※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりがひどく、離乳食の準備も苦しい状況。夫や家族の手伝いがある時は助かるが、日中は2人きりで大変。食事は匂いの少ないものでないと食べられない。心が折れそう。

つわりが酷すぎて・・・ご飯が作れません。
10ヶ月の息子の離乳食も、準備しようとすると吐き気が止まらなくなり、死にそうになりながらあげている状態です💧
BFも見ただけでダメです。。

夫や実家の家族が手伝ってくれる時は良いのですが・・・
日中は仕事なので息子と2人きりです。
朝はパンなど、匂いの少ないものですんでいるのですが、
1食分、ミルクとかではやっぱりダメですよね?😔

息子の時は食べづわりだったので・・・こんなに気持ち悪いなんて。心が折れそうです(´TωT`)

コメント

deleted user

ミルクまだ飲んでくれるならミルクでOKですよ😃

息子が同じくらいの時私が体調不良の時は哺乳瓶にミルク作って渡して飲んでもらってました🤭

私も息子も病院の先生同じ方なので
ミルクだけでいいかな…って聞いたら大丈夫だよーって言われてそうしました🤗

みさ

一食分ミルクは、わたしはナシだと思います😭
10ヶ月だともう結構食べてたので…
できるだけ他の人にあげてもらうのがいいかと思います😣
わたしもつわりのときはベビーフードばかりでしたが、においとかイヤですよね😂
結局途中から入院してたので、あまり自分ではあげてませんが、それでも辛かったです😭

t

うちは離乳食期は全然食べない子だったのでまだ10ヶ月であればミルクだけでも気になりません🤗

はじめてのママリ🔰

私も絶賛悪阻中です💦💦

娘が3回食、ミルクも飲むんですがそういうときは2回食にしてミルクあげてますよ🙏✨良いんですよ、無理しないようにお互い楽しましょ✨✨

えり

今同じ状況です!
もう仕方ないのでマスクしてオエオエしながらご飯作ってご飯食べさせてます😭
いつもは手作りしか食べさせてなかったですが、辛くてBFに頼ってしまいます😂

ゆき


皆様コメントありがとうございます🙏🏻
まとめての返信で申し訳ないです😢

もう最近はBFのパックを見るだけでダメです💧

息子は完ミでミルク大好きなので、
申し訳ないけど1人の時でどうしても
しんどい時、ミルクにしようと思います😭😭

早くつわりが終わりますように・・・
ありがとうございました😭💗