※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、豆腐以外を食べない様子で心配です。栄養面は大丈夫でしょうか?3回食に進むのが難しい状況です。

離乳食は6ヶ月から初めていて、よく食べてスムーズに2回食まできました。
ですが、最近よく残すというか食べなくなりました😥
お粥好きだったはずなのにスプーン近づけてもプイッてされました、、💦
唯一豆腐だけパクパク食べます。
何日かずっとそんな調子で嫌になってきました😖
3回食も始めなきゃいけないのに、こんな調子じゃ3回食なんて出来ません💦
栄養とか大丈夫でしょうか?
ほぼ豆腐しか食べてないので心配です、、

コメント

あんどれ

うちの子も急にお粥を嫌がるようになったので、味をつけるようにしたら食べるようになりましたよ✨
今朝も赤ちゃん用ふりかけかけて食べさせました😀

しょこ

うちの子は軟飯や普通のご飯の状態で食べさせてみたら食べましたよヾ(´∇`)ノ⭐️

ママ

うちはいま息子が1歳半ですが、そのくらいの時全然食べなくなって1時間くらいかけて1食食べることもありました😂
でも、嫌がる時はさっさと片付けて、よく食べるものを多めに出してあげるようにしてたら、いつのまにかなんでも食べる子になってました!足りない分は、死ぬわけじゃないしフォロミで足せばいい!って考えだったので😂
今では嫌いなものある?ってくらいなんでもよく食べて、大人と同じ量くらい食べるので、食べるの楽しいな〜って思ってもらえることだけを意識してあげるのも間違ってないのかなーって思ってます☺️