※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠29週で胸やけやゲップが辛いです。お腹が大きくなり、胃が圧迫されている感じがします。対策はありますか?

妊娠29週になります。
2週間くらい前から、
夜になると胸やけのようなムカムカした感じと、ゲップをしようとすると一口ゲロというか、胃液のような胃の内容物があがってきてしまいます。

のどの真ん中らへんから常になにか上がってきているような不快感があります。

お腹が大きくなって、胃とかが圧迫とかあがってきているのだろうなと思うのですが、何か対策はないでしょうか。

ちょっとしんどいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じで、産婦人科で薬もらいかなり楽になりましたよ😊

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます!
    私も漢方でももらえるかなと思って真似して聞いてみたら、姿勢を良くするように言われました😅
    また、逆子だということも一因みたいです💦
    薬がもらえず残念でしたが、とりあえず姿勢で改善してみたいとおもいます。
    ありがとうございました☆

• 11月9日
s____16

私も全く同じ症状がありました!
病院で相談したところ3食しっかり食べるのではなくちょこちょこ食べで食べすぎを防止する方法をオススメされました!
やはりお腹が大きくなって圧迫されてしまってる以上付き合っていかなきゃいけない問題みたいですが私は少し良くなりましたよ!

• もふもふ

もふもふ

病院で相談したら姿勢を良くするように言われました😅
    ちょこちょこ食べと、姿勢で改善してみたいとおもいます。

• 11月9日

はじめまして🤰💖

私もまーちょこさんと同じくここ数週間前から、胸焼けのようなムカムカとチビゲロ的なものがあがってきたり……ツラいですよね😭💦
しかもあるときとないときの差もあったり🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

私はなるべく炭酸水で喉をスカッとさせることと、午後からしんどくなることが多いので、病院からのアドバイスで食事の回数を増やしたり、夜ごはんは量を少なくしてみたりを試してます🙌
あと葉酸サプリを飲むと軽減されてるような気も……します😂
子宮が大きくなって胃が圧迫されてることが原因のようですね😖
後期つわりのようなので、それでもシンドいときは横になることくらいしかないのかなと😭💦
無理されないでくださいね(><)

• もふもふ

もふもふ

病院に相談したら姿勢を良くするように言われました😅
    他の方も仰ってますが、回数を増やすのがいいのですね!

• 11月9日
tomo

私も同じ症状です🤣特に夜に喉の真ん中らへんが気持ち悪いです💦周りの方には、29週のわりにお腹が出てないと言われます🙄それなのに、気持ち悪くなるので、少しは大きくなってきたのかな?って思います😳ちょこちょこ食いをしてます!臨月になると赤ちゃんが下がってきて、その時には楽になると信じてます!お互いあと少しがんばりましょう!!

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます。
    同じく喉の真ん中らへんです💦
    お腹は平均的かなぁと思います。
    私は、先生に姿勢と逆子が原因と言われ、姿勢に気をつけるようにしています。
    今も真ん中らへんになにかいますが、、💦
    お互いがんばりましょうね★

• 11月9日
くまのよめ

わたしも同じような症状が2週間前くらいからあります😭
特に寝ようと横になってるときが多いです。。
食べすぎないようにするのと、炭酸避けて最近だいぶ楽になってきました。
なんかコメント欄29週ママさん多いですね🥰そしてやっぱりみんな似た症状あるんですね、、

• もふもふ

もふもふ

ほんと、皆さん29週なんですね。
    それまで快適に過ごしていたので余計気になるのかもしれません💦
    姿勢も大事だと先生に言われ、意識しています。
    が、意識しないとすぐに悪くなってますが、、
    お互いがんばりましょう!

• 11月9日
ぐりこ

私も同じ様な胃の不快感あります😣寝る時に横になると逆流性食道炎?のようにあがってきてムカムカ眠れずです。
産科先生に聞いたら1日に5回くらいに分けて食べたり、ゲップが出やすいけどゲップどんどんしてねと言われました。
赤ちゃん👶だけではなく羊水やら何やらでお腹が大きくなれば、そりゃ私の内臓が多少アッチコッチ行かないと収まりつかないよね?!🙄と思っています😆

29週ママさんがんばりましょう共に🙌

• もふもふ

もふもふ

私は逆流性食堂炎まではいかないんでしょうが、喉の真ん中からムカムカです💦

ゲップをすると、ゲロなんですがそれでもした方が良いんですかね💦

先生には姿勢を良くと言われたんですが、まだ効果は感じれてません💦

ほんと命、すごいですよねw

• 11月9日