※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月後半で離乳食開始するのがいいか相談中。年明けまで待つと6ヶ月2週になるけど、その時期から始めても大丈夫か心配。同じ時期に始めた経験の方のアドバイスを求めています。

11月後半で5ヶ月になります!
産院でお正月を挟むから年明けして病院とかも通常通りの営業になってから離乳食始めるのがいいかもと言われましたがそうすると6ヶ月2週とかになっちゃいます💦
そのくらいから始めても問題ないですか😂?
もし5ヶ月になってすぐ始めたとしたらお正月期間はお休みって感じにするんですかね😣?

そのくらいの時に離乳食開始だった方どうされたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🐈

うちは始めてますが、5ヶ月2週目からでした☺️
もし始めていればお正月はクリアした食材だけでまわせば大丈夫ですよ🙆‍♀️
最近は離乳食開始が早い傾向にあるらしく、ひと月くらい遅くても問題ないと思いますよ!

• まな

まな

ありがとうございます😊
    遅いと色々始めるのが遅くなるかなーと悩んでました💦
    ちなみに🐈さんは娘さんがどんな感じになったら始めましたか😊?

• 11月6日
  • 🐈

🐈

うちは、食事をじーっとみてきたり、スプーンを口に当てて、舌で押し返さなくなった(押し返してくるうちはまだ早いらしいです!)ので始めました☺️
    もう少しで離乳食1ヶ月になりますが、ありがたいことに爆食ガールです😂♡笑

• 11月6日
  • まな

まな

すごいです😊嬉しいですね☺️💓
    とりあえず今寝てる時にご飯食べることが多いので少しずつ見せるようにして5ヶ月になったらスプーン試してみます!詳しくありがとうございます😊😊

• 11月6日
みかん

6ヶ月2週から始めても、5ヶ月に入ってすぐやっても問題ないと思いますよ🙆‍♀️

5ヶ月で始めたら病院のやっていないお正月期間はお休みするのではなく、食べさせたことがある食材だけ食べさせれば大丈夫だと思います‼︎😄

• まな

まな

ありがとうございます😊
    スタートが遅いと色々遅くなるかなーと悩んでました💦
    新しい食材を試さなければお休みじゃなくて大丈夫なんですね😊
    ちなみにどんな様子になったら始めるとかありますか😣?

• 11月6日