※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

内診後の茶オリについて、内診の刺激でおしるしに繋がることがあるか、また胎動は元気ですか?体験談を教えてください。

こんにちは!
明日で38wになる初産婦です😊
昨日、検診で内診してもらい
「子宮口0.5㎝くらいかな〜‼︎まだまだかな〜‼︎」
って言われました。
内診されたからか帰ってきたら出血があり
病院に電話したら「お腹が張ったり痛かったり
ないなら、内診での出血だと思うので
様子見てくださいね!」って言われ
夜中にも陣痛や破水も何もなく爆睡でした! 笑
朝起きておりものシートにも、茶オリが
点とついているだけで止まったって思っていたら
先ほどトイレに行ったらまた茶オリが出てきました!
内診によって次の日も茶オリとか出るもんなん
でしょうか?それとも内診の刺激でおしるしに
繋がったんでしょうか⁉︎
ちなみに胎動は朝からぐにょぐにょして
元気に動いてます😃
みなさんの体験談とか教えてください!

コメント

ままり

内診グリグリされて
帰ってすぐ出血してて
止まって 翌日 茶オリのおしるしがあって
そのまた翌日に破水しました🤰

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    内診グリグリされたのですかね?🤔
    先生にはちょっと痛いけど
    頑張ってーって言われて
    お腹をグッと押されて機械みたいなのを入れられた感があったくらいなんですが!

    ママリさんみたいだったら
    もうすぐって感じですね!
    ちょっとドキドキです😃

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    そおなんですね😦‼︎
    痛いけど頑張って〜てゆあれたなら
    内診グリグリだと思います!
    私は子宮口柔らかくないし1ミリも開いてない状態から
    1センチ開けられて
    めっちゃ叫びそうなくらい痛かったです😂

    ちなみに私の母は
    おしるしきて何時間後に陣痛スタートしたらしいです!
    もうそろそろあえますね❤︎❤︎

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    あれがそうだったんですかね😵
    ただ子宮口を見ただけだと
    思ってました! 笑
    やっぱり痛いんですよね!
    人によって違うんですかね!

    そうなんですか‼︎
    そろそろですかね😊
    早く会いたいですね♡

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    もしかしたら柔らかかったのかもしれないですね😶!
    先生がかなり力入れて何回もグリグリしてて
    私も上に上がっちゃうほどでした😂😂
    人それぞれですね 😌

    出産頑張ってください🤰❤️

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    そうかもしれないですね!
    ありがとうございます😊
    出産はドキドキですが
    頑張ります✊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリ→直後から茶オリどころじゃない、生理3日目くらいの出血(生理2日目ほどの量ではない)→3日続いて止まる→10日後に出産(笑)

でした☺✨ドキドキしますね💕わたしの場合は内診グリグリの出血はまったく出産につながりませんでしたが、ママの勘てすごく大事みたいなので、いつもと違って不安だったらすぐ病院へ連絡してみてくださいね✨

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    昨日のが内診グリグリだったのでしょうか?🤔
    みなさんの投稿みてると
    かなり痛いって書いてあったので覚悟していたのですが!

    ドキドキですね!
    先生にも何かあったら来てね
    って言われたのでもうすぐですかね😃

    • 11月6日