※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔ちゃん
妊娠・出産

臨月に入り破水が始まり、陣痛が来ない状況で心配しています。陣痛待ちのときの過ごし方や陣痛を促進する方法について教えてください。ありがたいことに、入院食で美味しいご飯を楽しんでいます。

臨月に入った瞬間に破水が始まって最初はチョロチョロだったのにじゃーっと出てきてすぐに病院に来ました。
なかなか陣痛が来ません、、
どうやったら陣痛って来るんだろう。
上の子も心配だし早く産んで病室に上の子を迎え入れたいんですけど、、
みなさん、陣痛待ちのとき何してましたか?
そして陣痛を促進させる事何かしてましたか?

でもずっとご飯摂生してて白米食べれなかったから入院食で解禁されてこんなにご飯って美味しいものか!と感動しています!
あとは陣痛が来てぽこんと産まれたらパーフェクト💯

コメント

ままり

私も破水から陣痛こなくて
結局促進剤になりました🤦🏻‍♀️

  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    何時間後位に促進剤打ちましたー?

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    16時間後です!
    夕方17時くらいにちょろちょろ破水して入院
    日付変わった頃にトイレ行くと
    ドバーッと破水がしたけど陣痛こず💦
    翌朝の9時からスタートでした!

    • 11月6日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    うわーなるほどー!
    わたしは午前1時前に高位破水?みたいな感じで病院来て羊水チェックシートみたいなのしたけど反応出なくて先生が子宮口のチェックするのでぐいいいいって突っ込んだらびしゃーって出てきたんですよね!
    そこから先生に診てもらってないんですけどどうなってるんだろう、、ww

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    え、そおなんですね😳‼︎‼︎

    朝とか検診しましょとかなかったんですね!w

    なんか破水してから何時間後までに
    産まないといけないてゆうのがあるらしいですよ😶‼︎
    なので翌朝に!となりました!

    • 11月6日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    そうなんですよー!
    大体24時間以内に陣痛来ないと感染症だかなんだかの危険が増えるからって促進剤の投与とかなんだとかあるぽいですけど朝も何もなしで肩透かし感半端ない💦

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    子宮口のチェックとかもこないんですね💦
    ナースコール押してみて
    看護師さんに お話してみるとか
    どうですか?😦

    • 11月6日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    さっき破水用のナプキン買い足しに行った時に看護師さんに話したら後で先生が診に行くって言っててそれが10時くらいで明け方にも先生が朝診に行くって言ってて全く来ないんですww
    お産が今日は立て込んでるって言うのは聞いててだからかなーと、、
    陣痛来たらすぐナースコールとは言われてるんですけどね、、

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    10時、、 もう時間たってますね。ww
    立て込んでたとしても
    感染したらどうしようとか
    せめて 陣痛こなかったら
    何時から促進剤してみようか
    とかゆってほしいですね😂

    不安な気持ちがあるなら
    私だと ナースコール押しちゃいます😂

    • 11月6日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    よしっ!押してみます❤️

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    なんでゆあれるかですね!
    モヤモヤ少しは消えますね🤰❤️

    • 11月6日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    いえいえ😌
    出産頑張ってください😳‼︎

    • 11月6日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    無事産まれましたー♡

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    ちょうど携帯つついてて
    通知きた瞬間 嬉しかったです😂❤️❤️

    ほんっとおめでとうございます😭😭✨
    そして出産お疲れ様です😭✨

    あれから促進剤でしたか?😧

    • 11月7日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    寝落ちしてましたww
    あれから何やかんやあって結局バルーン入れて陣痛誘発させましたよー!
    上の子のお産がめっちゃ楽でこんなに辛かったっけ?痛かったっけ?ってなって号泣でした🤤
    2100gのチビ娘です❤️

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    おはようございます😂

    上の子のお産は促進剤とか
    なしで 自然に陣痛て感じでしたか?😦
    私いま2人目妊娠中で
    また1人目みたいに大叫びの号泣お産に
    ならないか すごいびびってて🤦🏻‍♀️
    ほんとに痛いですよね、、
    ひゃーーもう可愛い🥺❤️❤️
    新生児てほんとたまらないです😂✨

    • 11月8日
  • 魔ちゃん

    魔ちゃん

    上の子の時はまたまた大変で36週の同じくらいで産まれちゃったんですよー😊
    その間に入院2回切迫早産と筋腫の炎症でしてて2回目の入院中に張り止めの点滴とか打ってるのに陣痛始まって産まれて来ちゃったんですよww
    自然分娩って言えばそうなんですけど、わたしのお腹が36週までしか入れてくれないのかもしれないけど、、💦
    陣痛もお産も全く別物みたいな感じだったなー🤔
    上の子の時はすごい楽だったけど今回膣口裏返ったかと思うくらい痛かったし号泣しちゃったし😅

    • 11月8日