※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイママ
お金・保険

家計に危機感を感じている主婦が、同じ状況の方の貯金事情を知りたいです。

4ヶ月娘、夫と三人家族です。
主婦してます。現在は夫の収入のみ。東京都内在住です。
同じような方で、毎月いくら貯金出来てますか?
うちは家賃とか保険とか色々支払いしたら毎月全然お金残らなくて(>_<)一万とか、二万貯金したりです。

かなり危機感がありなやんでます(>_<)よかったら参考にさせてください

コメント

かぎしっぽ

同じく4ヶ月の娘と旦那の3人家族です。
毎月ちょっとした出費で完全に赤字へ転落するという綱渡り状態が続いていますΣ(´□`;)
家に籠っている分、節約も以前よりは出来てるはずだと思いきや、光熱費や予防接種代など新たな出費もあって結局カツカツです(汗)
もともとパートに復帰するまでの育児期間は赤字予想でしたので、赤字にならなかった月は心の中で自分を褒めてます←甘いですね(^-^;
無いものは無いのだし、深刻に思い過ぎて家庭が荒まないよう心掛けたいところですが、やはり家計を見るとため息が出ちゃいます。
参考にならなくてすみませんが
お互いに頑張りましょう(´Д`)

リイママ

わかるりますー!!(>_<)
うちもです。
子供に最低限色々洋服や、雑費、予防注射かかりますよね。
うちはそのお金を出産祝いから今補ってる感じで。

それは全部私サイドの親戚から貰ったお金です。
本当に助かる~(>_<)
って常々感謝しっぱなしです。

このお金なかったら確実に赤字!!
です。

実家の母に愚痴ったら、そんなお金ない旦那を選ぶからだよって言われるし、、。

ため息ばっか。

自分もいずれは仕事も視野にいれてるけど、今は無理(>_<)

ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは。北海道在住です!
うちもカツカツです…
1、2万円貯金できたら、すごいと思います。

このままだとマズいので、道営や市営住宅に応募していますが、なかなか当たりません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
節約しなきゃと思って、携帯料金見直したり、ガスをなるべく使わないようにしたり、旦那さんにはお弁当を作っています。

将来のことを考えるとため息でますよね〜
私も少し前までそうでしたが、最近ちょっと変わってきました!

旦那さんに不安に思ってる気持ち伝えてますか?
私は現状をデータで見せて、このままだと、生活が苦しいことを伝えたら、買うもののランクを下げてくれたり、飲み会減らしてくれたり協力してくれるようになりました。
それで、お金が貯まってるとは言えませんが、ただ一人で考えてた時は悪い方にしか考えられなかったのに、今は旦那さんも私も健康体なんだから働こうと思えばなんだってできるし、どうにかなる!って思うようになりました。

確かにお金持ってる旦那さんを選んでいたらって一瞬よぎるんですけど、家事も育児も手伝ってくれて、何よりもかわいい娘がいて、私はとても幸せ者だと思ってます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

ティティはるにゃんさんのため息がこれを読んで少しでも減ってくれたら嬉しいです⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝

♡mi-co♡

うちも、毎月カツカツです^^;
今は専業主婦なので旦那さんだけの収入でのやりくりです。
私は少しでも足しになればとフリマをしています(*^^*)
お家で眠っている洋服、赤ちゃん用品など...やってみると楽しいし気分転換にもなってます(*^^*)はじめて数ヶ月ですが3、4万は稼げました♪それを貯金に回したり娘のお洋服買ったりしています(^^)
お互い頑張りましょう!

リイママ

すごーい!!
なるほど!そうやってお小遣いの方法もあったんですね☆
私も探してみます!(笑)

ありがとうごさまいます!