※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
妊娠・出産

第2子以降の出産時、上の子どもの世話について産院で泊まるしか選択肢はないか、空き状況や費用、体験談を知りたい。主人も送り迎えできず、施設預けも難しい。

誰にもまったく頼れない場所で
第2子以降のお子さんご出産の際、
出産、入院中
上のお子さんたちどうされてますか?
産院で一緒に泊まるしか選択肢は
ないんでしょうか??ということは、皆さん
そういったお部屋があるかどうかという
ところからの産院探しになるんでしょうか?
また、あっても空いてない場合は…?(心配性)
主人も交代勤務で送り迎えが出来ないので
施設に預けるのも厳しいです。
出産で実家に帰る予定はありません。

実際一緒に産院で過ごされた方は、
気を遣われたことや、
どんなお部屋(設備)でお値段はどれくらいになったか
いろいろと情報をいただきたいです!

コメント

s

旦那が外仕事で昼夜仕事だった為2、3人目出産の時は上の子たち泊まりができる産院で産みました!埼玉だったのですが、個室で他の人には迷惑かからなく、値段は運良く病院の周りを工事とリピーター割引で差額で返ってきていますが、お値段はその病院によって違うと思います、、本当だったらめちゃめちゃいい病院がありそこにしたかったのですが、そこの値段は68万〜だったのでやめました、、

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!高いですね〜😨
    やっぱり自分でそれぞれ
    調べるしかないですね。
    個室の安心感を買う感じですね〜
    プロフィール拝見しましたが、
    1歳差とかで子連れ出産されたんですね。
    すごいです、見習います(๑و•̀ω•́)و

    • 11月6日
deleted user

2人目の時は、上の子は産院に一緒に泊まりました!
元々上の子から通ってたところが全室個室で子連れokだったので。
部屋の中にシャワー付きのところもありましたが、そこは高いので普通の部屋にして
家族風呂というところで上の子と一緒に入りました。
ご飯は毎回みんなで集まって食べるんですが上の子がいるのでお部屋に持ってきてもらったりしました!
値段は一番安い部屋で58万からで私は64万でした!

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございます☺️
    個室標準なのですね!
    私も1人目そうだったんですが、
    遠方にきてしまったため…。
    やはり高いですね…😨でも
    せめて部屋にいる間は気を遣わず
    過ごせるのがいいですよね。
    色々と配慮してくださり
    融通もききそうな産院さんですね。
    そういった雰囲気なども
    調べてみたいと思います!

    • 11月6日