※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が1回だけ明け方起きるのは普通ですか?抱っこでしか寝付かないけど、トントンするべき?同じ状況の方の寝かしつけ方法を知りたいです。

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
この月齢で明け方1回だけ起きるのは普通ですか?
完ミなのですがよく朝まで寝ます!など見たりするので
どうなのかと思い…
抱っこじゃないとなかなか寝付かないのですが根気強くトントンしてあげたりするべきでしょうか。
この時期で抱っこで寝かしつけていた方いますか?
具体的にどんな寝かしつけ方なのか知りたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのままり

うちも19日で6ヶ月なりますが、一晩まとめて寝たのは数える程です😅
夜中2時位に起きて、ミルク飲んで、寝るまで1時間くらいかかります🤣

i

全然普通だと思います(^^)
うちの子はお尻に手をおいて軽くゆさゆさしたり、ドライヤーの音を流したりして寝かしつけてました!
今では眠くなると一人で寝ることもできますが、日によっては抱っこだったり、添い寝でぎゅーしたらすぐ寝たり色々なので使い分けというか、寝ない時は色々やります(^^)

泣いてるわけじゃなければ
構わず一人で遊ばせてるうちにコロンと寝る時も多いので、ほっといたりもしますよ

🐈

もうすぐ6ヶ月です!
寝かしつけのみミルクですが、0:00頃と4:00頃の2回起きます😂
3ヶ月前後は朝までぐっすりでしたが、4ヶ月過ぎから起きるようになりました!
普通だと思います☺️

寝かしつけはミルク飲んでうとうとしたところを抱っこ、置いてからしばらくモゾモゾするのでトントンしてます☺️

みゅうみゅう

完母なので夜3回起きますが、完ミの子でも起きる子は起きるみたいですよʕ•ᴥ•ʔ
うちは寝かしつけ未だ抱っこか、おっぱい寝落ちです😅

a❤︎

もうすぐ6ヶ月です🌸
5ヶ月までは朝までぐっすりでしたが、5ヶ月入ってから4:00頃に起きるようになりました😂
授乳するとすぐに寝てしまうので助かりますが、旦那が起きる時間になると娘も必ず起きます😂

ちなみに完母です✨

🧸

我が子も明日で6ヶ月です!
朝まで寝てくれたのは1回。
混合です!
抱っこで寝かしつけするときもあります!

、

完母で夜1回は起きます🍼
寝かしつけは特にしてなくて、おっぱいで寝落ちか、眠ければ勝手に寝ることが増えたので泣いてなければ布団にそっと置いてます笑
うちの子はタオル大好きなので、それをおっぱいの代わりにして吸っていて寝たりしてます😊

ちょき

うちは明日で6ヶ月(完ミ)になります
最近寒いのか、夜中起きてきてぐずっていますが、
寝たままでトントンを根気強く私も寝ぼけながらやってます😅
一回お布団から出すと余計に寒くて目が覚めるのかなぁとか思って、お布団から出すのが怖くて笑

あやか

抱っことんとんで寝かしつけしています😅💓別に困ってはないのですがだんだん重くなって腕が疲れます(笑)
いつになったら自分で寝るかな〜と思いつつ、ネントレなどはしていません😅😅

うちの子は2ヶ月から8時間、途中で完ミになり3ヶ月からは12時間ずっと寝ています😂

あい

もうすぐ6カ月です!
おっぱい→抱っこで寝かしつけてます!
1カ月半くらいから朝まで寝るようになりましたが、
4カ月過ぎたあたりからちょこちょこ起きるようになりました💦
最近は3.4時間おきに起きて、おっぱい飲んで寝るとゆう感じです!