※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種についてです。生後2ヶ月のワクチンは1回で済みますか?ロタウイルスのワクチンは必要ですか?

ワクチンデビューについてです!
近々予防接種の予約をしようと思っています
初めてなのでお聞きしたいのですが
生後2ヶ月に受けなければならないワクチンが、何種類かあると思うのですが、注射は1回で済むのでしょうか?
ワクチンの種類の数だけ注射しなければいけないのでしょうか?

また、任意でロタウイルスと記載がありますが、ロタウイルスのワクチンもやった方がいいですよね?
みなさんどうなされてますか?

コメント

の1

1回で済みますよ!
一度に全部打ってくれます!
ロタやりましたよ☺️👍

はじめてのママリ🔰

ワクチンの種類だけ注射は打ちますよ。同時接種のところだと、5本注射打ったりします。
ロタは受けました!

ab

病院や先生の方針にもよるかと思います🤗
うちは同時摂取一回に注射は2本までの方針だったので2本ずつでした💦
ロタは経口なので3種一気に受けられました。
ワクチンの種類の数だけ注射になるので4本とか同時摂取だと両手両足に打つことになります😊

うちは上の子も下の子もロタ摂取しましたよ🥰

mama

1種類につき注射一回です。
なので、最初だと公費分は4種類あると思うので一気にやるとなると4回注射打ちます。
ロタは経口なので、注射ではないですが、うちはやりました!

また病院によって一回にやれる数が決まってるので、一気にやるつもりでも病院が二個までなら、わけるしかなくなります💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!