※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大垣市で保育園を探しています。0才児の二次募集に応募したいが、引っ越し後の無職で心配です。

大垣市で保育園探しています。
0才児で二次募集をしようと考えていますが、二次募集だと落ちる可能性高いですかね、、
ちなみに私は4月に引っ越してきたので現在は無職で求職中です。

コメント

あい

一次で人気のないところを狙うのが一番だったと思いますが😭💦
育休中でも選ぶ園によっては落ちて二次に回ることもあるので、こればっかりは運だと思います…
ちなみに私は正社員内定で一次募集で落ちて、二次募集で保育園決まりました!
知人は求職中で一次で決まった人もいれば、育休中で一次落ちた人も何人か居ます。

• ままり

ままり

運ですか、、、なかなか引っ越してきたばかりなので分からずいたら出遅れてしまいました😥
    おすすめもよくわからないのでもう一度調べてみます!ありがとうございました☺️

• 11月7日
  • あい

あい

知人は人気のなさそうな園を一次募集で申し込んで競合になるのを避けたそうです!
    幼保園は一次募集でいっぱいだと思うので追加はないと思います💦
    駅より北側もしくは上石津の方の園は比較的空いてるイメージです。
    無事に入れるといいですね😊💕

• 11月7日
  • ままり

ままり

具体的に教えて頂きありがとうございます!
    家は東側なので以外で探してみます😊

• 11月7日
りりか

友人曰く定員数に余裕あるのは
わかたけ保育所と聞きました!
お住いの地域によっては遠いかもですが参考になれば😌

ペコちゃん

市役所のホームページに空いてる人数載ってます。

個人的には、子どもにどういうことをさせたいか、それでどこにするか決めると良いと思います。

私の場合は、子どもに足育を!と思っているのでそういった保育園にきめました。

• ペコちゃん

ペコちゃん

すみません💦ホームページに載ってますよ。と書いたつもりが💦キツくなっていましたね💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 11月24日