※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休中に教習所に通おうと考えていますが、提携保育園での一時保育に不安があります。病気をもらいやすいイメージがあり、一歩踏み出せません。

育休中に免許を取りに行こうかなと考えています。
託児所がある教習所をみつけたのですが、あたしが想像していた託児所とは違い教習所が提携している保育園に一時保育で預かってもらうとゆうものでした。
実際これから保育園に通うので練習にもなるかなと思うんですけど、保育園=病気をもらいやすいとゆうイメージがありまだ通ってないのにかわいそうかなとゆう気持ちがふつふつとわいてきてしまい一歩前に進めません。

どーしよ😥

相談に乗ってください😭

コメント

(●´⌓`●)

早生まれの息子は1歳1ヶ月で保育園に入りました。私も4月から職場復帰しましたが、まぁ〜毎週必ず保育園からお迎えコールきましたよ(笑)
それが約3ヶ月ほど続きました。職場の方もさすがにウンザリしてました。
保育園など集団の中にいればウイルスをもらうリスクも高まると思いますが、いい機会じゃないかな?とも思いますよ!
私みたいに、いきなり預けて毎週熱出されるよりも…
でも、そうなると教習も進みませんね…