽く吸ったらいっぱい出るからそっちの方がいいよねー。知恵がついたとポジティブに考えるしかないかー。でも母乳拒否って悲しいなあ。今まで自分に都合良く言い訳していい方向に考えてたけどもう無理だったー。泣いてしまったー。妊娠中もずっと問題なくて、体も強い方だったから母乳が出ないなんて考えてもなかったよ。ちゃんとしとくべきだったなー。

悲しいときー。悲しいときー。夕陽が沈んだときー。

ららみ

何度ベットに置いても少ししたら泣く…イライラ…

ジョン

今日はお出かけに付き合ってくれてありがとう。
まだ数えるほどしか見たことのない、雨降り景色はどうでしたか?
貴女が産まれて来てくれてから、ママはどこに行くにも貴女と一緒になったね。
全てが目新しくて興味津々の貴女の表情歓声が、ママを初心にかえらせて,明日も頑張ろうって奮い立たせてくれるよ。
娘ちゃん今日も1日ありがとう、明日も宜しくね😊

きゅぴ

現在妊娠38週、陣痛待ちです
毎日いつ陣痛が来るのかドキドキです💓

この前、前駆陣痛で寝れず
寝ていた旦那を起こし
「もしかしたら本陣痛にうつるかもしれない」と言った所、
「まだ夜中やん…明日仕事やし眠いねんけど。
今日検診あるんやし陣痛きたとして
その時間まで我慢できへんの?」
と言われ唖然。笑

陣痛が夜中から朝方にかけて来るのを知らんのか…💦
もう少し知識付けてて欲しかったなぁとしょんぼりしたと同時にイラッとしました笑

  • ママリ

    ママリ

    我慢できへんの?って…
    私、そんなの言われたら怒って泣きます😨笑

    うちの旦那もほぼ知識0ですよ。
    陣痛の間隔とかも知らないだろうなぁ。
    今日も出生後の手続きって何が必要か知ってる?ってきいたら知らない。って普通に返されました。
    怒られるまでやらない、何をするにも遅い人なので、もう諦めてますw
    私になんかあったら流石に調べるだろうと…
    一部を除いて、どこの旦那もきっとそんなもんですよ\(^o^)/

    • 11月24日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    コメントありがとうございます!!

    こっちが言わない限りしてくれない、調べないってかなり不安になりますよね😥
    お互い色んなことで精神摩耗するかと思いますがこういう場で吐き出せるもの吐き出して頑張りましょ…:( ›´ω`‹):

    • 11月24日
☆るるるん☆

なんだなんだ?!泣くのか?!泣かないのか?!たまにモゴモゴするから夜泣きが始まるのかそわそわして熟睡できなぁい!

てん

腹持ち良いように、寝る前にミルクをいつもの倍飲ませたのにまた同じ時間におなかすいて起きる・・・。

どれだけ飲めば寝てくれるの?

ゆう

お子さん、個別塾通ってるかたいますか?

まるまる

昨日初めて尿漏れした…
したい感じなかったからびっくりした😨
おりものシート付けてて良かった😂

ユユリ

最近毎日ここ開いてます😂
昨日は22時に布団に入り、眠れたのは5〜7時のみでした。

今日は眠れるかなぁ

  • ぴよこ

    ぴよこ

    一緒です…
    寝れるってすごいことですよね!!

    • 11月24日
二児まま👶🏻

今日は気分転換にマツエクに行かせてもらったので嬉しかったです😘オシャレする余裕もないなって思ってたけど、少しでもできてよかった、、。また気持ち切り替えて今日からも頑張ろう。わが子の寝顔見てたら幸せ💞皆さん今日もお疲れ様です😌
寝てくれてる今のうちに少しあたしも寝ようかな。おやすみなさーい😴♡

かるび。

あと12時間で義両親が帰る…。
疲れた…。
私風邪引いてて3日連泊はしんどいよ…。

  • ぽえむ

    ぽえむ

    義両親って疲れますよね…

    おつかれさまです😣💦

    • 11月24日
  • かるび。

    かるび。

    嫌な人ではないんですけどね💦
    子供もなんとなくいつもと違う様子にグズりやすくなってるから、余計に疲れます😭😭😭😭

    • 11月24日
れのか

9ヶ月。今まで夜寝たら朝までぐっすりくんの下の子。今日から夜泣きなのか30分置きに大泣きや、、、

あんちょん

全国のお母さん方1日お疲れ様です🙇‍♀️
1日24時間じゃ足りない…。
とりあえずまとめて寝る時間が欲しいですね😅
マッサージも行きたいですね。
子供のためにはまだまだ出来なさそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月だとまだ頻回ですよね。
    寝れる時にとにかく寝てください。お疲れ様です。

    • 11月24日
ママリ

昨日は朝からウンチ飛ばされ、夜は大量のウンチ漏れ…😂
健康で素晴らしいけど、今日はウンチ漏らさないでねー😂

ぴよこ

全然寝れない…
少し辛いなぁ〜

ぱんだまん🐼

これは陣痛でしょうか?

40週6日目の初マタです。
昨日の昼頃から生理痛のような痛みがあり
昨日の夕方におしるしがありました。

そして今、寝ようかなと思っていたのですが痛みで寝れず、陣痛アプリで間隔を測ってみるとこのような感じです。
子宮がキューーーっと押し潰されるような痛みが定期的にあります。
痛みが治まっている間は平気です。

いつのタイミングで病院に電話したらいいのか悩んでます( ; ; )‬
教えてください😭

  • ちゃんち

    ちゃんち

    そのアプリ懐かしいです😚
    寝れないような痛みなら一度病院に電話してみるのもいいかもしれないです!でも間隔的にはまだ大丈夫って言われそうですね😥

    • 11月24日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ちぃちゃんさん♡
    やっぱりそうですよね😢
    まだ我慢出来るので😢
    もう少し様子をみようと思います!病院に行って帰らされたくないので😭
    コメントありがとうございました( ; ; )‬

    • 11月24日
ママリ

旦那リビングで寝てて起きて寝室に行こうとしてたところに娘が起きちゃって泣き出した。
この場合すぐに抱っこして寝かしつけないとその後のぐずりが凄い。
私はちょうどトイレに入っててすぐ出れなかったが旦那に泣いてるからミルク?と言われたけどミルク飲んだばかりでダメと言ったら泣いてる娘無視して呑気に歯磨きし始めた。
お陰で娘は覚醒してこの世の終わりかの様に泣き叫び私は慌ててトイレから出て抱っこしてももう手遅れでそれから1時間大暴れのギャン泣き。
旦那は歯磨き終わったらすぐ寝て無視状態。
旦那が娘が起きたタイミングですぐさま抱っこして寝かしつけてればすぐ寝たのにそのせいで私だけギャン泣き対応完全に旦那のミス。

娘の大事な場面で自分優先でその後も我関せずな旦那に腹が立ち過ぎて許せない。

シャチ子

つわり中です💦
今日シチュー作ったのですが、今になって家の中に残る匂いが気持ち悪すぎて眠いのに寝られません笑💦
マスクして寝るの苦手だし、消臭剤とかないし困りました💦
うぅ、、寝たいよー😭
早くつわり乗り越えたい‼️

  • ぽえむ

    ぽえむ

    私も後期つわり中で、今日、キーマカレー作ったのですが気持ち悪くて、夜中起きて水飲みにキッチン行ったら残り匂いでしんどかったです💦
    水もカレーの匂いがする気がする💦

    • 11月24日
  • シャチ子

    シャチ子

    コメントありがとうございます〜😭✨
    後期つわりですか💦
    大変ですね…😱
    キーマカレーですか、、
    カレーや煮込み系は匂い残りますよね…💦
    水までその味とはかなりしんどいですね😭😭
    私は寒いのに窓開けました…笑
    でもダメです笑

    • 11月24日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    初期に悪阻がなかっただけに今、悪阻の辛さを感じてます💦煮込み系は匂い強いですよね😓

    旦那にお構い無しに、寒いけど私も窓開けようか迷いました🤣

    • 11月24日
  • シャチ子

    シャチ子

    そうなんですね〜💦
    後期でいきなりくるのもかなりしんどそうです💦
    お腹大きい中気持ち悪いとか大変でしょうね…😭😭
    お疲れさまです✨

    ちょっとだけならいいと思いますー💓笑
    はぁ、眠いのに辛いですよね…
    寝る努力してみます😢

    • 11月24日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    後期つわりというのを経験して初期に悪阻辛かった方乗り切って凄いなって尊敬します😭
    お腹も重たくなってきて身動きも難しくて中々大変です💦

    遠慮気味ですこーしだけ開けてみました笑

    目閉じて羊数えて←
    私も寝れるよう努力してみます!笑

    • 11月24日
  • シャチ子

    シャチ子

    きっとどの段階でもつわりは大変なんでしょうね、きっと💦
    お互いよく頑張ってます💓

    開けて正解です❣️笑

    私も数えますw
    本当にありがとうございました😊💓

    • 11月24日
愛

最近2時間おきに泣いて起きる。今日は1時間おき。これが夜泣き?今日は寝かしつけに4時間かかったし、寝不足続きでめっちゃイライラする。背中強めに叩いちゃった。ごめんね。

ぴよ

こんな時間に旦那と喧嘩😔

息子産まれてから幸せで
可愛くて可愛くて仕方ないのに
私が神経質になってるのか
旦那とは喧嘩が増えてしまう。
居なかったら辛いと思うのに
居たら居たでぶつかる。
ただでさえ睡眠時間少なくて
滅入ってるのに。
あーもう。しんどい。
育児に温度差があり過ぎる。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    めっちゃわかります!
    育児、寝不足の繰り返しなのに、なかなか理解してもらえず、旦那さんとぶつかることが多いです。
    居なかったら辛いのに、居たら居たで喧嘩になっちゃったり…最近は、夫婦の在り方もわからないことだらけです。

    • 11月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    理解して貰えないの辛いですよね...
    今からこんなので先が見えない。

    • 11月24日
deleted user

風邪っぴきの息子と夕方に寝ちゃったせいで眠れない。

明日は日曜日だし、朝方寝ても大丈夫だから眠くなるまで作り置きでもしてようかな。。

ぽえむ

後期つわり中で気持ち悪くて寝れない中、旦那は隣でグースカ。
こんなのがあってくれて助かります😣💦

deleted user

指先がガッサガサ。
ハンドクリーム塗っても、またすぐ手を洗う事が多いから意味なし。
お尻ふきとか手口ふきとか捨てる時、指先にひっかかるのがプチストレス😫
子供たちのスベスベもち肌が羨ましい!!

ちゃんち

生後1ヶ月からのチャイルドシート嫌々ー😭泣かせっぱでごめんね😭今日は2時間泣きっぱで声が枯れちゃったねごめんね😭

tomee

あー変な時間起きちゃった😭
早く寝ないと、寝不足の疲れでつわりがひどくなるのにな😂
土日旦那いなくて、明日は上の子1人で見ないといけないのにな、、、寝れん😂😂😂

nico*

授乳したら目が覚めて寝れなくなっちゃった!
かれこれ1時間経過。😂

  • ゆきち

    ゆきち

    同じくわたしも寝れなくなりました😂ついついスマホ見るのがよくないんだろうなー

    • 11月24日
  • nico*

    nico*

    寝れなくてスマホいじっちゃうから余計に寝れなくなってるんですよねー…きっと🤣

    • 11月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    そして赤ちゃん起きる頃に眠くなりません?😭

    • 11月24日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    全く同じ状況です💦
    授乳終わって1時間半経過。。

    • 11月24日
airi

つわりで気持ち悪くて寝れない😭

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    わたしもねれないですー

    お互いがんばりましょー( >д<)、;

    • 11月24日
  • airi

    airi

    ありがとうございます😭
    がんばります…!

    • 11月24日
あやめろ

引越しするまで旦那が娘に会えるのは週末のみ。
仕事で疲れとるのは分かる…けど
こっちも初めての育児、寝不足で疲れとる。
夜中も授乳で起きて2時続けて寝れたらええ方。

「連れてきて」じゃなくて
「迎えに行く」って言えんもん?

えびりん

旦那飲み会
まだ帰らず連絡もなし
1時までに帰る約束はどうした?
だいたいいつも守ってくれないけどね

say

最近、娘と息子気づいたら手を繋でる!っての多い

もも

1人になりたいって気持ちが日に日に強くなる…
理由もなく涙出てきて、気持ちの上げ下げが激しくて無気力で、笑うのもしんどい笑
旦那も居るのに、ほぼワンオペ。旦那は休みの日寝てばかりで負担が増えるだけ。
娘は可愛くて仕方ないのに、1人になりたいって強く思ってしまいます😓

きみきみ

たまには爆睡させてくれ!??
誰に言ってんねん!!
こっちはこの子が生まれてから一度も爆睡してないわ!
昨日だって13時まで寝てやん。何ぬかしとんじゃ!

心の叫びでした…🙏

deleted user

旦那のいびきがうるさすぎて、0時から全く寝れん😫😫😫

寝れたら金縛あうし、、😔

もうすぐで授乳の時間だ。。💦💦💦

大体部屋違うのに(引戸で分かれてる)いびきうるさいって騒音かよ😒

ママリ

5日ぶりに布団に1人で寝てくれた😭
昼寝も夜もずっとお腹の上でしか眠れなかったので、涙が出るほど嬉しいです😭😭😭

  • ソラ

    ソラ

    おめでとうございます!
    この隙によく休んでくださいね❤️
    私も今お腹に抱えてます🤣
    私も布団チャレンジ頑張ります🤣

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    いつ起きるかヒヤヒヤして、よく耳を引っ掻く右手を握ってます😅

    ななさんも布団チャレンジ成功しますように❤

    • 11月24日
くう

今日から37週目!
息子よ。もう産まれてきても平気だぞ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
まだ名前決めてないけど💧

  • ベーグル

    ベーグル

    私自身も39週の時に名前決まりました!

    いい名前に出会えますように

    • 11月24日
つっきー

授乳してて、ふと振り向いたら寝てる旦那の顔に上の子の蹴りがヒット🤣
タイミング良すぎて笑っちった!
それでも起きない旦那もなかなかだ。

ゆきち

息子に起こされてしばらくして寝てくれたけど、自分は考え事してたら眠れなくなった〜😩

はな

夜はミルク飲むのに1回起きて飲んだらすぐ寝てくれて
もうすぐ生後9ヶ月だけど新生児以降夜泣きしたことない
人見知りしないで知らない人にもニコニコで
ワンオペ育児に限界を感じて生後4ヶ月から保育ママに見てもらうことになっても、ママさんにとても懐いてくれて
仕事を始めて段々母乳が出なくなって完ミに移行してもすんなり受け容れてくれて
育てやすいですよ!娘ちゃん…!

食べムラあったり、めちゃくちゃ動いて目が離せなかったり、夕方のぐずぐずが大変だったりするけど😅

24時近くに帰ってくる夫、朝は娘の世話ほとんどしてくれて、余裕がある時に洗い物や洗濯してくれてありがとう。

子育ては地獄の日々だと思ってたけど家族や地域・職場の人の協力があって楽しんでやれています。
妊娠前とは違う生活だけど、幸せです。子どもってすごい!

はじめてのママリ🔰

今日から39週に入った初産です。
さっきからお腹の張りと生理痛のような痛みがあります。
間隔わ10分間隔くらいなんですが、
張りと痛みが2分くらい続きます。
陣痛だともっと間隔短いですよね…?

  • ベーグル

    ベーグル

    陣痛だともう少し短いです!

    痛みきてる時どんな感じですか??

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり短いですよね。。
    痛みの間隔が長いのに、治ってから5分とか2分後とかに痛みと張りが来る時もあって😣💦

    痛みきてる時わお腹がギューってカチコチになってそれと同時に腰の重だるさと生理痛のような痛みがきます😢

    • 11月24日
  • ベーグル

    ベーグル

    うーん🤔

    痛みきてる時携帯いじれてますか??

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みきてる時も、あー痛いなーくらいで全然携帯触れるくらい余裕あります!

    • 11月24日
  • ベーグル

    ベーグル

    そしたら前駆かもしれないですね

    でももし痛みが続くようだったら病院に電話してみてもいいかな思います!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は陣痛が始まってから病院に行って、だんだんそんな感じの陣痛に変わりました💦
    初産って何も分からなくて不安ですよね💦
    念のため電話しておいた方がいいと思います‼︎
    出産、がんばってください😌

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!

    もお少し様子見てみます!
    夜分遅くにありがとうございます😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に初産って何も分からなくて不安です😭
    もう少し様子見て張りと痛みが続くようだったら連絡してみます!!
    がんばります☺️✨

    • 11月24日
ぽん

始まった。
たまにある変な時間に起きての
覚醒💦
旦那は風邪引いてるからおれは無理アピール。
なので、あたしが起きて相手する。

明日の家事全て旦那にさせる。

2児のママ🌈🧸

寝てる旦那イライラするから布団顔にかけたった。起きず。クソっ。

ゆきにゃん

産後クライシスで結構!
そんなんで母親務まるの?
と言いたいだけ言ってくれ!

泣き止まないしどうしたら良いかわからず、自然とこちらの涙が出るんだから仕方ない

赤ちゃんと同じ、泣きたい時に泣かせておくれ

  • ベーグル

    ベーグル

    おくるみに包んだり
    ミルクの量を増やしたりしても泣き止まないですか?

    • 11月24日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    泣き止まない時は、ミルク、母乳、おくるみ、オムツ替えも全部しても駄目で4時間くらいは格闘しています😱💦

    • 11月24日
ゆな🔰

38週
言いたいだけです💦

お腹パンパン
股関節痛い😭
足上がらないー
寝返りつらーい

里帰り中で、
旦那に会いたいよー

ギャー( >д<)


すみませんm(__)m

ベーグル

寝なきゃなのに眠れない…
もうすぐで夜中のミルクだ

マーファ

子供と毎日いれることが幸せ♡

なのに晴れの日が逆にむなしい笑
育児家事ばかりだからかな、、

時間があるから、余計なことも考えてしまう(´;ω;`)
旦那を疑ったり、😹

ママリ

最近、夜間授乳が頻繁な日が時々あって寝不足に💦
4時間でいいからぐっすり寝たい😢とぼやいてたら、ゆっくりしときーって言って子どもを連れて実家に遊びに行ってきてくれた‼︎
おかげで久しぶりに自分がお昼寝ぐっすり❤️
ほんとにありがとう😭
次回は子どもの準備と後片付けも頑張ってもらおう…‼︎笑
一つずつ褒めて伸ばす作戦です😊

ゆー

最近お腹もよく張るようになって苦しいし、夜はなかなか寝れないけど明日は一周忌😱頑張ってなんとか乗りきらないと!
なのに寝れない😰早く寝ないと😵

m-m

予定日超過中…。
今日で3日目。

痛みとかそういう前兆全くなし😭
ただ、身体は新生児お世話モードに入っているみたいで、毎日この時間に目が覚める…そして眠れない😭

2人目で年子だから早いって言われてたのになぁ。
いつでも出てきて大丈夫だよ~👶!!!

りぃ

4ヶ月あたりから急に来る睡眠後退ってキツイですね…
やっと夜寝られるようになったと思ったのに😂

はじめてのままり

いつもこの時間から朝9時まで泣き止まない
ギャン泣きずーっと💦
寝たいのに寝れないんだよね😭

辛い…けど、子供はきっともっと辛い
しんどいしきついけど子供の為に頑張れ自分

どうにか安眠して欲しいなあ…

いちご

3歳過ぎて色んな事を喋り、旦那にはイライラする最近毎日怒ってる自分が嫌になってくるー‼️‼️


1人になりたい‼️

y.mama

今のところ夜泣きが全くない娘。
ママは嬉しいぞ。ありがとう。
そろそろずり這いくらいしてくれへんかな~。
毎日寝返りでコロコロ部屋中転がってるのも可愛いけどね😂
ずり這いせずにハイハイしそうな感じの動きあるし、楽しみやなぁ🥺
子どもの成長は早い😂

ひーママ

私が1人の時に限って、息子も発熱…。(私も発熱💧)
2人育児の大変さを思い知らされた😰
全然寝れない💦
アデノ保育園で流行ってたしもらってたら嫌だなぁ😥
下の子にも移っちゃってるかな😭

はじめてのママリ

妊娠中でも産後間もない訳でもないですが、いつも服薬している抗アレルギー薬が効かず息苦しさが出たので夜間にて点滴に来ています。
患者さんがたくさんいて、かなりバタバタしていて、全然休まらない😂
睡眠時間、今日は1時間も取れないだろうな…。

ママリ

おっぱいがよく出るのは本当にありがたいけど、毎回勢いがよすぎて苦しそうに飲む息子、、。
こんなおっぱい嫌だよね、飲みにくいよね、ごめんね😭😭
って授乳時間に毎回謝っている、、
はやくおちついてくださいわたしのおっぱい、、うぅ、、
母乳外来通ってるのになんでだ!くそー!!

  • ぶん

    ぶん

    めっちゃわかります
    最初オエってなってました😂
    最近ちょっとずつ飲めるようになってきました!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    分かってくださいますか😭😭
    周りに言っても、出るだけ幸せじゃんって一蹴されます、、(涙)
    飲めるようになって羨ましいです😣❤
    毎回謝り倒している授乳時間とはやくおさらばできますように、、(涙)

    • 11月24日
  • ぶん

    ぶん

    苦しそうになってるのを見るのが嫌すぎて完ミにしようかとさえ思いましたが出てるのにもったいないなぁと思っていっとき搾乳してあげてました!
    でもめんどくさくて搾乳もやめて…😂笑
    最近やっと飲むのに追い付いてきてるのでユキさんのベビちゃんももう少しで慣れてきてくれると思います❤️

    • 11月24日
ぶん

あーくっそねむい笑
けど娘が寝た頃には目が冴える😂

さち

途中で起きたけどミルク6時間も空いた😂(いつも4時間くらい)
そしてミルク飲んですぐ寝てくれた✨(いつも飲んだ後は一時間以上起きてる)
毎晩こうだったら助かるのになー😂

おたま

夫の体の弱さに腹が立つ(笑)
妊娠中もインフルエンザや扁桃炎になり、産んでからも「喉が痛ーい」「風邪引いたかもー」って。
じゃあ、暖かい格好して寝ろや‼
パンツで寝るな。

  • ママリ

    ママリ

    うちの夫も寝るときお腹丸出しで(ひどいときには寝ぼけてズボン脱いでます。たまにパンツまで脱ぎます😂)、翌朝お腹痛い~って騒いでうるさいです😒😒

    • 11月24日
  • おたま

    おたま

    わー!それもよくあります‼

    • 11月24日
natumama

おっぱい詰まって大変だった。。。マッサージしてどうにか開通。。。。栓みたいになってた。もういやぁ(*T^T)

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    痛そうですね…😭

    • 11月24日
  • natumama

    natumama

    左ばっかりなるんです(*T^T)

    • 11月24日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    張ってくるとどうにもならないですよね(´;ω;`)

    • 11月24日
うみんちゅう

なかなか寝ないので、寝かしつけから一緒に寝ちゃい、この時間に起きちゃうことが増えました(^_^;)どーやったら早く寝かせられますかね(^^;)))
子どもが起きてる間は、生活の必要最低限のとしかできないので、今から好きなことやろうと思います!でも寝たい気もする…
夜中に起きてしまっている方、夜中の過ごし方などありますか😌

ぽんず

旦那は仕事で子供から離れられて、好きな時間まで起きられて、朝は仕事が許すまで寝てるから羨ましく思う(;_;)

私は息子に夜中起こされ、朝は娘に起こされ💭
少し子供と離れて何も気にせず好きな事をして、好きなだけ寝てられる日が一日でもいいから欲しいなぁ、、なんて😭😭

おっとっと

最近上の子の寝言が本当に凄い😂泣きながら「電車あぁぁぁぁぁ」「カンカンカンカン」「抱っこおぉぉぉぉぉ」「あっちぃ~~」など(笑)なかなかの声量なのでビックリして毎回起きちゃいます😭

ろろ🔰

もうすぐ産休だと思うとわくわくする

💚♥💙💜💛

オムツかぶれになってしまってかわいそう😢

もこもこ☁️

うちの旦那は本当に寝言がすごい😂
しかもハッキリ喋る!!
こないだなんて急に「はい!もしもし!○○(会社名)の○○(名前)です!もしもし?あれ?どうされました?もしもし?」とかずっと言ってた😂
朝聞いても覚えてない😂
今も「あぁ、それ俺がやっとくからいいよ!うん!そう!おけ!それ任せるわ!」って。
毎日仕事頑張って、寝てる間も仕事してるのね😭

はじめてのママリ

寝れない。寝たいのに寝れない。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    分かります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月24日
くまふらっぺ🌺

あぁぁぁ、何故泣くんだぁー!。゚(゚´Д`゚)゚。

手術後の傷が立ち上がる度に傷むんだよーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

泣き止むならどうにでもやるから泣き止んでくれー。゚(゚´Д`゚)゚。

くまり

全然寝てくれない
3日くらい一睡もしてない

ちぃ

帝王切開2日目の夜…何故かこのタイミングで傷口の痛みがピーク😭歩けない、動けない…おまけにオッパイはカッチカチ(出てるのは本当ありがたい事なんだけど…💦)

下着汚しちゃって、なんとか着替えたけど、片付けもできないし、ナプキンすらその辺放置(個室で良かった。笑)

でも頭痛とか関節の痛みとか余計な症状も出てきたからナースコールすべきなのか、我慢すべきなのか…悩むなぁ😭

いちごタルト

やっと寝た
双子男児の方は満腹になってオムツ替えてゲップさせたら部屋が真っ暗でなければ勝手に寝てくれるから良いけど女児が…
その女児やっと寝た寝ようと思ったら
双子男児起きてきた。そしてその泣き声に誘われ寝かしつけが終わった双子女児も…
そして双子男児、なんとミルク拒否
おっぱいいいい😭と大泣き
いやまぁパンパンに張ってたからね君の欲しい量はあるはずだけど、双子合わせて10キロ越えなんですよ
それを授乳枕使って授乳すると足が重い…
さてと
授乳は終わったが、ここからが最大の難関
どうやって降ろそう!!!?

まも

風邪引いたかなってぐらいの寒気で、寒すぎて震えて目が覚めた...ヒーターつけて毛布かぶって、カイロ貼って白湯飲んでる....寝室寒いけど、それにしても急にどうしたのか..(;´_ゝ`)

deleted user

旦那はいいなーー朝までぶっ通しで寝られて。わたしも寝たいーー。

  • みん

    みん

    ほんとそれです!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねーー🙃横でいびきかいて寝てるの見てチッって思ってます🤣

    • 11月24日
り

こんな時間までギャン泣きの娘どうしたらいいの💦

り

旦那なんのためにきたんだ!
寝ないで面倒みてくれ🤦🏻‍♂️

ちいやん

12時からずっと起きてる。
寝たいのに泣いてるから寝られない。
辛いよー。
今を乗り越えたいけど
この先も続くのかと思うと怖い😱

  • みん

    みん

    私も最初の一か月はそんな感じでした。。寝落ちしてしまったこともありました。だんだん良くなりますよ!

    • 11月24日
ウッディ

みなさん今日もお疲れ様です😊✨
ここに毎日支えられてます😭

みん

授乳しないと胸が痛くなるのどうにかならないのかな?

パルム

2時から30分おきにギャン泣きしてたけど、やっと寝てくれそう…このまま朝まで寝てほしい…🌙

ろろ

マ゛マ゛ーーーーーー!!!😭😭😭(声大)
でした……🙏
抱っこユラユラで寝付いてくれたので私も寝ます……

deleted user

あああああ、、、
旦那の携帯2時半に着信来ておきてから寝れない…👎
なんでこの時間にかけてくる???マナーモードにし忘れた旦那にもイライラ…

り

たった数時間見てただけでこれは大変っていわないでほしいむかつく

deleted user

切迫で安静の為休職中ー
体力余ってー
夜中起きちゃうー
この時間なかなか寝付けないー
あー
いつまで安静続くかな?

赤ちゃん元気で生まれてくる為だよねー
初めてだからー
不安だよー
赤ちゃん大きく育ってねー(^^)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    身体は元気なのに安静にしなきゃいけないって中々辛いですよね💦
    私も切迫早産で入院していたのでわかります😣
    ちぃーさんも赤ちゃんも頑張れ頑張れ✨✨

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(^^)
    今まで順調だったからよけいにー!
    安静がつらいですねー(^◇^;)
    まだまだマタニティ生活長いのでー四月までとりあえずのんびり気負わずいきたいです!

    • 11月24日
あやこ

発達障害の娘。
今日聞いた、同じ発達障害の方の話。
結婚出来ないのかなって不安だったでも、その方は結婚は
出来たらしい。
でも献立が立てられず何を作っていいのかわからないそう。毎日コンビニ弁当。優しい旦那さんはそれを受け入れてるという。
聞いたときは、へぇー
と思ったけど、夢を見た。娘が困ってる姿が見えた。怖くなった。
体が硬直して
目が覚めた。
私も精神疾患あり、夜の薬をのみわすれてた。
きっと、そのせいだよね。
手助けしたいから、長生きしたい。

あしか

久しぶりに蕁麻疹でたー!かゆいー!掻いたら余計に痒いー!とりあえず薬塗りたくった、、、早く治ってくれ😭

あゃまま♡

予定日まで後2日 👶🏻🍼💓

めっちゃ胎動激しくて
目が覚めました👀笑

すなー

ゆっくり寝たい辛い😢

ぴぴぴ

今日は息子にとってひいおばあちゃんの家にお泊まり!
いつもベビーベッドに寝かせてるから動いても特に気にしなかったけど、布団で寝かせたら何回も布団から頭落ちちゃう😂
でもすやすや寝顔がすぐ隣にあるし起きそうになってもすぐトントン出来るのはイイなぁ😌✨
今日は姉も母もばあちゃんもいて色んな人に抱っこしてもらえたから少し楽できた!!!!!

レオまま

寝たい、自分のタイミングでおきたいー

ママリ

今、初めて熟睡のまま寝返りした!!
2時ごろから眠れなくって起きてたけど得した気分😊
『はじめて』の瞬間を見れてよかったー✨
起きたらパパに自慢だ😁

ま

もうすぐ夜が明ける!ねむい!ねたい!がんばる!

miii

旦那さんよっ、、土日にあなたが居るから平日ワンオペ頑張れるのに、
友人の結婚式だからといって外泊か!そして、連絡つかないとは何事だ!初めての育児で不安でいっぱいよ😢😢明日も2日酔いでワンオペなんだろーな!
初めての地で初めての育児おもったよりしんどいなぁ
大人と話したいなぁ
田舎に帰りたいなぁ
息子よ、母ちゃん頑張るからね!😣

deleted user

夜間断乳始めたのに娘覚醒
夜泣き対応出来る程度で飲んでくると約束した旦那は全く起きない 、嘘つきめ
娘には申し訳ないけど
押し付けて起こしてやった
楽しんで来た分やることやれ

くまのよめ

ちょっと脂っこいもの食べてしまってひどい胃もたれで寝つけず🤢
やっぱり妊娠してると違うんだなと今さら実感🤢笑