※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

2歳半の息子が乱暴な男の子と関わり、心配。先生に相談しようか悩んでいる。相手の母親も叱るが改善せず、他の親の対応を知りたい。

2歳半の息子が、少人数の保育園通っています。
月齢の近い、すごく乱暴な男の子がクラスにいて、その子のお母さんによるとその子はよくお家で、うちの子の名前を出すらしく、仲良くしたいようです。。。
でもうちの子は、今朝も○○君いるんじゃなーいー?
って言うと、○○だめー。。。。と言い、嫌なようです。
公園で会っても、すぐものを取って、投げる、滑り台も割り込んで、うちの子を引き剥がそうとするなど、危険な行為が多く、私も心配で、子供が嫌がるのもわかります。

先生もわかっているようですが、
○○だめー。。。
とまで、子供が言っていることを先生に伝えて、よくみてもらうようにしてもらおうか悩んでいます。

その子のお母さんも叱ってはいるのですが、全然なおらないし、頭ぶつよ。。とか叱り方も暴力的なので、うーん、と思うところがあります。

みなさんは、子供が嫌いな子がいる時、先生に伝えていますか?まだ不登校レベルではないのですが。。。

コメント

ママリ

伝えないです!懇談の時には話しますね☺️
嫌だからといってずっと付きっ切りで子供同士離すわけにも行かないし、これから大きい保育園に通った時にそういうことも出会すだろうから私ならお迎えや連絡帳とかには書かずに懇談の時に話す程度にします☺️
もし懇談なかったら離すのもアリかもしれませんが😌