※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

上の子が通っている幼稚園で下の子の見学会があるけど、行く必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしてる?来月入園予定で電話で聞くのは違うかな。

下の子が来年入園予定なのですが今度幼稚園見学会があります。
今、上の子はその園に通っているのですがこの場合見学に行く必要ってないですか?
上のお子さんがいて下のお子さんが入園される前見学されましたか?
次幼稚園に行く予定が来月なので電話で聞くことではないなあと思いつつ皆さんどうされてるのか気になって😅

コメント

nana

下の子でも説明会や見学会に来られてる方いましたよ〜!見学会で教室見せてもらえたり子供にはお菓子貰えたりしてました(笑)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    下の子も一緒に幼稚園の雰囲気を味わうのにいいかもしれないですね!
    お土産も喜びそうです😄

• 11月6日
  • nana

nana

普段中に入れない分楽しそうで、お兄ちゃん見つけたとか言っててかわいかったです😍
    お土産もあるかもですしぜひ(笑)

• 11月6日
  • ここ

ここ

たしかに普段の参観は預けて行くので楽しんでくれるかもです!
    イベントごとにお土産貰ってるのでありそうですね😊
    参加してみます😄

• 11月6日
ママリ🔰

私も悩みましたが年子で2年続けてだったので、下の子は見学や説明会は参加してないです☺️

その代わりと言ってはあれですが、未就園児対象のイベントに参加したりしてました😌

見学だけになるなら行く必要ないかなと思いますが、うちの所は在園児に混ざって軽い体験みたいなのが出来たり、給食の試食もあったので、そういうのがあれば参加した方が下のお子さんも幼稚園の雰囲気味わえていいかもしれません🤭

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    説明会は行かなくても分かってるようなことなんですかね🤔
    体験や試食会はないです!
    うちも未就園児のイベントは行ってます😊

• 11月7日