※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

実姉が妊娠について悩んでいる。自分も子供が欲しいが、姉の状況が気になる。経済的にも問題ないが、次女である自分の子供が望まれるか不安。姉に対する罪悪感もある。

実姉が昨日地元の産院で「正常な妊娠では無い。ここではそれしか分からない。」と言われました(昨日は私も予約をとっていて、私の1時間前に行ったのにも関わらず私よりも遅かったので不安はありました。)今日は仕事を休んで順天堂に行っています。私は長女も2人目もすくすく成長しているのでかけられる言葉はないので触れてはいませんが、長女をあやしたり遊んだりするのが上手い姉と同じことが出来ない私。まだはっきりしたことは分かりませんがどうして姉だったのだろうと思ってしまいます。経済的にも余裕があって子ども1人増えたところでそんな痛手ではないのにと。
そして、反対に私は次女であって末っ子なのでその2人目は望まれて喜ばれるのか不安になってしまいました。
気丈に振る舞う姉がいるのに、自分って最低だなと思います。

コメント

かんかんママ

お姉さん心配ですよね😞
妊娠出産って奇跡なんですよ😢
私は胎嚢のまま心音が確認できず流産、妹は無脳症の子を流産しました😣

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます。
    本当にそう思いました。
    私は3ヶ月後に2人目を出産します。
    今まで大病を1度もしなかった姉と10代で喘息てんかんと立て続けに病気をした私。
    何でそう別れたのだろうと考えてもどうにもならないことを考えてしまいます。

• 11月6日
ブルーノ

私のママ友は姉妹で、妹さんが40wで死産され本当にしばらく子ども連れて会えなかったと言ってました(怖い話を言ってごめんなさい🙇‍♂️)

なのでお姉さんも大きな病院で見てもらって、結果はどうなるかわからないけどとにかく見守ることしか出来ないので、私が支えなきゃとか思わなくていいので、見守って様子で出来ることをやるしかないのかなって思います。なんともないといいですね😞

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    長女は37週での出産だったので40週ってすごいなと思ってしまいます。
    そうですね、間違いであってほしいですし全てのママになりたい人全てのママが幸せになれればいいのにと思います。

• 11月6日