※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

LINE漫画に夢中

毎日お疲れ様です^ - ^

キング

息子 5ヶ月おめでとう
これから 離乳食だね^_^

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    うちの娘も今日で5カ月です^ ^離乳食頑張りましょう☺️

    • 11月21日
  • キング

    キング

    離乳食頑張りましょう😚

    いつからあげますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの娘も今日で5カ月です🤗離乳食頑張りましょう!

    横からすみません😓

    • 11月21日
  • キング

    キング

    おめでとうございます㊗️

    離乳食頑張りましょう❣️

    • 11月21日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    来週月曜日からか、キリ良く12月からあげてみようかなー?と思っています☺️

    • 11月21日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    一緒ですね❤︎頑張りましょう!

    • 11月21日
  • キング

    キング

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
ぺんちゃん

予定日まであと4日…!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですね💓私は心臓口から出そうでした。笑 リラックスしてゆっくりしてくださいね🙌

    • 11月21日
  • まいたろ

    まいたろ

    私もあと4日〜!ドキドキしますよね♡♡

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    私もあと予定日まであと4日です🥺
    ワクワク、どきどき何とも言えない感じですよね♡

    • 11月21日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます☻✨
    気持ちは焦りますが、リラックスしたいと思います(^O^)🍀

    • 11月21日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    おんなじですね👶❣️
    日々ドキドキです〜(>_<)
    もう少しで我が子に会えると思うと嬉しいです😊🍀

    • 11月21日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    あと少しですね(*'▽'*)
    はやく会いたい👶❣️
    と思いつつ、
    お腹がもにゃもにゃ動くのがあと少しなのかと思うと寂しい気もします😂
    コメントありがとうございます🍀

    • 11月21日
バナ

2人寝かしつけた後の一日終わった感最高〜!!!!!
今日も皆さんお疲れ様でした!明日も頑張りましょうー!

  • ニューボーン

    ニューボーン

    こんばんは。
    2人寝かしつけた後は開放感ありますね♬私もようやく2人の間に挟まれてベットに入りました〜
    明日も頑張りましょうっ♬

    • 11月21日
ぴっぴ

ストーブ消えたら一気に寒くなった((( ;゚Д゚)))

さわやん🔰

保育園見学疲れしてます😵💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。私も汗だくになりながら毎日結構しんどかった😂

    • 11月21日
らんらん

予定日まであと2日!
生まれる気配全くない…😢

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私も予定日超えると思ってましたが、予定日前日に生まれてきてくれました◎
    羊水が少なかったので、予定日に促進剤を打つためにちょうど入院していたので、慌てずに済みましたが、息子はお腹の中で外の世界を分かっていて空気を読んで出てきてくれたのかなと思います👶🏻笑

    • 11月21日
  • Noirn

    Noirn

    私は6日遅れで出産しました!
    予定日、あんまり気にしなくて良いと思います。なぜなら、あくまでも「予定日」なので…気にしてると気疲れしちゃいます(>_<)

    • 11月21日
  • らんらん

    らんらん

    こんばんは!
    空気読んでくれたんですね笑😏
    予定日前がいいなーなんて
    思ってたので羨ましいです☺️
    早く我が子に会いたいです🥰

    • 11月21日
  • らんらん

    らんらん

    こんばんは!
    そうですよね…😩
    早く会いたいと思うばかり
    まだかまだかと焦ってしまいます😢
    気長にタイミングで出てきてくれるのを待ちます🥰

    • 11月21日
  • Noirn

    Noirn

    私も会いたくて仕方なかったですよ!しゃがんで実家の畑の雑草抜きとかスクワットしてましたが気配無し…
    結局、先生の強めの内診グリグリで破水して入院、入院から3日後にやっと産まれました😂

    • 11月21日
  • らんらん

    らんらん

    私も船こぎ体操とかやってますが全然です…😂
    内診グリグリさすがです…🤭
    もう少しで会えると思うので楽しみに待ってます☺️

    • 11月21日
  • あかり

    あかり

    前日までわたしも生まれる気配なく、むしろ生まれる気を感じなかったです 笑
    予定日破水し、ちゃんと準備してたんだねって思いました💕笑

    • 11月21日
  • らんらん

    らんらん

    こんにちは!
    生まれる気配なく予定日丁度になんてすごいです🤭✨
    なんだかんだしっかり準備してくれてるんですかね☺️

    • 11月21日
  • あかり

    あかり

    もうすぐで会えますね💕赤ちゃんと一体でいられる妊婦生活残り少ないですが楽しんでくださいね!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

今日も寝てくれなかった。夜中も1時間おきに起こされ…母ちゃん限界だよ😪

  • さーすけ

    さーすけ

    お疲れ様です。
    1歳の息子もなかなか寝てくれず毎日格闘してます😅
    お互い頑張りましょう😁

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!日中も一切寝てくれず、毎日一日中抱っこでしんどいです😭
    1ヶ月のお子さんもいるのに大変ですね💦頑張りましょう😫

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    1ヶ月の次男はよく寝てくれるので助かってます😅
    昼寝も最近してくれず、怪獣と格闘してますが何とか毎日過ごしてます😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の方がよく寝てくれるんですね😂2人も面倒見なきゃいけないってちょっと想像出来ないです😅お疲れ様です🥺✨

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    ホントに想像以上に大変ですが、下の子にめっちゃ癒されてます😍
    怪獣も可愛いところあるけどやんちゃが半端なくヤバいので注意ばかりしてます😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん可愛いですもんね😊今でかなり辛いですが、大きくなるとそれはまた大変になるんですね😭💦

    • 11月21日
もっちり

9時に子ども2人寝かしつけして家事やらなんやらして、上の子が泣いて起きて下の子もそれで起きて泣いて、上の子トントンしながら下の子に授乳して…
ようやく寝れます😂
2時に必ず起きる下の子の授乳があるし、朝の6時半とか7時には起きちゃう上の子と大変ですが、可愛い寝顔みて寝よ〜🤗

ぽぽちゃん☺︎

今日450日程ぶりに
旦那と仲良ししました(笑)
痛かったら言ってと言われたけど、
出産程痛いものはない!
わたしに怖いものはない!と
天井を見上げました。(笑)


皆さん今日もお疲れ様です!
寒くなってきたので
風邪には気をつけましょうね😭🤝

ウミ

忙しい中洗濯したらティッシュまみれ😇
旦那いい加減にしろ😇

ゆい

昨日が私の誕生日でした(*´꒳`*)

旦那が帰ってくるなり
「誕生日おめでとー!」
とケーキを買ってきてくれたが、息子におしっこをひっかけられてそれどころじゃなかったり、

母がプレゼントとして、
私のものでなく息子用の絵本をもらったり、

夕食はお気に入りのイタリアンで旦那と豪華な料理を食べながら、息子に食べさせたい!

食べ終わったら、ゆっくりすることなく、母に預けた息子をすぐに迎えに行こう!!

となる今日この頃。

この子中心の生活だけど、本当に幸せです。

ありがとね、私の宝物♪

さ、さ、さ、

悪さばかりするけどその笑顔にズキュンされる毎日!

ママリ

初めて寝かし付けに2時間かかった😣やっと寝たと思ったのに、すぐ起きました😭朝までに何回起きるのかな❓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝かし付けてもすぐ起きます😅お互い大変ですね💦朝までぐっすり寝てみたい😭

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝たいので、お腹(胸)上で抱っこして、一緒に寝てます(^^;;

    これなら2時間寝てます!!

    • 11月21日
ルマンド

切迫早産で入院14日目

寝られん・・・

  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    1人目のとき27週から36週まで切迫でずっと入院してました!毎日が暇で…でもちゃんと産めるか心配で不安で。
    前向きに退院したらの事ばかり妄想してたなぁ😚
    今は安静になさってください🥺

    毎日暇で、病院食の献立を見に行くのが日課になってました(笑)

    • 11月21日
✩.*˚

離乳食よく食べてくれるけど、完食することはたまにしかないから、今日完食してくれて嬉しかったなあ🥰
これからも頑張るぞ◎

りょんこ

隣でニヤつきながら寝ている子供👶どんな夢を見ているんだろう😪
かーちゃんも寝よ~

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

毎日我慢させてごめんね。いっぱい構ってあげられなくてごめんね。週末のお休みはいっぱい遊ぼうね‼いつも癒やしの笑顔ありがとうm(_ _)m後2日仕事頑張ろう💪

よしげ

寝てた娘がゴロゴロ転がってきて今ちょうど母の足元👣
そーっとそーっと動かせるだろうか…

りー

2人目は?って最近よく聞かれるけど
ほしい反面、娘に絶対冷たくなりそうで
そう考えると1人でもいっかなって
思ってくる…

新生児の頃、夫婦関係いろいろあったしで
あまり可愛がってあげられなかったぶん
今すごく可愛がってるからこの環境
壊したくないな…🥺❤️

いちご独り占めして『ママのは?💕』って聞くと
『ないよぉ〜😂』って。いじわるしてくるけど
娘がいてくれるから明日も仕事して
ワンオペ育児頑張れるよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目ほしいけど娘だけを可愛がってあげたくて葛藤してますー!
    2人目ママから兄弟のやりとり可愛いよ♡って背中を押してもらってます…

    • 11月21日
  • りー

    りー

    ほんと葛藤中です!笑
    できたらできたですごく可愛いん
    でしょうけだ私要領悪いので、
    どちらかにイライラしそうです😭
    下の子が1歳超えたらだいぶ違い
    そうですね!やりとり可愛いだろ
    うなあ💕

    • 11月21日
はるはる

来年度から仕事復帰予定。
非正規雇用なので職場に対する愛情や情熱があるわけでもないので、気が乗らないなー。任期付きで復帰しても2年ほどでサヨナラしないとだし。
なんだかなー…

ぱんだまん🐼

予定日超過3日目👶🏻
いつ出てきてくれるかな?
待ってるよ〜🥺💗

  • あかり

    あかり

    待ち遠しいですね💕ママのお腹居心地いいのかな?😂💓
    一体でいられるのもあと少しですね❣️

    • 11月21日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ひかりんさん♡
    早く出てきてほしいです👶🏻💗

    • 11月22日
ゆっちゃんママ

クリスマスプレゼント悩みます。
みなさん決まりましたか?

  • 心愛

    心愛


    日々、言ってることが変わるので買えません(笑)
    ギリギリまで様子見します👦🏻🎶

    • 11月21日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ですよね!笑
    うちもです😓
    迷いますね。。。

    • 11月21日
  • mayu

    mayu

    ブロック好きなのでアンパンマンブロックの乗り物になるやつにしようと思ってます😊

    • 11月21日
さえ

長かったけどやっと安定期👶🏽
お腹ぽこぽこしてるのがかわいい。

転職も出産も一緒に🔰

ママリ公式さま

素敵な掲示板オープンありがとうございます😌ステキなほっとするアイディアです😊

さえ

痛いのがほっんとに嫌いすぎて今から怖い………。
耐えられるのかなあ😔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も痛いの本当に無理で、出産した子の話聞くたびに不安でした。ですが、その時がきてしまえばなるようになりました(笑)周りのサポートが、かなり心強かったです!
    不安なことが多いと思いますが、無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    母は強いです。
    会いたい気持ちがあれば乗り越えられますよ🙂
    不安な気持ちはここでぶつけたり周りに愚痴言いながら1日1日を乗り越えましょう😁

    • 11月21日
のぞ。

旦那がムカつくーーーー。

おやすみなさい!

  • さ、さ、さ、

    さ、さ、さ、

    私もちょっとイラッとしましたーーーー。

    寝ましょ笑

    • 11月21日
  • のぞ。

    のぞ。

    なんか、ちょいちょい
    いらっとするんです(笑)

    すぐ寝ましたよ(笑)

    • 11月21日
deleted user

娘を夜間救急診療所に連れて行って今帰宅です
様子見でOKとの診断で一安心ですが、私まで疲れてしまいました
早く寝てほしい…

  • さーすけ

    さーすけ

    急に体調崩れたら焦りますよね😅お疲れ様でした😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    なんであの時病院に連れて行かなかったんだろうという後悔は絶対にしたくないので、体はしんどいですが連れて行ってよかったです。
    おかげさまで娘は朝から元気いっぱいです笑

    • 11月21日
初心者ママちゃん

生後3週間目でなかなか寝てくれません!完母で授乳の度に少し怖い気持ちになるけど、いつか終わりはくると思って娘のため踏ん張ります!!そろそろ寝てくれ😂

  • さーすけ

    さーすけ

    1年間って長いようであっという間だと長男育てて思いました。授乳は今しか出来ない期間ですので、お互いめっいっぱい愛情かけてあげましょう😍

    • 11月21日
  • 初心者ママちゃん

    初心者ママちゃん

    ありがとうございます😊そうですよね〜イライラしてはそのように考えて乗り越えてる感じです💦一年間あっという間か〜成長早いですね👶🏻💕

    • 11月21日
みやこ

上の子がおしりたんていに
ハマっててUFOキャッチャーやったら大きめのおしりたんていの顔だけのぬいぐるみが《 100円》で取れた🍑

上の子はもちろん大喜び、下の子はそれが怖いらしく近くにあっても泣く、視界にはいっても泣くww

ぽん

寒くなってきて着せる服とか寝かせる時とか迷う〜😭

毛布とかかけすぎてもダメだしかけなすぎてもダメだし…
風邪ひかせたくないし大丈夫か心配💦

今日も1日元気に過ごしてくれてありがとう👶🏻✨

  • さーすけ

    さーすけ

    寒い時期だからこそあれこれ着させたい気持ちめっちゃ分かります😍
    なかなか調整難しいですよね。
    インフルエンザ早めに流行ってるので、手洗いうがい徹底してマスクするしかないですね😅

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    コメント頂けて嬉しいです(^^)
    モコモコの可愛いものも多いですよね🥰
    初めての育児なのでなおさら難しいです💦
    大人も予防しっかりしないとですね、!

    • 11月21日
Noirn

育児休暇って、育児の為の休暇なんやぞー。
旦那の世話するための休暇じゃないわー。
自分のことぐらい自分でしてくれよー。
自分のシャンプーぐらい自分で詰め替えしてくれー。
いつまでそこに置いておくつもりだー。

  • さーすけ

    さーすけ

    仕事してないですが、自分のことぐらい自分でしろーって言いたくなりますよね😅
    分かります笑🙂

    • 11月21日
  • Noirn

    Noirn

    夫婦2人の時は、仕方ないやってあげるか、って気持ちになってましたけど、子供産まれたらそんな気持ち無くなりました🙄笑
    大人なのに自分のこと自分で出来ないのが許せないんです。笑

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    私も2人育児で、慣れない育児でてんやわんやしてます😅
    1歳のやんちゃ怪獣は夜中寝てくれず大変ですが、下の子はいい子で寝てくれてありがたいです😅

    • 11月21日
  • Noirn

    Noirn

    年子で男の子2人育ててるなんてスゴイです、尊敬します🥺
    下の子、生後1ヶ月でちゃんと寝てくれるなんて良い子ですね😊やんちゃ怪獣くんも、寝てくれたら寝顔は天使ですよね、きっと🥰

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    今は珍しく寝てくれてので、いつ起きるのかちょっとヒヤヒヤしてます😅
    下の子は出来れば女の子が良かったですけど、生まれてみたら元気なのが1番ですね😁

    • 11月21日
  • Noirn

    Noirn

    昨晩は寝落ちしてしまいました(>_<)笑
    赤ちゃんが私達を選んで産まれてきてるって言いますもんね🥰選んでくれてありがとう♡ですよね😊

    • 11月21日
いちのせ

まだ正産期に入ってるわけじゃないのですが、先生からいつ産まれても大丈夫だね☺️いっぱい動いてねーって言われました!

予定日は、12月15日なんですが、すごい直感で12月2日!この日に産まれそう!みたいなのがあってすごい不思議な気持ちになってます(笑)

里帰りなので旦那さんがいるときに生まれてきてくれたら嬉しいなぁ🥰

  • みお

    みお

    私は3/16が予定日でしたが、3/17か3/19!素数な気がする😅と思ったらビンゴ😱
    3/17に生まれてきてくれました!

    もう少しですね😍

    • 11月21日
  • いちのせ

    いちのせ

    そうなんですね😍😍
    なんと何か直感的なものあったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    もう少しです!楽しみです😌✨

    • 11月21日
  • みお

    みお

    すごくいい天気で晴れてたのを思い出しました😋

    頑張ってください!

    • 11月21日
  • いちのせ

    いちのせ

    そんな日に生まれてきてくれるなんて、みおさんの娘さんわかってますね😍💓💓

    はい!頑張ります!!

    • 11月21日
ママリ

毎日我が子が可愛くてたまらないのに寝かしつけも終わり、深夜になるとなんだか気分が滅入ります、、、。

はじめてのママリ🔰

息子寝てるのに全く寝れず、、
スマホ触っちゃダメって頭ではわかってるけど つい触ってママリにきちゃう💦
そして きっと眠くなる頃に息子が起きるパターン🤣

皆様お疲れ様です😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おつかれさまです!
    まさに同じ状況で、コメントしちゃいました(笑)

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    同じく寝たい気持ちあるのに何か起きるじゃないかってソワソワしてます😅
    どっちかが起きそうで😅

    • 11月21日
マヤリ

夫に寝かせつけを頼んだら、催眠術をかけていた。爆笑(笑)

美咲

こんばんは🙆‍♀️💭来週から正産期に入るので色々と不安です。

  • れれる

    れれる

    お互いがんばりましょー✨

    • 11月21日
  • 美咲

    美咲

    頑張りましょう!!

    • 11月21日
アンポンタン

仕事が嫌で眠れないです。

ののえ

保育園4月入園の希望、今月中に申し込まなきゃだけど…

復帰したくなさすぎて申し込みたくない…

  • ゆきち

    ゆきち

    わたしも申し込みましたが、復帰したくないです😭

    • 11月21日
*yyy

50日おめでとう🥰💜
いつも癒しをありがとう。
だいすきだよー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

  • まま

    まま

    おめでとうございます✨
    おめめおっきい!かわいすぎます😍!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なお顔😳💓

    • 11月21日
  • まめ

    まめ

    めちゃめちゃ可愛い子ですね❗️美人さんだぁ😳❗️

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    めっちゃ可愛い😆
    美人ちゃんですねー😍😍

    • 11月21日
にこ

夫のいびきがうるさくて寝られない…。
いつもいびきはかいてるけど、今日は一段と音量がすごい。
せめて横向いて寝てくれ…。
そしてこれで起きない娘もすごいな。

  • Noirn

    Noirn

    うわー、今まさに全く同じ状況です。
    旦那と娘は血が繋がってるから起きないのかな、所詮夫婦は他人か…とか考えてました😂笑
    ニトリのイビキ防止の横向き寝を促す高い枕使ってるくせにすごいウルサイです😭

    • 11月21日
  • さーすけ

    さーすけ

    うるさい時は鼻を摘んでみてはどうですか??
    たまに旦那うるさい時摘んでやります😁

    • 11月21日
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    うちも同じです😂
    旦那に横向いて〜って何回もいいます。
    Noirnさん
    同じくニトリのいびき防止の枕でイビキです😂

    • 11月21日
  • Noirn

    Noirn

    昨晩は寝落ちしてしまいました(>_<)笑
    私も横向きに寝て!って何回も言います😂同じ境遇過ぎて、私だけじゃないんだ、と今夜から少し旦那に優しくなれる…かも?いや、なれませんね🙄笑

    • 11月21日
  • にこ

    にこ


    仲間がたくさんいましたね🤣
    うちはそもそも枕があっても使っていないので、横を向いてくれと言うしかない状態です😂
    鼻を摘んでも『フガッ』ってしただけで寝てました😂
    寝てる間はいびき、起きてる間はくしゃみと賑やかな人です(笑)

    • 11月21日
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    本当ですね🤣優しく、、なれませんね😂笑
    さーすけさん
    にこさん
    鼻摘んでみるの今夜やってみますね👃

    今夜こそ安眠出来ますように✨

    • 11月21日
たっちなママ

いつも子供の散らかし様を知らない夫が、「いつも片付けてよ。」とか、私が収納が欲しいというと「今のままで充分足りてる」とか言うので、ムカついたから、息子の散らしたオモチャを夫が帰るまで全力放置。思い知りやがれ。

deleted user

お姉ちゃんが妊娠したって衝撃で寝れない。。。

おっとっと

今日も赤ちゃんは寝ない!笑
仕方ないとはいえ上の子は朝決まった時間に起きるし上の子のお昼寝中に沐浴しないとだし…とにかく睡眠不足だ~😂

れれる

産後の抜け毛がこわい。。

はじめてのママリ🔰

2回目の予防接種、がんばったね💮
21時くらいから抱っこでもずっとグズグズだったけど、思い出してたのかなあ😣

ままりん

寒い…
眠い…
寝ないー😭

もこ

私が歯磨きしてる間に、夫が「おやすみ」言わずに寝室行ってたー。
今は私は娘と寝るから、夫と寝室別。
どんな眠くても、おやすみくらい言ってほしかったな。寂しかった(T_T)

友里

今日予定帝王切開にて出産しました👶♥️
とっても可愛い。旦那もメロメロ笑笑。
周りの優しさに支えられて頑張れました!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

旦那さん、ありがとう。
私は幸せです🤱💕

ま

あげてもあげても口ぱくぱくしてるのはなんで😭😭😭

  • さーすけ

    さーすけ

    多分、母乳が足りないのではないかと思います。
    いらない時は、口をムッて閉じるのでそうなるまであげてみて下さい😁

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    うちも同じでーす😭
    結局、3時間経ってる時ありますよ💦

    • 11月21日
  • ま

    なるほど!
    粘ってみます😂😂

    • 11月21日
  • ま

    気が滅入っちゃいますよね😭😭

    • 11月21日
まま

産後2日目!
昨日寝付けないのはハイやろししょうがないかなーって思ってたけど、今日も全然寝付けないのはなぜ、、
こういうもんなんですかね?

ゆきまま

風邪で喉が痛く咳も…
それなのに、娘は今日もイタズラ~👿実家に来て私の妹が娘に おはよう!今日はどんなイタズラするの~?って聞かれているし
妹が、帰ってきたら
娘は、どんなイタズラできた~?って聞かれているよ(笑)

いつも行く支援センターの先生にも会ってすぐに
娘ちゃんは、本当に活発だね!って言われている(^3^)/

娘よ、新生児のときは良く寝て大人しかったと思ったのに 、いつの間にか活発になったんだ?

そして、大人になったらどんな人になるんだろ?

今からとても楽しみでもあり、ママは娘の成長する姿がちょっぴりと寂しいよ

まんと

寝る前の添い乳をしてから、乳首と周りが激痛で全然眠れません。
明日の朝起きれるかな…がんばるぞ!
お姉ちゃんたちも、反抗期なのかお疲れか、赤ちゃんがえりなんだかマイペースすぎて分からないけどママは疲れたよー。
今しかない子供との時間。分かっているけど、明日こそは穏やかに過ごしたいなー。

てん

ミルクの量、明らかに少ないはずなのに、全部吐き戻すまで泣き続ける・・・。
そして吐き戻しを詰まらせそうになる。

それから1時間手足をバタバタさせて泣き続けてる。
疲れないのかな?

♡

産むのが怖い、、、。
みんな無事に産んでるから
私も産める身体なんやろうけどほんとうに怖い(T ^ T)
YouTube見過ぎかな?笑
びびりすぎだわ😭😭

  • まま

    まま

    4000超え経膣で産みました!
    私も怖くて正産期入ってからは不安で泣いたりもしてましたが、、、
    なんとかなるもんですよ〜😂!
    絶対私がこの世に産み落としてみせるんじゃー!オリャー!と踏ん張ったら出てきました😂

    • 11月21日
  • ♡

    何とかなりますよねー!!笑
    周りからも言われます(´-ω-`)
    陣痛きたら産むしかない!と笑笑

    • 11月21日
  • まま

    まま

    そう!
    私痛みに弱くて注射も見てられないんですけど、怖いって思うと余計痛く感じるって聞いてたから、まだこれくらいの痛み!!って思うようにしてました✊笑

    • 11月21日
  • ♡

    私も採血でさえ無理です(;ω;)なるほどです😔😔!
    年明けになるんですけど
    がんばります(;_;)!!!

    • 11月21日
  • まま

    まま

    採血無理ですよね😢!
    そんな私でも割と正気で産めたから絶対大丈夫です!
    心の底から応援してます!元気な子が産まれますように😌💓

    • 11月21日
mom☺︎

昨日出産し、今日が入院2日目。
1人目の入院時は旦那と離れる寂しさで夜泣きました。
今回は長女と離れている寂しさで涙が😢😢😢
お昼会いにきてくれるけど夜一緒に眠れないのが辛い!!!
早く会いたいよ〜

まぁ

寒すぎてトイレが近い😭😭
さっきから、
トイレ、布団の中、
またトイレの繰り返しで
体が温まらない〜😱😱😱

るる

お腹大きくなってきて階段とか不安だしつってばっかの足が痛むけど仕事がんばった!!
明日も頑張ろう!!!

心愛

明日(今日)また病院なんだけど…
今日(昨日)、(月)にした検査結果見て心配してくれた看護師さん?助産師さん?が連絡☏くれて
再入院の危機の峠を超えたと思ってたのに、嫌な予感😱💥 はぁ🥀💔

SA0

え、こんなもんなんですか、
普通ですか?
0ヶ月でミルク飲ませ過ぎたかな…ってぐらい飲ませたのに
寝ないとか🙄

昼間よく寝るくせに😂

だっこしてなきゃ泣き止まないし、
手の中で寝たと思ったら
背中スイッチ発動するし

普通ですか?!

母は眠たいんですけど!!!

  • マヤリ

    マヤリ

    うちの子生後7日くらいで、21時から朝5時まで寝ずに泣きましたよ!笑 疲れ過ぎて寝れなかったんだとおもいます。そして疲れすぎると寝ないということを知らなかったせいでした( ̄O ̄;)悪いことした。。

    • 11月21日
  • SA0

    SA0

    疲れ過ぎたら寝ないんですね…!
    確かに、実家来た初日、
    実家の犬がびっくりしすぎたのかずーっと吠えてて、
    息子は泣きはしなかったですけど、寝れない感じでした…!

    • 11月21日
まめ

いないいないいない…🙈

ばあっ!!!🤗

ってやった時に、いつのまにか。

そっぽ向かれた時の虚しさよ🙄笑

ぽん

昨日のお昼におしるし✨
なんだかドキドキしてるのと、お昼寝したせいで、まだ眠くないという🤣
今日は午前中に病院行くから、そこでどうなるか……も気になるところ(笑)
明日は2回目の結婚記念日✨
結婚記念日ベイビーになるのか、はたまた今日出てきちゃうか🤣(笑)

とりあえず、夜中に陣痛強くなるのは、勘弁してね😱💦(笑)

deleted user

今日から臨月🤰あとすこし🤰

リリ

去年も経験してるから終わりが来るのは分かってるけど、24時間寝てても気持ち悪さで起こしてくる悪阻はやっぱり辛いです_( _´ω`)_
まだ9ヶ月の息子に一人遊びさせてる自分も嫌になる(T_T)

はるママ

娘の熱が下がって一安心…
6ヶ月くらいまでは風邪引かないと思ってたけどインフルだなんて😷きつい思いさせちゃってごめんね😔熱下がってホッとしたよ!!病院でもすごいねって褒められたね😌でももうあんなぐったりしたの見たくない…😨😨😨

ままりん💎💙

母乳飲みながらゔッゔ〜〜、、って言うの辞めてくれ😅💦
きばるのかな?て思うやん😂
今日も5時半頃に起こされるんやろーなー、、

いい加減風呂入れよ旦那。
いつまで荒野行動してんねん!
風呂入ってからでもできるやろがい!

  • A.j

    A.j

    横からすみません。

    めちゃくちゃ気持ちわかります!
    ゲームくらいあとからでもできるのに「ここ終わってから。」
    はぁー??ってなりますよね😒笑

    • 11月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね( ˙꒳​˙)
    まぁあたしもツムツムとかするんで
    区切り付けてからてゆうのは分かりますが3時間ぶっ続けでしてたのでね( ˉ ˡˍˉ )
    うちは寝かし付けもあたしなので基本的に
    旦那は1人の時間なんで、、

    • 11月21日
律

娘のおしりが小さくて可愛い‼
産まれた時からメロメロ✨😍✨
うつ伏せになってるとたまらずスリスリなでなで😍
もう、変態でもいい(笑)

ohgam4

MAX4時間で授乳に起こせって病院で言われたけど、寝てるところ起こしてまたおっぱい飲ませて寝るのなんかかわいそう😓

ニューボーン

スクワットはされましたか?効果ランランさんにも効果あるか分かりませんが、早く会いたければおススメです☆

でもきっとベビーはママのお腹の中が気持ちいいんですよね^ ^

えぎー

ついに…夜泣きスタートか!?
それともはじめての鼻風邪引いて苦しくて泣いてるのか🤔
抱っこでここまで泣かれるのは久しぶりかも😭

ユユリ

ドキドキ。
前駆陣痛と思うけど、お腹の痛みと頻尿(でないけど)で眠れない😅

2人姉妹

昨日で4ヶ月!寝返り成功!

お姉ちゃんは大泣き歯医者ご苦労様🤣

mayu

夏ごろから体調イマイチで病院行って血液検査したら貧血との診断😅
貧血は予想してたけどまさか甲状腺でひっかかるとは思わなかった😓

今すぐどうこうではないって言われたけど気になるから早めに詳しい検査にいこう💦

まさかの結果にちょっと動揺して寝られない😂

ぽん

あー今日は余裕ないなー
旦那風邪引くし、、
そんな日に限って目覚めるの早いしなかなか寝てくれない娘、、、🙄

A.j

みなさん、お疲れ様です。
昨日は、朝方から1日ずっとぐずりマンの息子。
トイレさえも行かせてくれずでした。
晩ご飯作れなくて、朝夫に仕事行く前に、1品作ってもらっちゃいました💧
私が要領悪いからダメダメだね。ごめん。

今日は、どういう1日になるだろうか😖

とーこ二児のママです

2人寝かしつけ終わってうたた寝してから洗い物や洗濯して、やっと寝れる〜!
でも毎回終わる頃には目が冴えちゃうんだよなぁ💦

り

毎年クリスマスに旅行を計画してくれる旦那❤︎
今年は諦めてたけど、いろいろ調べてくれてたみたいで近場に温泉旅行決定です❤︎
2人での旅行はご無沙汰になるだろうし、里帰りの前に思い出作り♬

  • まま

    まま

    素敵な旦那様ですね💕

    • 11月21日
💎🖤

30週ですでに12キロプラス😝
全然笑われへん😨
体重管理しないとしないとって思ってるだけで
全然行動にうつせない😥
妊娠する前痩せ気味やったから
余裕やわーとか思ってたらこれ😥
体重の事考えるとめっちゃ憂鬱な気分に。
検診もチビさんに会えるから嬉しいけど
体重のこと言われるって思ったら
行きたくなくなる。自分が悪いのに。

  • deleted user

    退会ユーザー

    悪くないですよ!リラックスして!私も13キロプラスしちゃいましたが、産後に母乳頑張ったら、特に食事制限とかしないで半年で14キロ落ちましたよ😂

    • 11月21日
  • 💎🖤

    💎🖤

    ありがとうございます😥
    すっごく心が楽になります😭
    リラックスしてストレスたまらない程度で頑張りたいと思います😭✨

    • 11月21日
雪見だいふく🔰

仕事疲れた。しかも久しぶりのずーっと吐き気。
来週から産休入れるけど、そこまでもつかなぁ私。
頑張らなきゃ。

はじめてのママリ🔰

最近早く赤ちゃんに会いたいなと思うと同時に出産への恐怖、育児の不安が襲ってきます😅

りょう

最近、寝付きの悪い息子。多分睡眠不足のまま朝は起きてくる。
しっかり早く寝かしつけするにはどうしたらいいのか🤔
コーフンするようなこともないし、寝る環境整えてるはずなんだけどなぁ〜こんな時期もあるんかなぁ?😓

とも

毎日、寝かしつけに数時間かかるから今日もそのつもりでいたら、すんなり寝てくれてビックリ!
逆に私が眠れず数時間、、、
もったいない😭でもなんだか眠れない😭

また寝付いたくらいに泣き出して起こされそうな予感😭

  • 初マタりい

    初マタりい

    もったいない気持ち、分かり過ぎます😭

    • 11月21日
  • とも

    とも

    ですよね😭
    絶対後悔するし寝ようと思うのに😭眠れずスマホいじってしまいます〜😭

    • 11月21日
清ちゃん

最近、12時30分過ぎると息子が目を覚ますようになりついでにオムツ交換するのが日課になりました。

そたママ

今日の息子はぐずぐすな1日だったなあ〜
なにしても泣き叫ばれてた💦
でも今可愛い寝顔を見て、疲れも吹っ飛ぶし癒されてる♥️

全国のママさんお疲れ様です!おやすみなさい( ˘ω˘ )✨

り

子育てって大変
ギャン泣きされどうしたらいいかわからかい

  • しおり

    しおり

    わかります!もう絶望しますよね。
    赤ちゃん泣きたいんですよ!
    熱がなくてオムツ変えて授乳して抱っこしてそれでも泣くなら、泣きたいんですよ!
    泣かせておきましょう!
    泣き声聞いてるのも辛いんですけどね😅

    • 11月21日
  • マヤリ

    マヤリ

    ギャン泣きのマネを大声ですると泣き止みますよ〜!

    • 11月21日
りんご

やっと寝た…これでもう3回目😓
2時間おきなので、あと3回で朝だ❗️
頑張ろう…

り

生後12日ってこんなに寝なくて夜もこんなにぐずるの普通なのかな😂しんどい

  • ロブスターのぬいぐるみ

    ロブスターのぬいぐるみ

    おつかれさまか!
    新生児は寝るもの!なんてのをネットで見て、嘘つくな😡😡って当時怒ってました笑
    朝昼晩関係無く、本当に寝ない子でした。。。30分起きに泣いては抱っこしてそのまま座ったまま仮眠の繰り返し😭今でも寝ないのに変わりはないですが、きっと少しマシになる時がきます!お互い頑張りましょう😢😢😢

    • 11月21日
ポッポ

今園で流行ってるものありますか?
特に何も聞いてないけど上の子吐いちゃって、お腹痛いって昨日言ってたから、もしかしたら胃腸炎とか溶連菌とかそのあたりなのかな、、、

deleted user

鼻が詰まって赤ちゃんの匂いが分からない😭

離乳食もそろそろやけど
自分の体調が良くなってからにしよう

今日も幸せだった

毎日育児大変だけど終わりがくると寂しくなるのかな😌

deleted user

明日は旦那が8ヶ月ぶりに帰ってくるけど、どうやって生活するのか全く想像できなくて眠れないぃぃ〜。

hahahha123

夜中に起きて搾乳スタート!ちょっと牛の気分…🐮 笑
恐怖の乳腺炎にならない為、頑張ろ…
みなさんお疲れさまです(^^)

とも

日中、起きてる時間長くなったり
笑顔増えたり目も見えてきたし
クーイングもどんどん増えて
かわいさ愛しさが増す日々🥺💓

重たくなってきたし泣くと大変だし、もーーっ!てなることも増えるけどその倍愛しいも増える🥺幸せ🥺💓
でも小さい新生児の時期を懐かしむ身勝手😭

みお、まさむねmama

今日1ヶ月検診だけど体重の増えがあまり良くないならミルク足せって言われるかな😂?

ななこ

旦那との夫婦生活が苦痛。
上の子の時は思わなかったけど、今はしんどい。
断ってばかりだけど、旦那に申し訳ない。
胸を触られなくない。不快に思ってしまう。

m‪‪

旦那が嫌いすぎるほんとに嫌いすぎる気持ち悪い私の人生に不要すぎる金としても見れないお願いだから本当に離婚してほしい子供たちのためにも

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいまめちゃ旦那に対してクソでしかない!!
    マジでゴミ!!
    自己中気分屋のポンコツ野郎!!
    マジで話通じないどうしようもない奴で腹立つ
    離婚してーーーー
    うちは逆に子供の為に離婚我慢してます、、、

    • 11月21日
  • m‪‪

    m‪‪

    もうほんとゴミ以下すぎます(笑)早く保険有効活用して大金くれるか離婚してって感じです、なんでこんな人と結婚したんだろうって過去の自分に聞きたい。豹変しすぎてビックリです(笑)

    • 11月21日
ぼうちゃんまま(25)

実家にいる安心感·····
お母さんありがとう

ままり

授乳と抱っこで腰痛い😭

ママリ

生後6か月の息子、最近夜中40分間隔で泣いてます。これが朝まで繰り返されるのですが、原因はなんでしょうか?(>_<)

さく

今まで夜泣きとか一度もなかったのに30分泣きわめいてる😂どうしたんだ~〜😂

しおり

授乳後 寝落ちする娘ちゃん。
抱っこしたままわたしも眠れればいいのに。
抱っこのままじゃ眠れないし、腰が痛くなるし。
抱っこしたまま眠れたら幸せなのになぁ。

ちぇ

早く会いたいけど、不安と恐怖がすごい😭
情けないけど、、
吐き気するだけで冷や汗出る〜😩

うめ

息子覚醒中…
抱っこ紐でユラユラ中です。
しんど〜(╥﹏╥)

ポッチャマン

夜中ふにゅふにゅゆってるんだけど
添い乳しても何しても言う
少しイライラしてしまう
なんなのー?
お母さんわからない。。

deleted user

マジでクソ旦那!!!
自己中やろーーー
話通じないし、ちゃんと人の話理解しろ!!
気分屋自己中やろーーー!!
マジで一緒居たくない、、、

  • うめ

    うめ

    激しく同意‼

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同意してくれる方がいて嬉しいです♡♡笑

    • 11月22日
PLL

つわりに子供の病院に大変だった。寝落ちしてソファで目覚める。また風呂も入ってない。こんなのが何日も続いてる。

deleted user

夕方からぐずぐず。
抱っこで寝て起きたら起きるから
ずっと抱っこ。座っても怒るから
立ってゆらゆら~~
昨晩のぐずりで寝てないのもあり
頭痛、ふらふら~としてきた
旦那さん帰ってきてご飯の支度
ご飯食べてるときにギャン泣き。
もう4時間ぐらい抱っこしてる
ぽろぽろと涙が出て来てしまいました
旦那さんが代わってくれて
お風呂いっといで。
出てきたら
もう寝な。と。
甘えさせて貰って久しぶりの
赤ちゃんと離れての睡眠
2時間だけだけどすっきり。
ぱぱありがとう。

みすずママ

子供を産んでから初めて風邪をひいた…微熱と喉鼻のフルコース😓
旦那はさっきまでゲームしてたのに授乳時間になると寝てるのなんなんだろ…オムツぐらい変えてくれ😭

みみ

あーー眠い💤

さ!娘と遊ぼう😭💓

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

出産前、毎日きてたなぁ。今日も産まれなかったって書き込んではみなさんに励ましてもらったりして☺️あの時のお腹の子が今となりでバンザイしながら寝てるから感慨深いなぁ

ロブスターのぬいぐるみ

今日も2時間おきだなぁ。。。もうずっとこんな感じ。。。まとめて寝たのはいつが最後だろうか😭病院にも行けず腱鞘炎は酷くなるばかり。旦那は息抜きに出かけるが、私はどこにも行けない。
毎日考えることは息子のことと、家事のことだけ。疲れた。。。

あんま

夜中、覚醒3日目!
昨日は朝の8時まで寝ませんでした!
今日は何時になるかなー💀💀

はじめてのママリ🔰

三回食の離乳食のお米おかずは噴射して母は全身汚れるし
夜もまだ2,3時間おきだし
乳腺炎痛いし頭痛いし
旦那は帰るの夜中の2時だし

ストレスたまらない方が無理ーー
ばかやろーー

綾奈

やばい... 後陣痛が痛すぎるのと、産後ハイなのか全然眠れない😭

  • さ

    同じく後陣痛痛いです😭
    産後ハイねれません😭
    お薬飲みたいけど
    陣痛より痛くないから我慢出来ます🤣

    • 11月21日
  • 綾奈

    綾奈

    今日出産されたんですか?😌
    私も痛すぎて、、💦 お薬飲もうかと起き上がればいいんですが、なかなか起き上がれません🤣

    • 11月21日
  • さ

    今日の夕方6時に出産しました🤗

    わかります!産後で疲れたしもう動きたくないですよね😢

    • 11月21日
  • 綾奈

    綾奈

    私も夕方5時前に出産しました!
    同じ日ですね✨
    そして3人目です😊
    今肛門も痛くて、痔が出てるのかなって💦

    • 11月21日
  • さ


    ほぼ同じですね😊💓

    産後ってお尻痛くなりません?赤ちゃんお尻から出たの?ってくらい笑
    力入れちゃうから痔もきっと出たくなっちゃいますよね😂

    • 11月21日
レオまま

何で5ヶ月なのに全然まとまって寝てくれないんだろう…ミルクもしっかり飲んだのに…

Py❤︎

ここに来ると夜中1人じゃないと思える👶🏻❤️夜間授乳の孤独を是非男性にも味わっていただきたい笑

  • sopn

    sopn

    凄く共感できます!

    • 11月21日
さ

アドレナリン放出中ーめっちゃ眠いのに寝れない😭

りん

4ヶ月から睡眠退行が始まってきて5ヶ月になったばかりの今は完全に夜中覚醒して今もミルク飲み終わったけど全く寝てくれる気配がない😭😭

こんなに寝ないの新生児期を思い出す…
早く寝てー😰😰

あかり

猫を飼っている我が家、子どもも寝静まった頃 猫の行動があまりにもおもしろくて、ケータイのライトで動画を撮影したところ、家中オーブがたくさん飛んでいるのがうつってしまい、、それから少し怖くて夜中寝れない。。。

かず

次男坊入院まであと5日。
寂しい寂しい😢

むねりん

忘年会に行った夫。今まで我慢させてばっかりだったから快く送り出しました。明日潰れることも前提で病院の予定を入れて。

最近睡眠退行?夜泣き?が出てきてなかなかグッスリ寝ない息子。夫は1時ころ帰宅したようです。泣き出したので抱っこであやそうと布団を出ると、息子の生活スペース(遊んだり、お風呂からあげてそこで着替えをしたり。最近はハイハイの練習をしたりしてます。床なめたり。)で夫がいびきをかいて眠っていました。居酒屋の臭い、タバコの臭いプンプンのまま。

びっくりしたのと怒りが湧いてきて起こしたところ、なんでそんなことでそんなに怒ってるかわからん、と逆ギレされました。

毎日毎日断眠断眠、先日はひどい乳腺炎にもなりました。私もお酒はもともとかなり飲む方なので忘年会に行ったことは全然怒ってません(自分ばっかりいいな、とは思いますが)。そういったストレスも相まったのでしょうが、ただ外から帰ってきたまんま、あろうことか乳児のマットの上で寝れる神経が私には理解できません。夫の感覚と違いすぎて、本当に怒るところじゃないのかも?とも思えてきました。もしよろしければご意見ください。

怒りに任せて投稿しておりますので誤字脱字、伝わらない部分ありましたらすみません。

  • ちえすぴーむ

    ちえすぴーむ

    タバコの副流煙って気になりますもんね。
    私も怒ると思います。
    せめてそのクッサイ服脱げ!って😤

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛


    そのまま布団に入ってこられるよりはマシかも?!?
    だけど、マットは布製ですか? だとしたら、微妙ですね💦

    • 11月21日
  • むねりん

    むねりん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!タバコ、息子が寝るまではやめてほしいと話したときも了解はしてくれたけど不服そうで、、なんか父親の自覚あんのかな⁉️って思うことばっかりです!😡
    怒るって言ってくださり少しスッとしました。

    • 11月21日
  • むねりん

    むねりん

    コメントありがとうございます!
    それがもともと、布団は別なんですよ。大事な大事な子どもがなめたりするところに!ってのでイラッときてしまいました。マット布製です。洗えるからいいかもしれないですね。明日天気良さそうですし。

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛


    余計な仕事増やさないで欲しいですね😭

    • 11月21日
  • むねりん

    むねりん

    まっっっっっっったくです😡
    興奮して眠れなくなりました(笑)息子さんの寝顔みてクールダウンします。ありがとうございます。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

授乳したあと、寝かしつけ目的の添い乳中…🍀😌🍀
添い乳でしか布団で寝付けないから悩んでたけど、今はおっぱいが一番安心するんやろうしこんな近くで穏やかに眠っていく姿を見れるならいいかなあって🤣
いつか自然とやめれるまで付き合おう🤣

  • sopn

    sopn

    同じくです、

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつからか座って授乳して布団に寝かせても寝なくなってしまい、おしゃぶりがわりの添い乳になっています🤣

    • 11月21日
  • sopn

    sopn

    全く同じです。

    • 11月21日
かたつむり

3ヶ月の息子抱えて2歳のおてんば娘の遊びに付き合う日々…。公園、児童館、子育て広場、、、。頑張って遊ばせて発散させて疲れさせて、お風呂も19時台に入るのに、夜はなかなか寝てくれない。21時22時になることも…。😭少し前は20時には寝てたのになぁ…。

kk

寒くなってきたから余計に夜中の授乳辛い…
睡魔と寒さが。
あー眠たい。

はるママ

息子の寝顔が愛おしくて仕方なかった🥺幸せだなぁ💕

しおり

娘ちゃん寝たのに、自分が眠れない!!!

  • sopn

    sopn

    同じくです。

    • 11月21日
K a n a

旦那から雷落とされ、寝る気分になれず…。
今まで雷落とされても、食事の準備してたけど勝手にしろ!って言われたし何もしなくていいかな

  • 心愛

    心愛


    大丈夫ですか??
    自分が悪くないなら、それもありかもしれません🎶

    • 11月21日
  • K a n a

    K a n a

    栄養のある食事を作れ!と言われて自分なりに作ったのですが、お前の食事どこが栄養いいんだ!
    栄養あるのって自分(旦那)が買った干物だけた!と怒らせてしまいました(;_;)

    • 11月21日
  • 心愛

    心愛


    妊娠中なのに… 一生懸命作ってるのに酷いですね💦
    言い方があるかと😔

    • 11月21日
deleted user

生後12日目、今までにないギャン泣き。
ミルクも搾乳のも飲んでるのにおっぱい欲しがって、なのにおっぱい咥えても拒否してギャン泣き。。
23時半から一度も寝てくれず。。
おっぱい拒否はなぜでしょう。😭

しんどい。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お腹すいてるから泣いてるわけじゃないとかですかね💦
    息子はその時期換気扇つけてそこにいたら泣き止んだりしてました笑
    あとはドライヤーとかも泣き止んでたけど、この時間じゃ厳しいですよね😞

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにで泣いてるかわからず辛いです😣

    今日乳首の痛さが限界で搾乳を初めてしてみて、哺乳瓶で3回ほどあげてしまったらそれが原因でおっぱい拒否っぽいです😭
    調べてみたら乳頭混乱らしくて…欲しがるから乳首吸わせても力なく吸って拒否してきて😣
    それで怒ってギャン泣きなのかもしれないです😨
    吸い方忘れちゃったのか…明日にはなおってることを願います😞😞

    • 11月21日
ちえすぴーむ

頑張って産んで、すごく疲れてるはずなのに、うまく寝れない😓

☺︎

産後育児や家事で疲れてるはずなのに不眠になってしまってる方っていますか??
もともと寝るの大好き人間だったのに産後2、3時間置きの授乳に気が張ってるのか、子供はミルクの合間スヤスヤ寝てくれてるのに私自身が全く寝れずこの時間😭
明日の日中用事があるのにねれなくてどうしようと不安が募るばかりです、、、

ハジメテノママリ

息子よ…
勘弁してください😭
ここ最近毎日のように深夜覚醒。なぜ。

ひまわり🌻

ここに呟くことではないと思いますが、どうもモヤモヤするので吐かせてください🙇‍♀️

友達2人が赤ちゃんを見に遊びにくることになってました。
が、1人がお子さんの体調不良で前日にキャンセルとグループLINEで連絡が。それは仕方ないので了解と返答しました。

そして翌日指定の時間15分前に電車の時間を確認する為もう1人にLINEした所、すみません連絡遅くなりましたが今日はいかないです。と言われました。

1人はキャンセルになりましたが、その後何も連絡無ければ普通来るって思いませんか?その子曰く、その会自体がキャンセルになったと思ったって…別に2人絶対一緒なんて聞いてないし、来ないなら来ないで一言そう書いてくれれば良いのに…

私準備が無駄になってしまい、息子と待ちぼうけてるのがなんな悔しかったです。こちらも確認しなかった落ち度はありますが、向こうが来たいと強く言ってきてセッティングしました。わたしが悪いのでしょうか😢

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    確認するべきですよね😂
    1番最悪ですね、、

    • 11月21日
  • パンダクロース

    パンダクロース

    常識ない人ってのはわかりますが、あんた、赤ちゃんの顔見たかったんじゃないのかい
    って悲しくなりますよね。

    • 11月21日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます😢そう言って頂けてありがたいです。
    当日私がLINEしなかったら、到着時間過ぎても待ってるところでしたよー💦

    • 11月21日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます😢そうなんです、結構強めにお願いされて設定したので、そりゃあ会いに来たいと思ってたんですが😱違ったみたいです。
    この子もママなのに、3ヶ月ってどんな状況か、時間作るのが大変なの分からないのかなぁとも悲しくなりました。

    • 11月21日
  • しおり

    しおり

    それは友達じやないです😅
    「すみません。連絡遅くなりましたが…」って断り方もなんか悪いと思ってなさそう…。

    わたしならこちらから声をかけることはないですね。

    • 11月21日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます😢友達は当然無いものと思ってたみたいです💦でも、私が友達の立場なら、行かないなら行かない意思表示します‼️待たせたら申し訳ないですから。
    ちょっとズレてるのかなぁと思いまきた。

    • 11月21日
愛

テープタイプにしてもパンツタイプにしても、毎日漏れる。なんで漏れるの。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    息子も夜だけ毎日漏れていたので、夜だけサイズアップしたら漏れなくなりましたよ✨
    日中はM、夜はLです🤗

    • 11月21日
  • 愛

    Lだとちょっと大きすぎると思うんですが、緩くても大丈夫ですか?😣

    • 11月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    息子も少し太ももらへんが緩めですけど、今のとこ毎日漏れてたのが1週間に1回か、ないかくらいになりました💡おしっこすると膨れるので😂
    私は夜に息子が目さめてもオムツ替えたりしないので、Mだと容量オーバーになっていたみたい?
    でも余りにも大きすぎると駄目ですかねぇ😱

    ちなみにうちはマミーポコのMサイズ12キロまでを使っていて、息子は当時8キロ、Lサイズが9~でしたけど改善しました!
    参考までに🙇

    • 11月21日
  • 愛

    ありがとうございます😭試してみます😭🙏

    • 11月21日
ぴぴぴ

はぁ疲れた…眠くないならもうそこで遊んでてくれ…眠くなったら教えてくれ…

パンダクロース

やっっっと寝てくれたと思ったら、
ブリっ、プリリリリリラリー
と大量のウンチ!!
一からやりなおしー😅

2児のママ🌈🧸

今の季節服装悩む😂
寒いのかなあ??、、

deleted user

長男の夜泣きしんどい。
声でかいしその声で次男起きるし、ほんとメンタルやられる。
寝返りも頻回でうるさいし、、
旦那が夜勤でいない時って気が張ってしまって結局朝まで一睡もできない。
毎回これだとしんどい。

ゆきち

寒いせいなのかこの時間に覚醒、、もう少し寝てー😂

deleted user

パパが居る土日にパートに行くのは
あまりいい顔しなくなった 。
寝てる所出てって起きた頃に帰ってくるけど
その間泣くかもしれないし休みの時は一緒に休みたい
って言ってたね 。
そりゃいい大人が1人で起きれないもんね
自分の休みの日は起きたくないもんね
休みの日の朝の着替え頼む時も何故か未だにぱっぱと出来ないしね
未だに1人で長時間娘と二人っきりになったことないしね
たった30分の買い物で頼んだ時に泣いた時もイライラしてたもんね
一緒の休みの日でもやることの量が全然違うのにさ
てかあなたが休みなだけで私には休みがないの知ってる?
最近はお風呂を入れるぐらいしか積極的にやらないけどふざけんなよ
まじ腹立つわ

  • むねりん

    むねりん

    お疲れさまです!
    読んでてキーってなりました(笑)
    そうですよ、仕事が休みなだけで、父親母親には休みないですよね!男には分からん、って思ってても腹たちます❗️
    パート、頑張っておられると思うのにそんなんじゃ息抜きにもなりませんね😔本当にお疲れ様です。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます 😭
    そう ! こいつに言っても無駄
    って思っててもやっぱり腹立ちます 💢
    でもこの気持ち分かってくれる方がいて救われました 🥺🥺
    ありがとうございます ✨

    • 11月21日
ママリ

💩爆弾
夜中にお着替え

Si

息子が産まれる前は、夫の腕枕がないと寝れなかったのに、今は息子の小さな手を握り締めないと寝れなくなりました。1日の終わりの最高の癒しです❤️

みれあ

困った(>_<)
ウチは猫ちゃん飼ってます。が私は苦手なので一つの猫ちゃん専用部屋を作ってます。
今日、旦那は出張で居ません。子どもたちのドアの閉め方が甘かったのか、今、猫ちゃん脱走し元気に階段、廊下でスーパーポール転がして遊んでます(´д`|||)
子どもたちは自分の部屋で爆睡なんで気づきません(。>д<)
気になって眠れない(>_<)
この部屋のドア開けられたらとか考えてしまう(>_<)

おたま

寝る前に、にたぁっと笑うのが可愛い( *´艸`*)

すけきよ

11カ月の娘が便秘…
昨日うんち💩の時に出血してた。明日病院行こうかなぁ。
今までいろいろ試したけど、子供用のオレンジジュースで少し柔らかくなった感じかなぁ…いつもうんちする時泣きわめいてかわいそうになる。
明日みかん買ってこよう。

  • うめ

    うめ

    息子もヒドい便秘でしたが、離乳食で色々試して改善してきました。
    息子に効いたのは、みかん、里芋、きな粉です。
    意識して食べさせないとすぐに便秘になってしまいますが、あげすぎるとゆるくなってしまいます。
    難しいですね〜

    • 11月21日
  • すけきよ

    すけきよ

    本当に💦うちも、バナナ🍌ヨーグルト、きな粉試しましたが…あまり効かず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    唯一子供用オレンジジュースが便柔らかくなった感じです。でも、次の日の朝オムツ替える時おしっこの臭いがすごい臭いです…

    • 11月21日
三姉妹💞末っ子長男

吐き気で目覚める苛立ち〜🤦‍♀️

ぶたさん

なんか今日は1時間ごとに起きるなぁ…眠い

sopn

今日から生後2ヵ月だー!

ユユリ

地味な痛みが3分間隔くらいで続いて、眠れない💦
一応産院に電話したら1時間様子見てと言われた😅うーん

あい

夜泣き〜😭
泣き止まないのって本当にしんどい、、、

sopn

子の眠りが毎回浅い😭

パンダ祭り🐼

やっと寝た 
これで寝れると思ったら 
旦那のイビキに
殺意湧く

心の俳句…😭😭😭😭

msms

ひやきおーがん飲ませたら、1時間おきに起きてきたのが無くなった😵

この時間に1回起きてくるだけになってだいぶ楽になったよーー😭✨

ママリ

授乳したら眠れなくなってしまったー!!

ぴぴぴ

夜は抱っこじゃなきゃ寝ない息子
もう30分以上抱っこでゆらゆらしてんのに寝ない
ベット置いても泣くし
9キロオーバーだからもう腕パンパン
ずっとゆらゆらしてるから汗だくだし
疲れた 早く寝てくれ もうやだ

まゆ

ウテメリン点滴の副作用?なのかなんなのか…かゆくて寝れない。。

ママリ

今まで
オムツ替えて欲しくて起きる→授乳→寝る
だったのが
おっぱい欲しくて起きる、おしっこしてない→授乳→寝る、おしっこ
になり、どうせ起こされるなら替えて、もう一度寝かし付けしようか起きるまで寝かしとこうか悩む😅

ママリ

はー、仕事辞めたーい😂

実月

実家にて、大人布団2枚分を自在に動き回る、素敵な寝相の娘。
自宅ではベビー布団2枚。

大人のベッドで一緒に寝る赤ちゃんいるけど、我が娘は無理だよな…^^;

シャチ子

皆様夜中も育児お疲れ様です。
私は義母に言われた一言が頭を離れず、モヤモヤして目が覚めてしまいました。。
いつも余計な一言を放つ義母。
せっかく一年半通った不妊クリニック卒業出来て、嬉しい報告をしたのに結局私の否定。「なかなか会いにこないから冷たいなーと思ってたのよー!前みたいにたくさんきてね💓あと、シャチ子ちゃん真面目すぎるから前回の流産引きずって引きこもってばかりいちゃだめよ?前向きにね?外の空気吸って!」余計なお世話ですー💦
つわり中です!笑
体調良い時は散歩してます!
流産の経験あったら不安になるのは当たり前です!笑
てか今日そんなネガティヴな話一切してないのに!!笑
いきなり私の心の話になるのでびっくり。
「つわりがなかなかしんどくて、、」となったら、義母から「つわりは仕方ないわよね〜それで子供への愛情増えるから」とな。
確かにおっしゃる通りだけども、旦那に「あんたちゃんとサポートしなさいよー!」とか一切ない。
旦那へのアドバイスはいっっつもなく、私への否定的な意見だけ笑笑
○○しちゃだめ、○○するべき、真面目すぎはだめ、友達作りなさい、仕事しなさい、など。私へのオーダーばかり。
そのくせ私1人でも会いにきて欲しいといつも言われる。
そんなほぼ毎回否定されてたら嫌な気にもなるし会いたくない!
引越しすべきかな。

私への干渉をするのでなく、
独身実家住まいの40代義兄、義姉の心配でもしててください‼️笑

長く愚痴ってすみません💦
失礼しました😭

  • ほし★

    ほし★

    お疲れ様です😌💓妊娠おめでとうございます🙇💕寒くなりましたのでお体に気をつけてください😊✨
    なかなかのお義母さんですね😂💦私も同じ立場ならモヤモヤします😂なんなら出産するまで会いに行かないからって言ってしまいそう😅おっしゃる通りまずは自分の子供の心配しましょうですね😂

    • 11月21日
  • シャチ子

    シャチ子

    コメントくださってありがとうございます😊💓💓
    嬉しいです〜😭✨

    ありがとうございます💓
    今日2センチになってる我が子を見て可愛くて幸せな気分でした😍
    あったかくしますね☺️

    なかなかですよね💦
    ここ一、二ヶ月つわりで会わなかったのですが、快適でした💓笑
    今はストレスなくゆったり過ごしたいです😅
    なんとか口実作ってあまり会わないようにしてみます💓
    話せてスッキリしました〜❣️
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
ぴぴぴ

結局旦那起きちゃって旦那が抱っこしたら10分で寝たし
なんなの
母親失格じゃん

  • トトロ

    トトロ

    私もパパ抱っこだと泣き止む事が多々💦
    なので、娘が泣き出したら「パパが良いってー!」って、早々にパパ抱っこに切り替えます♥️
    (旦那が起きてる時だけですが)
    でも、「ママだとおっぱいの匂いで興奮しちゃうもんねー」って、ママのプライド守ってます👍

    • 11月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ほんとですか😭私が揺らし続けた30分は何だったの…って感じです😭笑
    汗だくだったのに今は汗が引いて震えるほど寒いし…😱
    残念ながら私は母乳全然出なくて完ミなので…きっとイライラしだした私の揺らし方より旦那の穏やかな揺れが良かったのかな😂

    • 11月21日
  • トトロ

    トトロ

    その30分のおかげで、10分で寝かしつけ成功したんですよ!
    私は、お食い初めの食事会(両親参加)の時、ゆっくり食事する為に私が寝かしつけしてて、腕痛くなったからちょっとパパに託したら、即入眠💦
    義親の前でプライド引き裂かれました💦
    が、「良いとこ取りー!!私の抱っこがあってこその入眠だから!!」って主張しときました👍
    うちは最近、大人ごはん食べてる時に泣き出したら、パパ抱っこで、私はゆっくり食事させてもらってます♥️
    パパ抱っこが良い作戦で、旦那さんにどんどん抱っこさせてください!

    • 11月21日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤
    前向きに考えれば私しか寝かしつけ出来ないより全然いいですもんね!
    3ヶ月頃はほんとに私以外ダメだったのに息子も旦那も成長したのかな😭✨
    もっと旦那に頼って頑張ります✨✨

    • 11月21日
ぽんず

ミルクが冷めると怒るグルメな息子くん😂
温め直しながらママリみてたら温めすぎて熱くなった💦(笑)

ほし★

2週間前に風邪ひいたばかりなのに、また親子で鼻水止まらない😂

さぴ

置けるかなーーー起きないでねーーーー

トトロ

加湿器のおかげ???
ここ最近、乾燥が気になったので、加湿器購入✨
ここ最近、3~4時間間隔で起きちゃってたのに、既に6時間超え!!
おっぱい痛い〰️💣

deleted user

産まれてすぐの動画を見てたら出産時の感動が蘇る…
今はくそー!!って思うことも増えたけど
出てきたばかりの息子が一生懸命息してて泣いてたのを見てハッとした
元気に産まれてきてくれてありがとうって思うし
泣くのも何するにも一生懸命生きてる証拠だよね

スノボちゃん

支援センターデビューしたいけど、緊張する~😭

たけちゃむ

息子の風邪が治ったと思ったら
今度は娘が39度近くの発熱

転職してから、仕事休みすぎて休みづらい

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    わかります!!
    私も育休明けて仕事復帰してから
    まだまともに働けてないです⤵️

    先週毎日行けたー!と思うと
    翌週には2,3日しかいけない…

    休みすぎて休みの連絡いれることが
    苦痛💦

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    同じような方がいてよかったです😭

    本当に休みの連絡入れるのが苦痛です😭

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    朝には熱下がってないかな~なんて
    期待してるもののうちはアウトで
    先ほど39.1℃…( ´Д`)

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちも38.6℃で、今測ったら39℃でした💦

    インフルじゃないことを祈りたいです…

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    うちもです!😭
    まだワクチン1回目しか終わってないから
    インフルだときついなーと…( ´Д`)

    そして1週間仕事を休まなきゃならなく
    なると考えたら…⤵️

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちもインフルの予防接種、土曜日打つ予定でしたが、延期になりそうです…

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    うちも先月打つ予定がRSウイルスで延期に
    なり、今月頭にやっと1回目打てたのに…😂

    2回目打つ前にインフルなったらやだなー💧

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    RSも保育園で流行ってたなあ…
    感染症は本当にイヤだ😭

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    我が家は上の子がインフルだと
    旦那も私もワクチンしてないし
    下の子も1回目だけだから
    全滅の恐れあり…😂(笑)

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちは私がワクチンをして
    旦那は10月にインフルAになったので
    1番かかりやすいのは、息子です😰

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    旦那さん、すでにインフルでしたか😅
    朝イチ病院に連れていこうか悩んでます(笑)

    • 11月21日
こんこん

義両親VSわたしと旦那の
揉め事を思い出したら眠れなくなった〜〜😭

SA-CHAN

保育園から帰ってお風呂も終えて
さぁごはんってときに旦那帰宅。

からの息子がいつもより熱くないか?と
言われ検温するとなんと39.4℃。

旦那帰宅まではいつも通りだったのに
パパ帰ってくるよーと伝えてから何故か
不機嫌…からの高熱…。

毎回旦那に息子の熱を先に気づかれる…。

それがなんとも母親失格感強い💧

仕事復帰して帰って来てから家のこと、
下の子のことで全然構えてなかった上の子…。
でもそんなの理由にならないよね。

普段仕事仕事で子供達が寝てからじゃないと
帰らない人に気づかれる私って…

なんだか落ち込むなぁー

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    私もそうですよ😭
    上の子はできることが多いので、自分でやってみようねと言ってやらせていましたが
    昨日、甘えたいのが限界だったのか
    ママがいい!!!と泣き叫ぶ上の子を見て、思わず一緒に泣いてしまいました💦

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    我慢させてるな~と思うんだけど
    私もいっぱいいっぱいで…

    旦那の協力は求められないくらい
    遅く帰ってくるし、土日も仕事だったり
    で全然頼りにならなくて…

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちは交代勤務で、日勤の週は必然的に休みを取るのは私になります💦

    有給使って休んでもらいたいぐらい😭

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    わかります!!
    2週続けて休むようなときはほんと
    来週休んで!って思いますもん💧

    10月中旬から復帰して先月は
    上の子、下の子ともにRSウイルスになり
    下の子はその後肺炎になりで3日くらい
    しか出勤できず💧

    今月はやっと1週間まともに行けたな~
    と思うと翌週は下の子の突発性発疹…
    今週こそは!と思ってたら上の子の発熱…😅

    仕事いったときの周りの目が怖すぎる😂

    • 11月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ズル休みしてるわけじゃないから、堂々としてればいいって言われるけど
    気が引けてしまう…

    • 11月21日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    そう!!
    うちも子供が熱出したんだから
    仕方ないでしょ!って言われます💧

    1日2日くらいならいいんですが、
    日数多過ぎて連絡も申し訳なく
    なってきます…💧

    • 11月21日
あんこ

おっぱい飲んで
寝落ちしてる姿を
いつまで見られるかな、いつかは
卒乳する日が来る
と思うと尊い時間だな〜( ˊᵕˋ )♡

今日も沢山おっぱいとミルク飲んで
泣きたい時は
たっぷり泣いて
楽しく過ごそうね!!( ´◡͐︎`)

deleted user

ミルクを飲む姿が愛おしい♥️あと何回この姿を見られるのだろう…😭

もーも

5ヶ月入ったけど、相変わらず夜は3時間置きに泣く!

睡眠時間増えるんじゃないのー?😱
体内時計が正確すぎて、ほんとにぴったり3時間😂😂

寒くて眠たい。
白斑痛い😖💥

ぼうちゃんまま(25)

お母さんがなぞにおかあさんといっしょのCD買って仕事中に聞いてるのに笑った🤣