※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人以上の子供を育てる大変さについて相談です。経験者の方のご意見を聞きたいです。

お子さんが二人以上いる方、どうですか?
この度二人目を授かったのですが、いま夫の仕事の関係で海外にいて実家には頼れません。二人も子供を育てられるのか不安しかありません。。。
実際二人以上子育てされていらっしゃるかた、どんなかんじですか??大変ですか?(>_<)

コメント

あーか

大変ではありますが、3歳離れてるので手伝ってくれるし、幼稚園に行ってるので余裕もって過ごせてます!

mini

うちは2人とも自宅保育で、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りやヤキモチ、それに新生児が加わって大変でした😭下の子がよく寝る子だったのが本当に有難かったです。寝ない子だったらノイローゼになっていたと思います😅

5児ママ

大変ではありますね
ここ最近上の子が下の子と遊んでくれるようになりましたよ

はる

大変ではあります。昼間は2人共幼稚園に行ってるので‥
今、悪阻中でしんどいんですが長男は5歳でママ寝てていいよ。と、言って次男と遊んでくれてます😭