※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で、麻酔や痛みについて心配。経験談やアドバイスを聞きたいです。

明日予定の帝王切開です

腰からの麻酔を入れるのが怖い💦
された方、痛かったですか?

1度、子宮筋腫でおなか開けるのに、腰の麻酔してますが、その時は少しぼーっとさせてからやったようで、記憶がないです。

今回は、帝王切開なので、そんなことはせずに、背中に刺されるので恐怖です😭


また、傷の痛みも筋腫の時は痛かったけど、次の日の朝に歩いて、尿管も抜いてもらったのですが、今回はプラス子宮収縮の痛みもあると思うのですが、すんごい痛いですか?

といっても、痛みの感じ方は、人それぞれですよね😭
生理痛の凄いやつという人もいましたが、、

やっとかわいい子に会えるのだから、我慢しなくてはとおもってますが、是非経験談をお聞かせください!アドバイスがあればお願いします!

コメント

deleted user

私は腰の麻酔はそんなに痛くなかったです!
チクッとはしますが😅

術後は傷口が痛いのか
後陣痛で子宮か痛いのか分かりませんでした💦

りんご

私も切開前日、痛みが怖くて震えてました…🌀😱
わが子に会えるとはいえ、自分も大事なので本当に得体のしれない恐怖心みたいな…そんなものと戦ってた記憶あります。

麻酔の種類にもよりますが、私は硬膜外麻酔でした。
部分麻酔をしてから、ほんちゃんのカテーテルを入れて麻酔液を流すという流れでした。部分麻酔痛くなかったです。チクッと言うか、鈍い重い感じです…説明になっておらずすみません…とにかく、恐怖心のが勝り、あれ?こんなもんかって感じでした。
なのでカテーテル通すのも、麻酔液を流すのも何も痛くありませんでした。

子宮収縮の痛みは人によると思いますが私はありませんでした。それより術後15分おきに看護師さんが来てお腹をグイグイ押されるのが痛かったです。収縮を見てたんだとは思いますが😅多分、収縮よりも切ったあとが痛いと思います。日に日に良くなるので、今がいちばん辛いーと思ってやり過ごしてました。

ペットボトルストローは、起き上がらずに飲み物飲めて楽でしたよ。

いよいよですね、無事に赤ちゃんに会えますように☺️

いけこ

腰の麻酔は痛いですが、一瞬です。手術後も麻酔が効いていて私は楽でしたが、3日目夜はあまりに痛くて座薬を入れてやっと寝れました😂

とも

痛かったです、麻酔😭
後陣痛も痛かったです😭
退院頃にはすたすた歩けたので出産頑張って下さい☺️

涼まま*

私は 腰からの麻酔は痛さは感じませんでしたが…なんでか足がビクッてなりました。
そのあとは、ずーと気持ち悪く…嘔吐してしまいました。

次の朝から管抜いて歩け~!でしたが、お腹が痛すぎて痛み止めの薬をのみ点滴を歩く杖にして、新生児室まで歩きました笑

すごくお粥?流動食?美味しくかんじました。

くしゃみや笑うたびお腹が痛くて辛かったです笑

懐かしいです。
怖いと思いますが、可愛い赤ちゃんのために頑張ってください!

さくら

去年、予定帝王切開で出産しました☺️
わたしも麻酔の注射や術後の痛みなど怖くてめっちゃ調べまくりましたが恐怖心は直前になっても消えませんでしたね😭

麻酔の注射は想像してたより全然痛くなかったですよ!
一瞬チクッとして脚が一気に痺れて下半身がモヤモヤ〜っとする感じでした。
わたしは採血のほうが痛いと思いました(笑)
術後は痛み止めフル活用すれば耐えれますし、翌日は傷口が痛くてベッドから起き上がるのに15分もかかりましたが
退院時までには普通に歩けるようになりました!
わたしは尿道カテーテルの抜き差しと24時間の点滴の方が痛くて苦痛でした💦
でも赤ちゃんを抱っこしてる間にだけは痛みも自然と消えていきましたね💕

そうは言っても不安や恐怖は消えないと思います、、
でも赤ちゃんを産むしかないのでまな板の上の鯛になったつもりで先生に身をゆだねましょ!(笑)

ちょも

麻酔こわいですよね、私も麻酔直前までこわくて震えてました!
私は痛くなかったです。手術も痛くなくて、麻酔が効きすぎたら動けなくなるんじゃないかと思ってそっちの恐怖心の方が強かったです。笑
後陣痛は痛いですが、私は傷の方が痛くて、当日夜から3日間は点滴の痛み止めと座薬の痛み止めをフルに使ってもらいました。麻酔切れたとたんにガツンときました。そのあとはロキソニンを飲んでました。
後陣痛は子宮収縮を促される時が一番痛くて、あとはそれほど痛くないです。

あいり

沢山のコメントありがとうございます😊😊😊

お一人ずつ返事せずごめんなさい!!

麻酔のチクっと、押される感じというのが、想像できず、皆さんのコメントを見て、少し勇気がわきました!
術後の痛みも恐怖ですが、痛み止めフルで使ってもらおうと思います!!!今夜ねれるか不安ですが💦かわいい子のため、頑張ります!!
皆さんほんとありがとうございます!