※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

筑紫野市の保育園について情報を求めています。どこの保育園がおすすめか、リアルな声を聞きたいとのことです。

福岡県筑紫野市で保育園にお子様が通われてる方
もしくは通われていた方、通う予定の方いますか?
どこの保育園がおすすめ!とかここはこんな感じ
だよ〜など聞いた話でも何でも情報頂きたいです(^^)
ネットじゃ限界があるのでリアルな声が聞きたくて。。
認可でも認可外でもお聞きしたいです🥰
よろしくお願いします!

コメント

もんしん

短時間のパートのため、認可保育園には入れず、息子が先月からJR二日市駅近くの認可外の木馬保育園に通ってます。
毎日の連絡帳はしっかりコメントが書いてあって、毎月の園だよりもびっしり書いてあります。
2歳児以上のクラスになると、英語や体育教室もあるみたいです。
2階が企業型の保育施設になってて、一緒に栄養士さんが手作りで給食を作って下さいます。
(金)がお弁当持参です。
給食代は別途かかりますが、毎日は作らなくていいし、バランスのいい食事だと思うといいです。
認可外なので、思いっきり遊べる園庭がないのが寂しいです💦
あと狭い路地にあるので、車での送迎が大変です。
私は駐車が下手なので、駅に止めてぱぱっと行ってます。
来年度の保育園の申し込みで認可の保育園に入れたらなって思ってます🙏
認可保育園に入れない方が、保育園の通知後申し込みが殺到するみたいなので、認可外の保育園も何ヵ所か早めに見学に行かれてた方がいいと思います💦

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

とても詳しくありがとうございます!
    連絡帳にしっかり書いてあるとこっちも安心できますよね!
    認可外だとお弁当注文か持参が多く、給食はなかなか無かったのでそれはとても魅力的ですね🥰
    ちなみになんですが、息子さんの月々の料金はいくらくらいでしょうか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです!

私も来年4月入園で認可に申込書を出す予定ですが、入れなかった場合は認可外に申し込むつもりなので、今日からいろいろ電話かけてみようと思います☺️

• 11月7日
  • もんしん

もんしん

1歳児で保育料が39,900円に、給食、おやつ費、冷暖房代等その他コミコミで49,000円です💦
    (土)も預けたい時は(水)までに園に伝えて、別途お昼ご飯代340円みたいです。
    入園料が10,800円かかりました。
    今は増税後の11,000円かも?

今日朝イチ市役所に行って、来年度の保育園の申し込み書類もらってきました。
    認可外保育園の案内のプリントも置いてありましたよ。
    私も昨年認可、認可外4ヵ所ずつの8ヵ所も見学行ってどっと疲れました💦
    見学してみて、認可外だとできるだけ安く!と思いますが、先生や園内の雰囲気、駐車場、ご飯のこと等も大事だと思いました。

お互い保育園入れたらいいですね✨
    まずは書類作成頑張りましょう✊

• 11月8日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

遅くなって申し訳ありません。
    料金はやはり認可外だとそのくらい高くなりますね😭😭
    色んなとこに電話してみたんですがだいたいどこも同じくらいの料金だなと感じました😂なのであとは見学に行って雰囲気や先生を見て決めようと思います!!
    本当に詳しくありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょうね!!

• 11月9日