※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒暖差があるので、夜は長袖2枚、昼はロンパース1枚が良いかも。外出時は調整が難しいようで、お出かけ時の服装も教えてほしいそうです。

この時期の赤ちゃんの服装が全くわかりません。
埼玉県在住
生後2カ月になります。

夜〜朝方にかけて10度きる日もありますし、なのに昼間は20度近くなったり、、

今は短肌着+長袖肌着(足までないやつ)着せています。

室温は温度計がないため分からないのですが、窓は締め切っており、私の感覚的に寒がりではありますが、Tシャツにパーカー、レギンスの上に薄手のパジャマの長ズボン、靴下はいて丁度いい感じです。

赤ちゃんは大人より一枚少ないくらいでいいよ。と言われ、たしかに背中とお腹はあったかい感じではありますが、手足がキンキンに冷えている時もありますし、、

昼間は背中があっつくなっているので長袖ロンパース一枚だけにしたり、そのままで上になにもかけないでいたりしています。

お出かけ時にも昼間に出ると帰る頃にはちょっと肌寒くなっていたりでよくわからなくて、、
抱っこ紐でのお出かけだとこないだ汗かきそうだったので一枚だけにしたら足が冷たくなっちゃって、、

寝る時の組み合わせ
昼間の服装
お出かけ時の服装教えていただきたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

短肌着に、カバーオールで
子供用の毛布、フェイスタオルをかけて寝てます😳

昼間、出かける時の服装も、同じで
出掛ける時は、靴下履いたり〜って感じにしてます。

昼間は短肌着にコンビ肌着着せてます✨
外出るときは短肌着にカバーオールにして、靴下履かせてます☺️
寝るときは短肌着にコンビ肌着の上からスリーパー着せてます♪もっと寒くなってきたら短肌着にカバーオール、スリーパーにしようと思ってます✨

moony mama

日中のお洋服は、に関してはベスト着せて調節してました。
夜は、スリーパー活用してました。
外出は靴下履かせてました。