※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

うどんのメリットを教えてください😅私はうどん大好きですし、手軽にでき…

うどんのメリットを教えてください😅

私はうどん大好きですし、手軽にできるしいいなぁと思っているのですが、
義父がたびたび「うどんを食べる意味がわからない」「うどん食べる(作る)なら蕎麦でいいじゃん、蕎麦の方がいい」といいます💦💦
「そうめんとか余計にわからない」っていいます💦
別にいいんですけどね😅

消化にいいので風邪のときとか食べやすいんですよ→お粥でいい

そうめんは茹でて時間がたってものびにくいので、他の料理ができる→これは納得してくれました(笑)

うどんはいろいろ変化もできるしいいですよね!?
(焼きうどん→焼きそば、お鍋に→ご飯かラーメンと言われます😅)

みなさんのご意見聞かせてください♥️

ちなみに離婚してるので義母はいません。

コメント

さくらんぼ☆

単純にうどんの食感が好きです♡♡
逆に私は蕎麦が苦手です(><)
うどん食べる意味がわからないなら、義父だけ蕎麦じゃダメなんですか??

mama\( ・ω・ )/

うどんは温まるけど
蕎麦は体を冷やす効果あり

焼きそばは汁が無いから
パサパサしやすい

ほかの麺と違ってうどんは太いから
食べた感があるって感じですかね…?

義父めんどくさいですね😫人のご飯まで口出してくるなーって思います😅
蕎麦がいいなら蕎麦食べればいいし、個人の好みですよね。。
私なら普通に好みじゃない?蕎麦がいいなら自分はずっと蕎麦食べてたらいいじゃんって言いますw

まままり

うちも私はうどん好きですが主人と娘はうどんより蕎麦です😅そうめんは嫌いです🤣
完全に好みの問題だと思います🕺
今時期だと、適当に煮込んで放置して煮込みうどん…最高です💓

🧃

蕎麦はアレルギーがでやすいのでわたしもうどん派です☺️

煮込みうどん、サラダうどん、焼うどんとバリエーションも豊富だしなによりもちもちした食感が好きで子供もよく食べてくれます☺️

うちではわたしの母が蕎麦アレルギーで同じ窯で茹でるのもだめ、蕎麦がある空間で呼吸をしただけで呼吸困難や意識障害がおこるほどで
私は蕎麦アレルギーはないものの蕎麦を食べたあとの授乳ではこどもたち2人とも顔にうっすら赤い斑点がでてきました。

蕎麦はアレルギーの中でも特に重篤なアレルギー反応を起こしやすいので、蕎麦を食べさせるのは4歳からと医師から習いましたが、義父さんはアレルギーについての知識はないのでしょうか?😔

蕎麦を食べないからといって死ぬわけではありませんが、蕎麦を食べたことによって死んでしまうことはありえることです。

無理に食べさせるものではないので、お子さんが他の麺類をよく食べてくれるならそれで全然いいと思います!

どうしても蕎麦が食べたいなら義父さんだけどうぞ、と私ならいってしまいます😂