※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

抱っこ好きな息子にベビーカーで泣き止まず、悩んでいます。ベビーカーを慣れさせる方法や、首が据わっていない状態での抱っこ紐の使用について不安があります。

息子がとにかく抱っこが大好きで、外出のときも抱っこ紐だったら3時間以上寝てくれることもあるくらいなんですが、ベビーカーだと、なかなか寝てくれなくて、泣き出したら抱っこするまで泣き止まなくて、、。一応ベビーカー持って出かけるんですけど、ほぼ荷物置き状態で😅
周りの子はわりとベビーカー動いてるとスヤスヤ寝ている子も多くてなんでだろうと思ってしまいます。😂

たくさんベビーカーに乗せて慣れさせたらいいのでしょうか?ベビーカー嫌いな子はずっと嫌いでしたか??

まだ完璧に首が据わっていないのに長時間抱っこ紐でも大丈夫なんでしょうか?😭
エルゴの新生児から使える抱っこ紐使ってます!

コメント

とみぃ

下の子は自分の方に向けると泣き止みます( ´∀`)
上の子は最初は泣かなくて少し大きくなってから泣き出すようになってしばらくしてわかってきてから泣かなくなりました(´・ω・`)
チャイルドシートもずっと泣いてました(;´∀`)
長時間縦抱きはよくないみたいですね(´・ω・`)

• ぴぴ

ぴぴ

自分の方向けてても泣くんですよ〜😭
    うち、チャイルドシートは大丈夫なんです😂赤ちゃんそれぞれですよね😌

長時間はやっぱだめなんですね😭首によくないんですか?😭

• 11月6日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね💦
    私は出掛けてる時もずっと手で横抱きしてました(;´∀`)
    私も上の子の世話があるので買おうか迷いましたが首に負担がかかるらしいので止めました(´・ω・`)

• 11月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

ずっと横抱きですか!😳
    手が開かなくて大変ですよね😂

負担かかりますよね😭最低限にします!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
あんこ

娘は1歳超えるまでベビーカー拒否でした🤣

私は抱っこ紐の方が楽だったので、あまりストイックには慣れさせませんでした。

縦抱きは4時間くらいしちゃう時が週一くらいありました

• ぴぴ

ぴぴ

たしかに、抱っこ紐の方が電車や階段等何かと便利ですよね😂

週一くらいにしないとですよね😭なるべく控えるようにします😭

• 11月6日
  • あんこ

あんこ

いえ、もしかしたらもっと使ってたかも…💦

エルゴなら長時間でもきっと大丈夫だと思いたいです😅

• 11月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるべく最低限になるようにします😂
    ありがとうございます😊

• 11月6日