朝寝やお昼寝が短いですが、月齢が進むともっと寝られるようになるでしょうか?お昼寝の長さは大きく変わらないものでしょうか?寝起きが悪い子供はどのくらいから改善しましたか?
朝寝やお昼寝の時間が短いんですが、月齢が進めばもっとたくさん寝られるようになるんでしょうか?
30分くらいで目が覚めて、寝起きがすごく悪くてギャン泣きですヽ(;▽;)ノ
せめてもう少し長く寝てくれたら母はラクなのに〜(^◇^;)
お昼寝の長さって大きくなってもあまり変わらないものですか?
また、うちの子も寝起きが悪かったよって方、どのくらいから泣かずに起きるようになりましたか?
- Maiky(7歳, 10歳)
コメント
かず✴︎
息子も寝てくれて15分とかいう時期もありました…
もぉすこし…寝てょーーーー。って毎回思ってました。もぉすぐ9ヶ月の今、つかまり立ち・つたい歩きが出来るようになり物凄く活発です‼︎やっぱり疲れるのか…眠くなるとお気に入りのタオルを抱えてる間に一人で寝てくれる時もあり30分、いい時は1時間程寝てくれる時もありますよー。
あんり♡
大きくなれば延びると思いますよ〜(´◡`๑)
うちの長男も赤ちゃんの頃は、タイマーでもついてるんじゃないかと思うほど30分きっちりで起きていました。でも少しずつ長くなって、1歳半の頃には2時間とか寝ていましたよ(^^)
寝起きも、そのくらいには泣かなくなっていた気がします。…でも2歳10ヶ月の今でも、グズグズなことありますよ^^;
-
Maiky
そうなんですねー!ほんと、タイマーですよね(笑)わかります‼︎ヽ(;▽;)ノ
2時間続けてお昼寝してくれるとだいぶ楽になりますね‼︎寝起きのグズグズはしばらく続きそうですね(笑)何かコレがあるとグズグズおさまる!って方法が見つかるといいんですけどね〜笑- 4月25日
Maiky
そうなんですね!15分はしんどいですね…(^◇^;)自分がホッとひと息つける時間もないのは大変ですよねヽ(;▽;)ノ
いろいろ自分で動けるようになると違ってくるものなんですね〜(*^^*)
今後に期待します♪
かず✴︎
3ヶ月頃ならたそがれ泣きとかは大丈夫ですかぁー⁈
息子が3ヶ月の頃はたそがれ泣きが凄くて毎日病んでました…
Maiky
たそがれ泣きは1カ月頃からずっとですヽ(;▽;)ノ19時過ぎくらいからグズグズです(^◇^;)
うちの場合は、おしゃぶりがあると落ち着くことが多いのでまだいい方かもですが、それも効かないとなると毎日大変ですよね(>_<)
何カ月くらいからたそがれ泣き落ち着きましたかー⁈
かず✴︎
確か…3週間…1ヶ月程続きました…
まだ気候がいい時期だったので、夕方からしばらくは散歩してました。
精神的にきますよねー…
Maiky
そうなんですねヽ(;▽;)ノ
旦那かいない1人のときにたそがれ泣きがある家事も食事もできなくて大変ですよね!
うちの子も早く落ち着くといいんですけとね〜(^◇^;)