※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
妊娠・出産

帝王切開後半年経ち、傷口が痛むことがあります。最近「アトファイン」を見かけたけど効果はあるか知りたいです。使っている方の感想を教えてください。

帝王切開された方教えて下さい!

半年たったんですが最近傷口がいたいです。
皆さんいかがですか?

この前ママリで見たんですが「アトファイン」というのはどうなんでしょう?使っている方いませんか??
使っている方いたら感想聞かせて下さい!

これ6ヶ月たってからでも効果あるんでしょうか???
知ってる方いたら教えてください!

コメント

もちまむ

前回帝王切開してからもうすぐ2年になります。
ケロイド体質なのか、未だに赤く盛り上がり、かゆみはあります。
痛みは産後3ヶ月にはなくなっていたような?
もうすぐ2度目の帝王切開予定ですが、
私も次はこのようなテープを使用したいと思って医師に伝えています。
出産した病院でご相談されてみるのも良いのではないでしょうか(^^?

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます^_^

私も痛みは最近までなかったんですけど最近急に痛くなってきて、、、でも我慢できないほどではないんですけどね(⌒-⌒; )

もうすぐ2人目ご出産なんですね^_^
    頑張ってくださいね!
    私も次回があればそうしたいです!

出産が里帰り先で遠いので相談に行くか悩みむます(>_<)

• 4月25日
  • もちまむ

もちまむ

天気によって病むとゆう方もいらっしゃるようですが、最近痛みが出てきたとなると気になってしまいますよね( ´'ω'` )

応援ありがとうございます♪
    前回は知識なく帝王切開になりましたが、今回は術後の痛みを知ってるのでちょっと怖いですw
    里帰り先の病院だったのですね💡
    お電話で問い合わせなどできれば一番いいのですが…

• 4月25日
  • kura♪

kura♪

天気によっても変わってくるんですね(⌒-⌒; )

そうですね。あの痛みをもう一度って思うと、、、恐怖です(>_<)
    私は手術が終わったらもうヤダ。2人目はいらないって言ったきがします。笑

もう少し様子みてこのまま痛かったら電話してみようと思います!ありがとうございます☆
    33週、もうすぐですね!無理なさらず無事に可愛い子を産んでくださいね^_^

• 4月25日