※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシモ
お出かけ

最近ANA国内線に乗られた方、教えてください。今週末沖縄に一歳三ヶ月の…

最近ANA国内線に乗られた方、教えてください。

今週末沖縄に一歳三ヶ月の息子と行くので子連れで初めて飛行機に乗ります😊
抱っこ紐を持って行くのですが、機内では子供を抱っこ紐に乗せたままで大丈夫…ですよね??
ミアミリーのヒップシートとセカンド抱っこ紐のエアリコがあります。
荷物になるし、沖縄ではベビーカー利用するのでエアリコだけで行くつもりでしたが、今さっき、機内では前向き抱っこしないとダメとネットで目にしました。
エアリコは対面しか出来ません😭
…これはヒップシートで行かないとダメですよね💦

チケットを買ったのが遅かったからか、事前座席指定が埋まってしまっていて行きの飛行機夫と隣同士にならないかも、というのもあり今からドキドキしています😂

ご存知の方、教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とも515

抱っこ紐のことは詳しくわかりませんが、席は、事前座席指定が埋まっていても、電話して子連れ等の理由を話せば、隣同士にしてくれると思いますよ!

• マッシモ

マッシモ

電話してみます!っていうか実はこないだから微妙に調べてたんですけどどこに電話して良いか分からず💦
    本腰入れて調べてみます!

• 11月6日
  • とも515

とも515

ANAのカスタマーサービスにかければ大丈夫ですよ!

• 11月6日
  • マッシモ

マッシモ

ありがとうございます!今ANAあんしんご予約デスクというところに電話して席確保出来ました!
    良かったですー!しかも抱っこの事も聞けました🤣離着陸の時に制限があるかもしれないから確認しますって確認してくれて、前向きでも対面抱っこでも大丈夫とのこと!
    ともさんに言われなかったら電話してなかったかも💦
    ありがとうございました😊

• 11月6日
  • とも515

とも515

良かったです😊
    沖縄、楽しんできてくださいね🍀

• 11月6日
  • マッシモ

マッシモ

あ、嬉しくて急いでコメントしてお名前間違ってました!とも515さん💦
    ありがとうございました😊🥰

• 11月6日
ちゃん

8月に沖縄に行きました✈️
下の子は普通にコニーの抱っこ紐で対面で乗りました!
離陸して安定したら抱っこ紐から出してましたが帰りはずっと抱っこ紐の中で寝てました!
子どもが2人いるので夫は上の子と、私は下の子と隣はダメなので前後の席を取りましたが、帰りは指定取れなくて行きの手続きのときに取って頂きました!席前後で取れました!なので早めに行って聞いてみたらいいかと思います♬︎

• マッシモ

マッシモ

ありがとうございます😊
    すみません、今さっきANAに電話したら全部解決してしまいました😅子供二人連れって大変ですよね💦
    うちも寝ててくれるといいな…回答ありがとうございました!

• 11月6日