※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ファッション・コスメ

皆さんのメイクの手順?を教えて下さい!メイク自体元々してこなかったの…

皆さんのメイクの手順?を教えて下さい!
メイク自体元々してこなかったのですが、子供も連れてお出かけとなるとやはり最低限はと思い挑戦したいです。
ベースメイクなど調べると、ファンデにも色々種類があるし…下地だけで済ませる人もいたり、コンシーラーなど色んな情報がありすぎて困ってしまいました。
よろしければオススメのコスメも併せて教えて頂きたいです。
ちなみに、乾燥肌で肌が弱いので荒れる事が多々あります。粉吹きになるのは乾燥が原因なのでしょうか…?

コメント

maria

私、めんどくさがりだから
化粧水→オールインワンクリーム→粉ふき防止プリマヴィスタの下地→キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー→眉毛→気が向いたときだけアイシャドウとマスカラ

以上です!

普通肌だけど乾燥しやすいから下地をちゃんと使ったら粉ふきしなくなりました😊✨

おたま

子供が顔触るので産まれてからはファンデしてません😂
一度友達と夜飲みに行ったときだけしました😄私はメイクよくわかってないのと適当なので、BBクリームの下地を塗ってからファンデ塗るだけです!
普段は眉描いて眉マスカラして、アイシャドウアイライナーマスカラのみです😂

メメ

粉吹きは乾燥が原因だと思います☺️
なのでスキンケアでの保湿、保湿に特化した下地などを使うと良いと思います🙋‍♀️
面倒ならシートマスクとか取り入れたら手っ取り早いですよ。

私の手順は普段は

拭き取り化粧水→化粧水→乳液→下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→ハイライト→アイシャドウ→アイライン→睫毛→チーク→眉毛→リップ

ですが、本当にちょっと出るくらいの時とか、肌を休めたい時、逆に肌の調子が良い日は

(スキンケア手順は同じ)→トーンアップ下地→隠し程度のアイライン→ほんの少しのチーク→眉毛→色付きリップ

とかです。
乾燥肌なのでベースメイクは全て保湿系です☺️

はぁちゃん

私は一切化粧しません(笑)
なかなか合うのが見つからず
化粧すると余計荒れるので
今はどこ行くでも何するでも
スッピンです🎵
昔眉毛書かないとなかったので
眉毛だけ書いてましたが
今は自眉で生活してます(笑)
粉吹きは乾燥から来ます!