※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
その他の疑問

昨年、田舎に移住してきました。移住者向けのアンケートに答えないとい…

昨年、田舎に移住してきました。
移住者向けのアンケートに答えないといけないのですが、
以下2つの意見
思い浮かばなくて💦

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

「定住するために苦労したこと、これから移住定住する方の課題となると考えられることは何ですか?」
「移住定住のサポートとして〇〇(この市町村)に希望することやアドバイスは何ですか?」

かなり田舎でみんなが顔見知りと言われているようなトコロです。私は人のことを聞いても全く分かりませんが。
買い物に行くのに近くて車で30分〜40分かかります。(スーパー)
洋服店へは1時間以上かかります。
山や川ばかりで土砂崩れがよくあります。
医療福祉のサポートは手厚いです。
そんな感じです。

コメント

さっち

私も同じような田舎に住んでいます☺️
もし旦那さんの関係でしたら特になし。が一番良いかと😌
もし田舎暮らしが良くてってやつなら、色々書いてくれたほうがいいと思います😆
苦労したことは、定住を決める情報がスムーズに得れたかや、家を探すのに苦労しなかったか等
サポートは子供の学校や病院、支援関係がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

コメントありがとうございます😊
    移住は旦那の関係で、です。
    田舎、悪くはないですが少しは街がいいです😇笑
    観光で訪れる人が多いんですが、私は移住を考える時に初めて来ました。家は空いている所をすぐ案内してくれたので苦労しませんでした。
    特になしでも大丈夫ですかね??
    アドバイスくれたのにすみません💦

• 11月6日
  • さっち

さっち

そのお気持ちよく分かります😅
    そして田舎は筒抜けなところが恐ろしいところで、、
    おそらく市役所の方も知り合いかと思います😅ここは無難に特にナシが一番いいと思いますよ🌸

• 11月6日
はじめてのママリ

田舎なら子育てのサポート、言えばもしかしたらお金の負担とか減るかもしれないですよ!!(笑)
田舎で子供少ないからこそできるサポートとかあるかと思います!

わたしもなかなかの田舎に嫁いできたんですが、妊娠中の医療代とか、子供のインフルの接種代とかその他もろもろ子持ちに優しい無料や、負担けっこうあります!

そんなのがあったらいいなぁ〜程度でも書いてみたら、検討してもらえるかもですよ!