※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の男の子が、だっこしてゆらゆらとんとんするとすぐ寝るが、布団に置こうとすると泣く。対処法はありますか?

生後17日の男の子です!
だっこしてゆらゆらとんとんするとすぐ寝るのですが寝た!と思って布団に置こうとすると泣きますよって顔してすぐぎゃん泣きするんですけどなにかいい方法ありますか?😅

コメント

背中スイッチですかね🤔
うちはおくるみ、バスタオルでおひなまきにして
熟睡してもすぐ下ろさないで
10分くらいしたら下ろしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます!!🙇‍♂️✨

• 11月6日
もえ

お布団でくるんでから抱っこで寝かしつけてました🙌あとは完全に体の力が抜けるまでは抱っこして、その後はゆっくり降ろしながらも自分の胸や腹などと赤ちゃんの身体を密着させたままの前傾姿勢を保って、優しくトントンなどし続けて、赤ちゃんの体の力が抜けるまでキープしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!
    ありがとうございます!🙇‍♂️✨

• 11月6日
ママ

寝たと思っても意外と眠りが浅くて起きちゃうんですよね😅
お包みしたまま抱っこして、ため息が聞こえたら熟睡した合図なので2〜3分抱っこを続けてからおろしています😊
おろす時も頭→お尻の順番にして、身体をパッと離さないようにして徐々に離れていくと起きづらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😮
    やってみます!
    ありがとうございます!🙇‍♂️✨

• 11月6日
くまくま

うちも生後11日なんですが、背中スイッチ発動します😅
お包みや布団で包んであげてもダメで、よし、泣かずに置けた!と思っても5分後にイゴイゴし始めて起きることもしばしば😭💦
メンタルきますよね(笑)
皆さん仰るように、布団においてもしばらくは体を密着させて落ち着くまでトントンしたり頭撫でたりしてあげてます!
起きる時は起きますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます✨✨

• 11月6日