※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

明日で2人が付き合って5年になる記念日でもある為、明日婚姻届を市役所…

明日で2人が付き合って5年になる記念日でもある為、明日婚姻届を市役所に提出しに行くと1か月前から2人で決めていて、お互いの仕事も休みを取っていたはずなのに・・・今になって急に「明日仕事休めなくなった」「同じ現場の人が体調不良になっちゃって」と言われて、仕方ないと思いながらも旦那に怒ってしまいました。私的には絶対にこの日って決めていた日なのでショックが大きいです💦やはり我慢して結婚記念日を他の日にするしかないのでしょうか・・・😔??

コメント

さち

仕事終わるの日付またいじゃうんですか?
お仕事終わりに市役所行っても提出できますよ!

• さち

さち

うちは旦那も私も仕事でお互い仕事終わってから、市役所に提出して、無事に受理されましたよー(^ ^)

• 11月6日
  • さち

さち

日をまたいじゃうと、物理的に無理ですが、市役所の夜間とかの窓口提出書類だけなら何時でも開いてます(^ ^)

• 11月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事有難うございます!
    日付はまたがないのですが、夜になってしまうので・・・夜間もやってるんですね🤔💓無知でした💦教えて頂いても有難うございます🙇🏻‍♀️

• 11月6日
  • さち

さち

そしたら、不備がないように、ゆんちゃんさんがお一人で市役所に書類確認してもらって、夜間提出する場所も聞いて、で、旦那さん終わってから二人で提出したら時間遅くなってもスムーズに提出出来ますね(^ ^)
    良い結婚記念日になりますように(^ ^)

• 11月6日
  • さち

さち

日中市役所がちゃんと開いている時間帯の話です!主語が抜けてたw

• 11月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

何から何までご丁寧に有難うございます😭❤️

• 11月6日

窓口閉まってからでも出しに行けますよ☺️

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

閉まってからでも出しに行けるんですね!教えて頂き有難うございます🙇🏻‍♀️💓

• 11月6日

退会ユーザー

いえいえ💓
    ご結婚おめでとうございます☺️

• 11月6日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

有難うございます😭💓
    夜間に行くことにしました。助かりました😫!!

• 11月6日
ママ

仕事終わったあとに行けば良いと思います。帰宅は夜中なんですか?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

帰宅は夜中ですが、夜間も空いてるそうなので夜間に行こうと思います!コメント有難うございます🙇🏻‍♀️❤️

• 11月6日
サクラ

ゆんちゃんさんが1人でだすか、時間外に提出することも可能ですよ😃

時間外の場合、一度役所で提出書類に不備がないか確認してもらうと良いようです

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

1人でも出せるの知りませんでした😂!時間外に2人で夜市役所行こうと思います😵ご丁寧に有難うございます🙇🏻‍♀️❤️

• 11月6日
かや

私も、婚姻届を出す日休みをとってもらって夜はご飯を食べに行こうと楽しみにしていたのに同僚の体調不良で前日に休めなくなったと言われました😭
帰りが遅いのであれば、今日の夜中に提出しないと明日受理日にならないはずです🤔
私は不備があると受理されないしその日じゃないと嫌だったので昼に中抜けしてもらって提出しました!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

今日の夜中ですね🤔!!
    早速旦那にも聞いてみます😭❤️現場仕事で現場が遠いため中抜けは厳しそうです( ;ω;)💦コメント有難うございます🙇🏻‍♀️

• 11月6日
みかぽ

うちもそうでした💧
急遽、仕事が入り、、はあ?!って感じでしたがなんとか昼にはあがり出しに行きました🙌
なんとゆうか、、気持ち的に互いに休みで出して1日ゆっくりしたいなあって思ってたので残念ではありました😅

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱり仕方ない事なんですかね😔💦元々私達も明日のプランを色々考えていたので残念ではあります😵

• 11月6日
  • みかぽ

みかぽ

現場だと行ったら終わるまで、戻れないですもんね😖
    うちも鳶だからわかります😭
    午前中に出してランチしてーとかね、、まあ仕方ないけど仕事に責任ある男性のがいいですし❤

• 11月6日