※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。予防接種後、リズムが崩れ、飲む量が減りました。病気か心配です。

生後3ヶ月の娘がいます。予防接種2回目から、生活のリズムが崩れてしまい、飲む量も減りました。何か病気なんでしょうか、、、。
よく泣くようになったし心配です。

コメント

あやか

関係ないと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 11月11日
そー

こんにちは、毎日お疲れさまです!予防接種後って体調に敏感になりますよね💦
結論、病気ではないと思いますよ。
3ヶ月になると、満腹中枢が機能してくるため、ミルクを飲む量が減ることがあると聞きました。
また、黄昏泣きや夜泣きも3ヵ月頃から始まる子もいるみたいです。
体重が増えなかったり発熱があるようでしたら小児科に行かれることをおすすめします!

• ゆゆ

ゆゆ

満腹中枢が機能してくるんですね!!体重は緩やかですが、増えてますので様子をみようと思います!

• 11月11日

すみません!私も似たような感じです💦

昨日2回目を受けたばかりですが、
昨日から今日も、
ミルクの飲む量が減りました💦
あと1回目のあとは
不安になるぐらい寝ていたのに
昨日今日と朝寝とか昼寝をほとんどせず…

一人遊びというか
一人で機嫌よくしてる時間も多かったのに
よく泣くようになりました😓

お熱もないし体調が悪い感じではないですが…

• ゆゆ

ゆゆ

似た感じありますか?成長のいっかんなんですかね!!病気ではないみたいですよね!😱😱😱様子をみて頑張りたいと思います!

• 11月11日