※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

2歳の上の子なんですが、インフルの予防接種やった方が良いですか?インフルエンザの予防接種毎年打ってますか?

2歳の上の子なんですが、インフルの予防接種やった方が良いですか?
インフルエンザの予防接種毎年打ってますか?

コメント

☺︎

保育園行ってるのもあり、毎年打ってます!

🐒

1歳の時から打つようにしました⭐️でも去年、インフルにかかっちゃいました😭💦

症状ひどくならないように、今年も予防接種は受けさせます😩❤️

ママリ

うちは保育園には行っていませんが、支援センターやショッピングモールによく行くので、昨年も今年も打ちました😊

まゆ

今年は注射します。熱出して苦しんで居るの見ていられないからね。悲しく成ります。

はじめてのママリ🔰

今年初めて打ちました!
来年からは幼稚園なので毎年打つと思います✊🏻

上の子は今まで打った事無かったんですけど、今年は幼稚園に行っているので下のも一緒にやります!

みい

今年 初めて打ちます🙌🏻
これから毎年打つ予定です!

R

集団生活してるならば打ってる方がいいかもしれませんが、まれに副反応もあるので絶対打ってた方がいい!とは一概には言えないですよね…😅
でも、娘達は打てるようになった月齢から毎年打ってます。

2歳の次女は1歳になった去年の今頃から打ってます。年が同じ感じですね😊
下のお子さん小さいのでご家族全員で予防接種しましょう❗と、保健師さんからグイグイ言われてます💧1回目はもう接種済みで2回目は来週行ってきます。
もし迷われてるなら打った方がいいと思います⚠️もしインフルエンザに感染しても軽くで済みますし、2ヶ月の赤ちゃんは打てないので尚更、、💦
ワクチン無くなってるところもチラホラ聞くので予約は早めの方がいいですよ😫💦