※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

知り合いのLINEをブロックし、悪口を書かれたので警察からスクショ保存するよう言われました。ブロック解除すると通知が来るので、監視行為になるか心配です。通知機能はあるでしょうか?

関わりたくない知り合いのLINEをブロックしてます。
日頃から私の名前を出さずにLINEのタイムラインに
悪口を書くのでブロックしました。
たまに悪口書かれてたら、スクショして保存しといて
下さいと警察から言われてたので時々見たりしました。

そうすると、私がLINEのブロックを解除したり
すると通知がくるんだわ!バレバレだわ!と
直で私に言わず、タイムラインで書いてきます。

実際LINEをブロック解除したりするとわかる通知機能が
あるんでしょうか?

もしあるとしたら、監視行為にあたりますか?

コメント

2児のママ

ブロックではなく削除したらすっきりしません?もぅ関わらないのが一番です!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよねっ!!
    削除されて相手がいないはずなんですけど、タイムラインに出てきたのでびっくりしました。。

    • 11月6日
yuttan

相手はお子さんいないんですか?
何歳の方なのかわからないですがかわいそうな人ですね。。。
通知はいかないと思いますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    子ども二人いて、26歳ですよ。。
    今の時代にLINEのタイムラインに悪口書く人って見た事ないです。笑

    通知いってたら、プライバシーにも関わりますしね!
    ということは、相手は嘘ついてるってことですよね?

    • 11月6日
  • yuttan

    yuttan

    26で!?!???
    リアルが充実してないんですね。。。
    そして、どんだけ暇なのか😂
    嘘かいちいちチェックしてるか?
    なんか、着せ替えとかをプレゼントしようとするとブロックされてると送ろうとしても送れないとかだったような😅

    • 11月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    だと思います🤣
    リアルが充実してたらそんな暇すらないですよね。。笑
    しかもそのタイムラインに

    なんで私のLINE見るん?
    どんだけ、私のこと好きなの?
    連絡先消して!とか書いてるんですが、がっつり私のLINEは残してるみたいで、、、笑

    • 11月6日