※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

胎動はポコポコだけではなく、ゴロゴロやキュルキュルも感じることがあります。便秘でもなくお腹も問題ないので、気になっています。

胎動はポコポコだけだと思ってましたが、ゴロゴロ、キュルキュルもありますか?
先週からポコポコ、朝方だけ感じてたんですが、今日は結構ゴロゴロ、キュルキュル言ってます( ・ᴗ・̥̥̥ )♡お腹も壊してないし便秘でもないので、気になって( ・ᴗ・̥̥̥ )♡

コメント

けゆ

ゴロゴロとかキュルキュルはなかったかな。
私の場合はお腹の中からポコポコって突っつかれてる感じでした。
今では、凄い激しい胎動で可愛いです(^^)
20週ぐらいになるとハッキリわかりますよ〜

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます*
    ポコポコは朝方の静かな時に感じてたんですけど、違うんですかねぇ〜?はっきりわかるまでに、これは何か知りたかったですー( ・ᴗ・̥̥̥ )♡笑

• 4月24日
  • けゆ

けゆ

私も16週ぐらいで胎動がわかったので、胎動じゃないですかね?

寝てる時仰向けになってお腹の上に手を置いて触って見て下さい。胎動わかりやすいですよ(^^)

私はよくベッドに入って寝る時が1番わかりやすかったです(^^)

• 4月24日
rumin

私は14週~15週ぐらぃから
ドジョウの様なミミズの様なゴニョゴニョ感から始まり
18週には初めてポコポコって分かるようになりましたょ(*´罒`*)♡
表現ちょっと違いますが、
おそらく似てます(*´∇`*)♥

胎動可愛いですょね!

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    ごにょごにょも分かります!笑
    なんか、お腹壊した?って感じのキュルキュルしたかんじがしてて( ・ᴗ・̥̥̥ )♡
    既に可愛いです♡笑

• 4月24日
chi**

ゴロゴロキュルキュルは腸の動きかもしれないですね!
便秘じゃなくてもなる気がします!

胎動はポコポコ以外にはウニョウニョだったりします!
まだまだ赤ちゃんは小さいので動き回ってるみたいですよ^ ^

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

今までそんな腸の動きがなかったのですが、体質がかわったんですかねぇ?
    ウニョウニョ動く感覚はないんで、違うんですかねー
    ありがとうございました♡

• 4月24日
  • chi**

chi**

ハッキリはわかりませんが、腸が圧迫されてきているってゆうのもあると思います!
    あと妊娠中はガスも溜まりやすくなるらしくそれが破裂する音もあると思います!

まだ16週なら胎動感じにくいかもしれないですけどそのうちすごく感じるようになってちょっとやめてー!って思う時ありますよ笑

これからすごく楽しみですね♡

• 4月24日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

ガスと便は割とたまらないんですけど、圧迫はありえますね!♡
    ちょっと胎動やと嬉しかったんですけど、残念です〜笑
    明日もあさっても続いたら確信できそうです♡
    そうなんです、朝方ばっかで、まだ日中は感じてないので楽しみです\( ¨̮ )/♡

• 4月24日
なつなつ

ゴロゴログニュグニュポコポコいろいろありました!( ´ ▽ ` )♡元気に動いてくれてる分には心配ないと思いますよー!胎動懐かしいです^_^もう可愛くてたまりませんね♡

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

表現はみなさんと違うから、胎動じゃないと思われる方もいるので、似た感じの人がいてよかったです*
    動いたって感覚はポコポコのときには感じたんですが、ゴロゴロのときは、テレビ見てたりだから動いてる感じはなくて、ただ音がすごくて( ・ᴗ・̥̥̥ )
    胎動だったらいいなぁ♡

• 4月24日

音はなりません_(:3」∠)

ただ、内側から
押されているような
もごもご動く感覚はありますが
ゴロゴロキュルキュルは
ホルモンバランスによって
腸が活発になってるのかな?✧
と、思いますよー♬

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

やはり腸ですかねぇ〜朝から今もずっとなんで、ちょっと期待したんですが残念( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    そしてネットにもあったから余計期待を!笑
    まだ朝方しかポコポコかんじたことないから、早く日中も胎動感じてみたいです〜♡

• 4月24日
メロ

人によって表現は違いますが、ゴロゴロは感覚であって音ではないと思います(つω`*)
胎動と腸が動く違いは音かな✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
もっと先になれば音もするのかも知れませんがまだ赤ちゃん小さいんでポコポコゴロゴロはあくまで感覚で音は鳴りません☆

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

なるほど!
    参考になりました\( ¨̮ )/

• 4月25日