※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
子育て・グッズ

下の子が早く喋るのは、兄弟が多い子に共通の特徴ですか?

男の子二人。
少し前からなんですが、空耳?下の子がうどんを落としたんですが、その時はっきりと(あー!落ちちゃった‼)って聞こえたり、友達の可愛いキーホルダーを見て(可愛い〰️✨)とか言ってる気がするのですが私の思い込みかな🙄?
ちなみに上の子は三才半でそこまではっきり喋らなかったのでびっくりしています。
女の子はお喋りが早いと聞いていますが、兄弟の多い子はお喋りが早いのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

長男は1歳半でわりとはっきりわかる会話できてましたよー😊

兄弟構成もあるかもしれませんが、環境や個性もあるとおもいますよ😊

• あおいママ

あおいママ

ありがとうございます。
    すごい‼️会話できる子いるんですね😂✨

• 11月7日
ふみちん

長男も1歳半の時はよくお喋りしてました!長女は1歳半の時は3語文は普通に喋ってました!2歳前から普通に会話してます!
友達の子とかみてると、兄弟構成も含めて環境も関係ありそうですが、その子の性格や個性もある気がします😊💡

• あおいママ

あおいママ

そんなんですね✨意志疎通が出来るなんて❗
    もう、、、赤ちゃんが喋ってる😧‼️みたいな気持ちになってました笑

• 11月7日
  • ふみちん

ふみちん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
さしみ

この前帰省していた一歳半の姪っ子が「落ちちゃった」って言ってましたよ!「〇〇ちょーだい」も言ってました☺️

• あおいママ

あおいママ

そこまではっきり喋れるとは‼️上の遅さがあったためびっくりでしたが、一歳半は喋れるのですね✨

• 11月7日